『ファイルの転送速度はどの位出ますか?』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

HDL-C1.5

EasySetupを採用したLAN&USB接続対応外付型HDDユニット(1.5TB)。本体価格は24,200円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDL-C1.5の価格比較
  • HDL-C1.5のスペック・仕様
  • HDL-C1.5のレビュー
  • HDL-C1.5のクチコミ
  • HDL-C1.5の画像・動画
  • HDL-C1.5のピックアップリスト
  • HDL-C1.5のオークション

HDL-C1.5IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月上旬

  • HDL-C1.5の価格比較
  • HDL-C1.5のスペック・仕様
  • HDL-C1.5のレビュー
  • HDL-C1.5のクチコミ
  • HDL-C1.5の画像・動画
  • HDL-C1.5のピックアップリスト
  • HDL-C1.5のオークション

『ファイルの転送速度はどの位出ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDL-C1.5」のクチコミ掲示板に
HDL-C1.5を新規書き込みHDL-C1.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ファイルの転送速度はどの位出ますか?

2009/12/26 23:56(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-C1.5

クチコミ投稿数:30件

LAN接続の場合はファイルの転送速度が7〜8MB/secしか出ません。USB接続の場合は20MB/sec位でます。皆さんはどの位の速度が出ますか?また、LAN接続だとファイルを書き込む際にエラーとなり書き込み出来ないことが発生します。製品不良ですか。皆さんはこのようなことは発生しませんか?

書込番号:10690538

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2009/12/27 10:41(1年以上前)

>>LAN接続の場合はファイルの転送速度が7〜8MB/secしか出ません。

100MbpsでLAN接続されていれば、7〜8MB/Sでも妥当。100Mbps≒12.5MB/S。

>>USB接続の場合は20MB/sec位でます。

USB2.0の「規格」は480Mbps≒60MB/S

>>また、LAN接続だとファイルを書き込む際にエラーとなり書き込み出来ないことが発生します。

ルーターを介しているなら、一度設定の見直し。
書き込みですか? 読み込みですか? 書き込みにはフォーマットの制限があります。
PCとクロスケーブルで直接つないで、同じ現象が出れば不良の可能性もすてきれない。

書込番号:10692161

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2009/12/27 18:38(1年以上前)

回答有難うございます。USBよりLANの方が速いと思っていました。転送速度はこの位なんですね。エラーは書き込みのときに特定のファイルの場合に起こることがあります。PCとクロスケーブルで接続することができるのですね。確認してみます。

書込番号:10694114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2009/12/27 19:26(1年以上前)

PC、ルーターやハブ、ケーブルが1000Mbps対応なら、125MB/S。
とはいえHDDは100MB/S程度が平均だし、HDL-C1.5のコントローラーにもよるので
125MB/Sはまずでない。

一応ですが、クロスケーブルの場合は設定が結構面倒です。
書き込みエラーになったときに、PINGを打ってみたり、
ルーターをハブモードにしたり、無線LANを無効したりして確認するほうが先ですかね。
詳細はHDLやルーターの取説、Q&Aを熟読してください。

書込番号:10694299

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2009/12/29 20:36(1年以上前)

回答有難うございます。調べたらパソコンは1000Mbpsでしたが、ルーターが100Mbpsでした。1000Mbps対応のルーターを購入してみます。

書込番号:10703935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDL-C1.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDL-C1.5
IODATA

HDL-C1.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月上旬

HDL-C1.5をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング