『皆さんのヒマワリ、コスモス写真、見せていただけませんか』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『皆さんのヒマワリ、コスモス写真、見せていただけませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:159件
当機種
当機種
当機種

皆さん、こんばんは
写真を始めて4年目、新しい場所に出かけて写真を撮る事は
とても新鮮で楽しいのですが、写真がちょっといつもと同じでマンネリになっています。
機種は問いません、皆さんのヒマワリ、コスモス写真、見せていただけませんか
よろしくお願いします

書込番号:16555752

ナイスクチコミ!5


返信する
NOGUCHANさん
クチコミ投稿数:166件

2013/09/07 18:43(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

菜の花(XZ-1)

ひまわり、コスモス、私も好きです。

この夏のK-xでのひまわりです。何枚か撮って、綺麗な1枚を見つけるのも楽しい時間です。

書込番号:16555843

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/09/07 18:52(1年以上前)

別機種
別機種

劇画調

青空をWB調整で…

花を撮るのは難しいですね。
元々が綺麗な花なら、誰が撮ってもキレイに撮れますから、なおさらだと思います。
どこかで見たような構図、どこかで見たように雰囲気の写真になるのは、ある意味、王道なのかもしれません。

もし、RAW撮りをされていないのなら、RAW撮りして後からWBとかをいじってみるの面白いかもしれません。

ただ、とことんマンネリを突き詰めてみるのも一興だとは思いますが……。

書込番号:16555873

ナイスクチコミ!4


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2013/09/07 19:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

夕陽に染まったヒマワリを夕陽を入れてフィッシュアイで撮る(ストロボを軽く閃光)

同じくフィッシュアイで思いっきり接近して撮る(手前の花弁はレンズに接触)

コスモスは虫の目線で撮る(虫の目レンズを装着して撮影)

夜のコスモス畑の上に星の日周運動を入れる(僻地であれば奇麗に撮れたのですが)

 
 「機種は問いません」とありますので、では、遠慮なく。

 ヒマワリもコスモスも、それ以外の花も風景も、ふつうに撮っては誰かが撮っている写真の二番煎じになってしまい、どんなに上手に撮ってもありきたりの写真に終わって面白くありませんね。

 国内の1千万人以上もある写真人口の大半の人がヒマワリやコスモスの花を毎年10枚撮っても1億枚の写真が年々出てくることになり、どう工夫して撮っても「いつもと同じでマンネリになっています」。

 バックをぼかしても、逆光で撮っても、背景を真っ暗にしても、誰もがそんな写真を撮っていますよね。それじゃぁね。
 それを避けるために、さて、どう工夫するか…。

 私も、ここに貼った自分の写真の域をなかなか超えられません。

書込番号:16555919

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:159件

2013/09/07 19:39(1年以上前)

NOGUCHANさん、こんばんは
2枚目ヒマワリの花を全体を写さない所いいですね
型にはまりすぎて変化がない自分、勉強になりました
ありがとうございました

つるピカードさん、こんばんは
>元々が綺麗な花なら、誰が撮ってもキレイに撮れますから、なおさらだと思います。
どこかで見たような構図、どこかで見たように雰囲気の写真になるのは、ある意味、王道なのかもしれません。

この言葉でマンネリのモヤモヤ感がサッーと晴れたような気がしました
これからも勉強しながら感ずるままに写真を撮っていきたいと思います、ありがとうございました
それにしても1枚目の写真、どのようにすればこのような暗闇風の感じで一筋の明かりを
感じさせる写真が撮れるのか?不思議です

isoworldさん、こんばんは
いやいやisoworldさんの写真、自分にはとても新鮮です
やはり自分とは、全然ちがいます、とても勉強になりました♪
ありがとうございました

書込番号:16556038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/09/07 20:20(1年以上前)

簡単な写真ですが、ヒマワリなので、黄色を色抽出した写真です

書込番号:16556182

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2013/09/07 20:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

まずは夕暮れに撮ってみる(ストロボをごく軽く閃光させる)

次は夜になってから撮ってみる(パワーLEDで照明する)

ホウジャクとコラボで撮ってみる(なるべく広角で)

暗くなってから背後から7、正面から3の割合でLED懐中電灯で照明してみる

 
 マンネリを打破し、いままでのヒマワリ・コスモス(には限りませんが)とは違う写真を撮ろうと思えば、ふつうに(常識的に)撮る(たとえば、晴れの日の昼間に撮る)ようなことをしてはダメです。「こんな時にこんな状況下で撮るなんて、そういう発想をする人はまずいない」というぐらいにしないと。

 その序の口が、夕方・日没とか未明・早朝の時間帯に撮ることで、もうちょっと進めれば深夜に撮るとか、豪雨の日を選んで撮るとか、星の周囲運動を上に入れるとか…飛んでいるチョウやホウジャクとコラボで写すとか、ふつうの人がやらない撮影をしないとね。

 いちど夜になってから、懐中電灯だけを光源にして、花のバックからと正面からと適切な光量で照明して撮ってみてください(露出はマイナス補正するのがいいかも知れません)。幻想的な写真になりますよ。

書込番号:16556185

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2013/09/07 20:26(1年以上前)

画像ってどーやって貼るんだ!?

書込番号:16556199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2013/09/07 21:50(1年以上前)

当機種

備中国分寺とコスモス

青色パレットさん、こんばんは。

皆さん素晴らしい写真ばかりです。
コスモスもひまわりも、撮るのが楽しい花ですよね。
ひまわりはいつも、あまりいいのが撮れません・・・

1枚貼らせてください。

書込番号:16556627

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/09/07 22:34(1年以上前)

>画像ってどーやって貼るんだ!?

ご飯粒で貼れませんか?  (・_・?)

書込番号:16556858

ナイスクチコミ!11


NOGUCHANさん
クチコミ投稿数:166件

2013/09/07 22:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

CASIO EX-P600

CASIO EX-P600(2)

CASIO EX-P600(3)

写真は目に映った通りに残せたらいいんじゃないでしょうか。

人間の眼はカメラだと思っているので、2013年はどこそこのひまわり見に行ったね、と家族との会話ができれば十分だと思っています。

古いデジカメの写真(2004年)ですが、デジカメはExifが残るので整理するのに役立っています。


書込番号:16557001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2013/09/07 23:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

青色パレットさん、こんばんは

花撮りのときはいつも必ずストロボも持っていきます。
逆光でハイスピードシンクロ撮影なんかをすると雰囲気の違う写真が撮れて楽しいです^^
 ※私はこれをやるとき、いつもハイパーメガ粒子砲(古っ)が脳裏をよぎります。(すみませんガンダムの話です)

コスモス…同じような写真ばっかりですみません

書込番号:16557279

ナイスクチコミ!3


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2013/09/07 23:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

私のライブラリを見直してみると、
ヒマワリの写真は何故かDA15mmばかり...(あぁマンネリ)

今年は暑すぎて、ヒマワリは見るのもイヤでした。

書込番号:16557300

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/08 12:01(1年以上前)

>画像ってどーやって貼るんだ!?


ご参考まで。

http://kakaku.com/help/guide_04_43.html

書込番号:16558782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2013/09/08 12:03(1年以上前)

あつくんfさん こんにちは
参照で選び、画像をアップロードでお願いします

isoworldさん こんにちは
よく思えば自分はいつも早朝出かけの午前中撮影がほとんどで
知らずうちに同じ事の繰り返しでした
次への入り口に行けそうな気がします、ありがとうございます

あゆむのすけさん NOGUCHAN さんの
あゆむのすけさんの写真いつも拝見させてもらって、やさしい感じで感心しております
いつもお世話になって ありがとうございます

NOGUCHANさん こんにちは
フォトフレームの写真でなつかしんだり、ハッとしたりで
それだけでそれ以上も以下もなく幸せですね ありがとうございます

photogenic blueさん こんにちは
今回の撮影で逆光真っ暗写真がありました、ストロボですね忘れてました
ぜひ次回で試してみます、ガンダムなつかしい♪ ありがとうございます

FutureCatさん こんにちは
夏らしい写真でいいですね 来夏に挑戦したいと思います
それにしても今年の夏は猛暑でしたねー

書込番号:16558787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング