『ネットワーク接続中。パソコンを起動するたび切断されます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,800
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDL-C1.0の価格比較
  • HDL-C1.0のスペック・仕様
  • HDL-C1.0のレビュー
  • HDL-C1.0のクチコミ
  • HDL-C1.0の画像・動画
  • HDL-C1.0のピックアップリスト
  • HDL-C1.0のオークション

HDL-C1.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月上旬

  • HDL-C1.0の価格比較
  • HDL-C1.0のスペック・仕様
  • HDL-C1.0のレビュー
  • HDL-C1.0のクチコミ
  • HDL-C1.0の画像・動画
  • HDL-C1.0のピックアップリスト
  • HDL-C1.0のオークション

『ネットワーク接続中。パソコンを起動するたび切断されます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDL-C1.0」のクチコミ掲示板に
HDL-C1.0を新規書き込みHDL-C1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-C1.0

クチコミ投稿数:4件

HDL-C1.0を購入し、パソコン4台(XP3台、7が1台)を
LAN接続して共有HDDとして利用しようと設定しました。
それ以外にHUBにバッファローのネットワークHDDが付いていますが
うまくいったら入れ替える予定です。

IPアドレスが社内なので固定。WEBの設定画面で設定確認済み。

それぞれネットワークから見えるようになって、アクセスもでき
ネットワークドライブにも割り当てて終了させました。

それから毎日、朝出社してパソコンを立ち上げると
「ネットワークドライブが割り当てられませんでした」と
エラーになり、HDL-Cに接続できません。

でも接続できるパソコンもあります。
作業途中で切れるパソコンもあります。
HDL-Cの再起動をすると認識することもあります。
コマンドプロンプトでダイレクトに「\\****\」と指定したら
開くこともあります。

めちゃくちゃ不安定です。

ネットワークドライブ割り当てで
「ログオン時再接続を有効にする」もやりましたし
ネット検索でみつけた「cmd」から
「net config server /autodisconnect:-1」の自動切断を回避も
やりました。

だけど、4台のパソコンがそれぞれ不安定です。

サポートデスクに問合せたところ、OSのせいだと言われ
パソコンメーカーには、HDDのせいだと言われました。

せっかく買ったのに、あきらめて他を買うしかないのでしょうか。
何かほかに手だてがないかご教示ください!!!

書込番号:11173009

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/04/01 18:19(1年以上前)

XPのSPは何ですか?
XP、7関係なく起こってますか?
デフォルトゲートウェイは適切に設定されてますか?
DNSサーバにNASのIPを追加すると多少改善するかもしれません。
ドメインコントローラを使ってるならhostファイルに追加するとかも。

書込番号:11173244

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/04/01 19:32(1年以上前)

立ち上げで切れるなら、ログオンスクリプトでNETコマンド叩けばいいじゃん。
会社で使ってるなら会社のネットワーク担当に相談すべきだろう。

環境書いてないからコメントもできんし。

書込番号:11173545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/04/01 19:43(1年以上前)

>甜さん
コメントありがとうございます。

>XPのSPは何ですか?
>
SP3です。

>XP、7関係なく起こってますか?
>
はい、今日はWin7がだめでした。

>デフォルトゲートウェイは適切に設定されてますか?
>
はい、業者さんに指示されたものを指定しました。

>DNSサーバにNASのIPを追加すると多少改善するかもしれません。
>ドメインコントローラを使ってるならhostファイルに追加するとかも。
>
この2点早速サーバーを管理している業者さんに聞いてみます!
何かヒントが欲しかったのでありがとうございました!

書込番号:11173587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2010/04/01 20:14(1年以上前)

うぴょこさん、こんばんは。

現状のファームウェアのバージョンは確認されていますか?

最新の1.04になっていなければ、アップデートしてみるのも一つの方法かと思います。

ファームウェアの更新履歴と最新ファームウェア(1.04)はこちら。

http://www.iodata.jp/lib/product/h/3275_winxp.htm


あとは、PCのローカルコンピュータポリシーで、LAN Manager認証レベルが「LMとNTLM応答を送信する」に設定されていますでしょうか?
ActiveDirectoryに参加していたり、Vista以降のOSだと、設定が無効化されKerberos認証になっている可能性もあります。

NASはActiveDirectoryと連携しないとKerberos認証できないものが多くあるので。

書込番号:11173700

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/04/02 09:20(1年以上前)

フォア乗りさん

>現状のファームウェアのバージョンは確認されていますか?
>
このサイト知りませんでした!ありがとうございます!
試してみます!

>あとは、PCのローカルコンピュータポリシーで、LAN Manager認証レベルが「LMとNTLM応答を>送信する」に設定されていますでしょうか?
>ActiveDirectoryに参加していたり、Vista以降のOSだと、設定が無効化されKerberos認証になっている可能性もあります。
>NASはActiveDirectoryと連携しないとKerberos認証できないものが多くあるので。
>
私には難しかったので、調べてみたら、フォア乗りさんがおっしゃっていることを
されて解決したというページがありました!

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa2058460.html

これに期待してやってみたいと思います!

社員数名の小さい会社なので、誰もわかるものがおらず、営業しか
したことないのに、丸投げされて困ってました。
こんな素人の投稿でここまで教えてくださる方々の存在に驚いてます。
ありがとうございました!

書込番号:11176035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/04/05 22:23(1年以上前)

<結果報告>
@DNSサーバにNASのIPを追加というのをやってもらいました。
Aファームウェアのバージョンは最新でした。
BPCのローカルコンピュータポリシーで、LAN Manager認証レベルが
「LMとNTLM応答を送信する」になっていました。
C「Microsoftネットワークサーバー:ログオン時間の有効期間が切れるとクライアントを切断する」になっていました。
D「net Config server /autodisconnect:-1」しました。
ELANケーブルを変えてみました。

と、やってみましたが、PCを起動するたびにネットワークドライブが
接続されず、認識もされず、でお手上げでした。

そこで、BUFFALOのLinkStationを購入し接続しましたところ、
今のところ問題なく動作しています。相性でしょうか・・・

I/Oデータのサポートデスクに電話したところ、送り返してください、とのこと。
動作確認をとってもらって、新品交換になると思います。


取り急ぎ結果報告まで。。。。。ありがとうございました。

書込番号:11193208

ナイスクチコミ!0


um2さん
クチコミ投稿数:1件

2010/04/17 14:00(1年以上前)

私もうぴょこさんと同じようにHDL-C1.0を接続してからネットワークが不安定になりました。
HDL-C1.0にファイルコピーをしている途中で切れてアクセス出来なくなったり、インターネットを見ているだけでもインターネットが見れなくなったりします。

サポートから帰ってきたら状況を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:11244133

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDL-C1.0
IODATA

HDL-C1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月上旬

HDL-C1.0をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング