『LANDISK WEB設定画面が開きません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,800
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDL-C1.0の価格比較
  • HDL-C1.0のスペック・仕様
  • HDL-C1.0のレビュー
  • HDL-C1.0のクチコミ
  • HDL-C1.0の画像・動画
  • HDL-C1.0のピックアップリスト
  • HDL-C1.0のオークション

HDL-C1.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月上旬

  • HDL-C1.0の価格比較
  • HDL-C1.0のスペック・仕様
  • HDL-C1.0のレビュー
  • HDL-C1.0のクチコミ
  • HDL-C1.0の画像・動画
  • HDL-C1.0のピックアップリスト
  • HDL-C1.0のオークション

『LANDISK WEB設定画面が開きません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDL-C1.0」のクチコミ掲示板に
HDL-C1.0を新規書き込みHDL-C1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

LANDISK WEB設定画面が開きません

2010/03/16 13:05(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-C1.0

スレ主 tenkun103さん
クチコミ投稿数:9件

USB接続で各種設定後、LAN接続に切り替えた処、
LAN接続に対応しないソフトがあったためUSB接続で使うことにしました
しかしWEB設定画面のショートカットから設定画面が開かなくなり、困っています
LAN接続に切り替えても開きません
ネットで調べてはみたもののどれもうまくいきません
何から手を打てばよいのやら…。

書込番号:11093702

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/03/16 13:22(1年以上前)

設定画面とは、直接 アドレスを打ち込んだのでしょうか???

書込番号:11093758

ナイスクチコミ!1


スレ主 tenkun103さん
クチコミ投稿数:9件

2010/03/16 13:34(1年以上前)

EasySetupを設定後
「LANDISK-****** WEB設定画面」のショートカットから行きます
IEでhttp://landisk-******/が開かれ、
本製品の設定画面に入れたのですが…

書込番号:11093797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2010/03/16 15:05(1年以上前)

tenkun103さん、こんにちは。

ユーザー名を「admin」、パスワードは Enterキー空打ちでどうでしょう。

これはデスクトップ上の PDF説明書にも書かれていますけど…。

書込番号:11094088

ナイスクチコミ!0


スレ主 tenkun103さん
クチコミ投稿数:9件

2010/03/16 15:34(1年以上前)

パスワード認証の画面さえ開きません

「IEではこのページは表示できません」

となります

書込番号:11094186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2010/03/16 21:49(1年以上前)

tenkun103さん、こんばんは。

試しにスタートメニュー内の「コマンドプロンプト」を起動して、
ping LANDISK-******
と入力して Enterキーを押してみてください。

ちなみに私のパソコンでやってみたのが以下です。
----------------
C:\Documents and Settings\Owner>ping landisk

Pinging LANDISK [192.168.11.4] with 32 bytes of data:

Reply from 192.168.11.4: bytes=32 time=3ms TTL=32
Reply from 192.168.11.4: bytes=32 time=1ms TTL=32
Reply from 192.168.11.4: bytes=32 time=5ms TTL=32
Reply from 192.168.11.4: bytes=32 time=1ms TTL=32

Ping statistics for 192.168.11.4:
Packets: Sent = 4, Received = 4, Lost = 0 (0% loss),
Approximate round trip times in milli-seconds:
Minimum = 1ms, Maximum = 5ms, Average = 2ms
----------------
で、[192.168.11.4]が私の LANDISKの IPアドレスです。
それからインターネットエクスプローラー等のブラウザのアドレス欄に IPアドレスを入力して Enterキーを打ち込めば、ユーザー名とパスワード入力のダイアログが表示されると思います。
そこで、ユーザー名に「admin」、パスワードは Enterキー空打ちすれば設定画面に入れると思いますが。

書込番号:11095885

ナイスクチコミ!1


スレ主 tenkun103さん
クチコミ投稿数:9件

2010/03/16 22:05(1年以上前)

落ち着いて手順通りに進めることで解決しました。単純な私のミスでした。
皆さんにはご面倒をおかけしました。有り難うございます。
経過観察中さん申し訳ないです、ご親切に有り難うございました

電源入れっぱでUSB→LANと付け替えていたようです。
USB接続を解除し、一旦LANDISKの電源を落としてLAN接続後電源を入れる。初歩的なことでした。

USB・LAN接続双方でちゃんとデータをやり取りできるか確認しているうちに見落としたようです。

これでLANDISKの省電力機能が使えます。この機種は24時間full稼働を前提に設計されているのですが個人使用なので必要な時だけアクセスできれば、と思ったさなかの出来事でした。

ちなみに私のLANDISK使用目的は膨れ上がる「iTunes」NECvaluestarのTV録画機能「smartVision」をどうにかするためでした。
何分素人なので数々の壁に阻まれましたがひとまず移行完了です。


このままでは申し訳ないので
私と同じ目的でLANDISKを購入される方のご参考になれば…。

「iTunes」の移行はこちらのページを
NASでちゃんと使えます
http://support.apple.com/kb/HT1364?viewlocale=ja_JP
http://thousandleaves-project.com/blog/2009/11/itunes-%E3%81%AB%E8%87%AA%E5%8B%95%E7%9A%84%E3%81%AB%E8%BF%BD%E5%8A%A0-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E3%81%8C%E5%9C%B0%E5%91%B3%E3%81%AB%E4%BE%BF%E5%88%A9.html

「smartVision」はNAS上に保存先を指定することはできません、残念です。
また、「おまかせ録画」の保存先を変更すると録りためたデータは消えます!!!!!
(私のは消えてしまいました)事前に「おまかせ録画」分は別のフォルダに移動しておきましょう
http://questionbox.jp.msn.com/qa3705130.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/05554510243/SortID=2795864/
きっと裏技的なものがあるのでしょうが…。

なるほど
http://tama-1999.cocolog-nifty.com/weblog/2009/02/microsoft-windo.html

結局smartVisionがNASで使えないのでUSB外付けHDDのほうがよかったカナ?。残念

書込番号:11096034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDL-C1.0
IODATA

HDL-C1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月上旬

HDL-C1.0をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング