-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
エプソンプロセレクション PX-5002
PX-P/K3インク/VM(ビビッドマゼンタ)インク/LCCSを備えた半切/A2対応インクジェットプリンター。市場想定価格は15万円台後半
プリンタ > EPSON > エプソンプロセレクション PX-5002
白黒印刷専用として使う場合、カラーインクが切れたらどうなりますでしょうか?
このプリンターを(ほぼ)白黒専用機として使っています。ただ、副目的として、カラー印刷はA2を20枚程度行いました。後は白黒の文字印刷のみです。用紙は奉書ですので、535mmx390mmです。
現在、黒インクの残量がなくなりかけていおます。それとともに、カラーインクもともになくなりつあります。使わないのにカラーもどんどん減っています。
カラーが減る理由は明白です:一回の印刷が、白黒で4-5枚なので、何度もPowerOn-OFFを繰り返していますから、掃除のためにカラーインクが減ってゆくのです。
これはこれとして、現状を受け入れていますが、最終的にカラーインクが底をついた場合には、白黒も印刷できなくなるのでしょうか?
インクが高価なので、黒インクし買い置きはありません。 黒インクさえ交換すれば、白黒印刷は続行できるとうれしいのですが。
ご存知の方、よろしく指南お願いいたします。
書込番号:15081188
0点
9種類のインクカートリッジのうちひとつでインクが使用できない状態にあると
印刷ができなくなります。と記載されています。
http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/px5002/4116908_00.PDF
52ページを参照して下さい。
書込番号:15081544
0点
モノクロ印刷は使用者の目的、カラープリンタの目的はカラー印刷だからカラーや黒のインクが無くなれば印刷は停止するし、インクを入れ替えない限り印刷再開できない。
ところでこの機種はインクカートリッジ数が最多の9個なんだけど、これをモノクロ印刷専用にという発想はどこからきたんだろう。
書込番号:15081607
0点
厚手の和紙や奉書の印刷だとプリンターは限られますね。
8色全色混合で印刷出来るような原稿をつくりカラーでプリントしたらどうでしょうか。ブラックの減りが少なくなるはずです。耐久性はブラックインクだけの方が高いはずですが、見た目は黒い文字で印刷出来ると思います。
(8色全色混合で印刷出来るような原稿をつくり=フォトショップ等が必要です)
書込番号:15081866
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > エプソンプロセレクション PX-5002」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/02/09 12:15:54 | |
| 2 | 2015/01/21 18:47:46 | |
| 1 | 2016/02/29 11:47:21 | |
| 3 | 2014/01/14 0:15:34 | |
| 3 | 2013/05/21 20:51:27 | |
| 1 | 2013/04/19 13:40:27 | |
| 5 | 2013/04/09 23:30:30 | |
| 4 | 2013/02/22 12:13:08 | |
| 4 | 2012/10/06 16:27:37 | |
| 4 | 2012/02/25 10:46:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







