『「オーストリッチ・エディション」登場!』のクチコミ掲示板

2009年 9月16日 登録

LEICA X1

1220万画素のAPS-CフォーマットCMOSセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1290万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮影枚数:260枚 LEICA X1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA X1の価格比較
  • LEICA X1の中古価格比較
  • LEICA X1の買取価格
  • LEICA X1のスペック・仕様
  • LEICA X1のレビュー
  • LEICA X1のクチコミ
  • LEICA X1の画像・動画
  • LEICA X1のピックアップリスト
  • LEICA X1のオークション

LEICA X1ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月16日

  • LEICA X1の価格比較
  • LEICA X1の中古価格比較
  • LEICA X1の買取価格
  • LEICA X1のスペック・仕様
  • LEICA X1のレビュー
  • LEICA X1のクチコミ
  • LEICA X1の画像・動画
  • LEICA X1のピックアップリスト
  • LEICA X1のオークション

『「オーストリッチ・エディション」登場!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA X1」のクチコミ掲示板に
LEICA X1を新規書き込みLEICA X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信24

お気に入りに追加

標準

「オーストリッチ・エディション」登場!

2010/09/07 21:12(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA X1

クチコミ投稿数:3327件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

限定モデルだそうです。なかなか渋くていい感じです。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100907_392216.html

書込番号:11875564

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/08 14:22(1年以上前)

間違えて一桁安ければ、ほしいのですが・・・

書込番号:11878818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/09/08 22:20(1年以上前)

イマイチ、人気が無いみたいですね。
予約中の方や、これからという方には、選択肢が出来たことになります。80台限定ですが。
例の「電池蓋」が改善されてるかも・・・?

書込番号:11880692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/09/11 16:03(1年以上前)

写真では良く分からないですね。実物はかなり質感高いのかな。

オストリッチ風レザーはアラカルトで設定されていたものと同じだそうですし。

書込番号:11893402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/09/11 17:46(1年以上前)

Waters of Marchさん、レス有難うございます。 レビュー拝見しました。

>このカメラを首から下げて、街を歩き回ってスナップして回るだけで幸せな気分に浸れる。 これが重要です。

仰るとおりです。これが重要なんです。「趣味」ですから。 その上、写った写真がキレイであれば、「言うことなし!」です。
私の場合、もう少し写真のウデを上げなきゃいかんのですが・・・。

書込番号:11893740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/11 20:12(1年以上前)

>ぼーたんさん

こんばんは。限定品なんでしょうが、まったく購買意欲が湧かないというかノーマルの方が素敵です。

話は変わりますが、M9とX1は今でも入荷待ちなんでしょうかね?まごまごしているとM9.2なんて出ないですかね?

書込番号:11894430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/09/11 23:12(1年以上前)

テツてつ鉄五郎さん、こんぱんは。
M9についてはノーマークなのでよく判りませんが、日本での一般的なコンデジのサイクルからすれば、
6ヶ月〜1年でモデルチェンジですもんね。泣くに泣けませんね。
でもライカは価格がほぼ固定ですから、「安くなっているのに買えない」ということは無さそうです。
X1は「店頭で見て衝動買いした」と言う事例が、たまにあります。
因みに、例のブライトファインダーは、問い合わせても「未定です」の一点張り。まあ、PentaxのK-rを衝動予約(?)
してしまいましたから、遅いほうがいいのですが。

書込番号:11895538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/09/12 03:16(1年以上前)

ぼーたんさん

コメントありがとうございます。また共感頂きとてもうれしいです。

おっしゃるとおり、趣味のものですので「心が豊かになる」ということが一番大切ですよね。

息を飲むような美しい風景を前にしても、足下に落ちてるウンコの話ばかりするようでは、豊かな気持ちになれません。

幸いにして良いカメラと出合えましたから、これからも楽しんで行きたいと思っています。

書込番号:11896543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/12 07:25(1年以上前)

>例のブライトファインダーは、問い合わせても「未定です」の一点張り。

えーっ信じられないですね。ドイツから歩いて納品しようとしているんですかね。早くお手元に届けば良いですね。届いたら教えてくださいね。


>PentaxのK-rを衝動予約(?)してしまいましたから、遅いほうがいいのですが。

いろいろとお使いになっていますね。私も人のことは言えませんが。お互いに楽しみましょう。

書込番号:11896879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/09/12 09:32(1年以上前)

Waters of Marchさん、おはようございます。

>息を飲むような美しい風景を前にしても、足下に落ちてるウンコの話ばかりする・・・

この喩え、「言い得て妙」です。しかし・・・「くっさー」。

書込番号:11897295

ナイスクチコミ!0


BCIIさん
クチコミ投稿数:5件 LEICA X1の満足度5

2010/09/14 07:00(1年以上前)

情報ありがとうございました。
X1が在庫切れでなかなか入手出来ずにいましたが、こちらの情報でオーストリッチ・エディションを知り、
直ぐに販売店に行って実物を確認して一目惚れ。一旦出直し先週末に入手しました。オーストリッチ・エディションいい感じです。
尚、ファインダーはどこも在庫切れで、しばし我慢の日が続きそうです。

X1は大きさ、重さともに私にはちょうど良く、操作感とそのたたずまいも含めて最高ですね。
しばらくは飽きずにいじっていられそうです。これで写真の腕も上がると良いのですが。さて、、、。

書込番号:11907305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/09/14 07:17(1年以上前)

BCII さん、おはようございます。 ラッキーでしたね。

てことは、80台確保しているんですかね。
オリジナルよりも、アレンジバージョンの方が入手しやすいのですね。
これからいよいよX1の季節到来です。楽しまれて下さい!

書込番号:11907328

ナイスクチコミ!0


BCIIさん
クチコミ投稿数:5件 LEICA X1の満足度5

2010/09/14 07:44(1年以上前)

>てことは、80台確保しているんですかね。
そうだと思います。販売店のオリジナルだそうですから。

>これからいよいよX1の季節到来です。楽しまれて下さい!
はい。ありがとうございます。

書込番号:11907391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/19 11:30(1年以上前)

E BAYにて出品ありです。
私は、ココで買いました。
1週ぐらいで到着。円高のお恵み!

http://shop.ebay.com/?_from=R40&_trksid=m570&_nkw=LEICA+X1+36MM+BRIGHTLINE+FINDER

書込番号:11933313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/09/19 14:52(1年以上前)

toritori194 さん、しばらくです。

「ブライトファインダー」の E BAY情報、有難うございます。
円高の今、多少の手間賃や税金を払っても、割安なのでしょうね。かつ、手っ取り早い。

が、どうも私はこの手の買い方が苦手です。一度経験すれば、どうってことは無いのでしょうが、
入り口から迷ってしまいます。 以前、別の商品でチャレンジして、途中で迷子になりました(泣)。

慣れておられる方には「朗報」です。ファインダーをお探しの方、ご検討されては如何でしょうか。

書込番号:11934183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/09/20 09:46(1年以上前)

来春発売の予定らしいですが...日本からも、こんなの出ます。

http://www.dpreview.com/news/1009/10091910fujifilmx100.asp

http://photorumors.com/2010/09/19/the-new-fujifilm-finepix-x100-is-very-interesting/

まあ、LEICA のファンの方は興味持たれないかも知れませんが、
X100はネーミングといい、レンズ構成といい、X1を意識しているのでは?

書込番号:11938371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/09/20 14:58(1年以上前)

さすらいの「M」さん、情報有難うございます。

これ、非常に良さげですね。絞りダイヤルがレンズ側にあったり、ファインダーに撮影情報が表示されたり・・・。
英文全部読めないですが、昔のカメラをそのまま復刻したようなデザインに、そそられます。

明日以降、デジカメwatch辺りで紹介されるのでしょうか。価格について書いてあるかどうか判らないですが、
私は国内価格12〜15万と見ました。難儀やなぁ・・・。

書込番号:11939713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/09/20 15:13(1年以上前)

ここから 入ってみられると 面白いです。

http://finepix.com/x100/en/index.html

動画とPDFがあります。

書込番号:11939784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/09/20 16:03(1年以上前)

なんか、フジの板みたいになりましたが、当然あちらでも話題になっています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000148468/#11937878

書込番号:11939992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/09/20 18:54(1年以上前)

>日本からも、こんなの出ます。

これヤバいですねー。気合い入っていますね。

フジって今までこういう本気の高級コンパクトを作ったことが無かったと思いますが、やってくれました。

値段はどのくらいのなるんでしょうね。

しかし、デザインはMinoxのミニM3みたいで、もうちょっと威厳が欲しい所です。

書込番号:11940782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/09/20 19:26(1年以上前)

ボディと上部ダイヤル(2個)はマグネシウム合金らしいですよ。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100920_395259.html

書込番号:11940949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/09/20 19:28(1年以上前)

Waters of March さん、こんばんは。
値段は12〜15万円だそうです。

私はLeica X1の6〜7割でないと売れないだろう、と思って予想してましたら、
今朝の日本経済新聞に12〜15万円で来春製品化、と載っているらしいです。

因みに、オリンパスもシグマのDPシリーズみたいなの出すみたいです。

書込番号:11940959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/09/21 03:47(1年以上前)

ぼーたんさん

情報ありがとうございます。

12〜15万円とは、結構強気の値付けですね。SONY NEXの倍くらいってことですから。

しかし、こういうカメラがこういう値段帯で出るというのは良いことです。本来カメラって機能/価格だけで割り切れない趣味的要素の強いものですから。

アナログ時代末期のような、個性的な高級コンパクトが百花繚乱になるのを楽しみにしています。(というか、デジタルカメラってすでにそのくらい成熟してきてるってことですかね)

書込番号:11943774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/09/22 10:24(1年以上前)

すでに 撮影可能なようです。

http://photorumors.com/2010/09/21/you-can-get-your-fuji-x100-for-1000-in-march-2011/

書込番号:11950013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/09/22 10:51(1年以上前)

さすらいの「M」さん、こんにちは

さっき見てきました。OVF-EVF切替ファインダー、非沈胴パンケーキレンズ、鏡胴絞り環・・・等、
機能的にはX1より魅力的ではありますね。ちょっと大きそうですが。

ただ、デザインも含めたオーラとか、所有する喜びとかは、やはりX1には及ばない、と私は思います。
(欲しいっちやぁ欲しいです-泣)

X1やX100が、所謂ハイエンド・コンパクトのスタンダードになり、各社が競い合っていけば、
面白いですね。

X100については、「フジ」や「デジカメ何でも・・・」で盛り上がっています。
ここは、Leica X1の板ですので、そろそろ軌道修正しましょう!

書込番号:11950103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA X1
ライカ

LEICA X1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月16日

LEICA X1をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング