『複数の番組を1枚のDVD-R,BD-Rに焼くことはできるのでしょうか』のクチコミ掲示板

2009年10月中旬 発売

PIX-DT096-PE0

地上・BS・110度CSチューナーを2基搭載したLowProfileサイズのビデオキャプチャーボード。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT096-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT096-PE0の価格比較
  • PIX-DT096-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT096-PE0のレビュー
  • PIX-DT096-PE0のクチコミ
  • PIX-DT096-PE0の画像・動画
  • PIX-DT096-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT096-PE0のオークション

PIX-DT096-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月中旬

  • PIX-DT096-PE0の価格比較
  • PIX-DT096-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT096-PE0のレビュー
  • PIX-DT096-PE0のクチコミ
  • PIX-DT096-PE0の画像・動画
  • PIX-DT096-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT096-PE0のオークション

『複数の番組を1枚のDVD-R,BD-Rに焼くことはできるのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT096-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT096-PE0を新規書き込みPIX-DT096-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT096-PE0

クチコミ投稿数:94件 PIX-DT096-PE0の満足度2

Panasonic のDIGA を愛用しているのですが、パソコンでもそういうことができるといいな、と思って、この製品に目を付けています。
メーカーのサイトでは、どうも、録画した1番組を1枚のDVD,BD にコピー・ムーブすることはできるようなのですが、複数の番組をレートをコンバートしながら1枚のDVD・BDにコピーすることができないような印象を受けます。
アニメの連続物とかですと、やはり、4週間 120分の状態で、DVDやBDに収めたいのですね。
そういうことはできるのでしょうか。
できるとしたら、ビットレートはコンバージョンして、メディアサイズに収まるようにしてくれるのでしょうか。
(某DIGAは、いったんフレームバッファに展開した後、リエンコーディングするので、なんと、DVDに焼くときに、番組の実時間が必要だったりします。もうちょっとプロセッサいいの使って、デジタル処理でコンバートして欲しいもんだけど。)

書込番号:11002908

ナイスクチコミ!1


返信する
kazu0723さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:16件 PIX-DT096-PE0のオーナーPIX-DT096-PE0の満足度5

2010/02/27 17:28(1年以上前)

複数番組を1枚のBD、DVDにコピー・ムーブすることは出来ます。録画番組一覧で左端のチェック欄を番組毎にクリックし、下方のメニューで「BD作成」または「DVD作成」を選択すればOKです。ただし、私はBDしかコピー・ムーブしたことが無く、この方法では録画時のビットレートそのままでコピー・ムーブされますからBDの容量を超える番組の場合、複数枚のBDが必要になります。
DVDだと容量を超える番組の場合、ビットレートはどうなるのでしょう?

書込番号:11006885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件 PIX-DT096-PE0の満足度2

2010/03/16 19:09(1年以上前)

とりあえず買ってみました。
でも、パソコン君がスリープモードに入ってくれないため、予約録画ができなくて、宝の持ち腐れです。
しばらくは、いろいろいじくり倒したいと思います。

書込番号:11095047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/16 20:50(1年以上前)

こちらのスレ主様はご利用ガイドをお読みになられたのでしょうか?

ここは2ちゃんねるではありません。

>5: 返信が付いた場合は、お礼や結果報告の書き込みも忘れずに。

社会人としてどうかと思います。

書込番号:11095483

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:94件 PIX-DT096-PE0の満足度2

2010/03/16 21:02(1年以上前)

あの、スレッドの流れを読んでコメントされていますか?
私の質問に対する回答は、ないんですよ。
誰にお礼を言えばいいと?
誰も回答していない状態で、誰にお礼を言えばいいと?
あなたのほうこそ、コメントツリーをよく読んでコメントしてください。
社会人以前に人間としてどうかと思います。

書込番号:11095555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/03/16 21:52(1年以上前)

スレッドの流れを読んでコメントをしますが。

くりにゃーさんは何を言われても自分が正しいと思われているみたいです。

放置したらいいですよ。

書込番号:11095915

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:94件 PIX-DT096-PE0の満足度2

2010/03/16 22:22(1年以上前)

うーん。
スレッドのテーマは「質問」ですよね。
質問というのは
・使い方がわからない
・買いたいけど自分の目的に合っているかわからない
・買ってみたけれど、なにかおかしい
などの「疑問」がまずあるわけです。
で、同じ物を持っている人たちに、質問して、その疑問を解決したい、という意志があるわけですね。
だから「クチコミ」なんです。
で、くちこみが成立するには、それ相応のユーザーがいないと成立しないのですが、どうも、096って人気がないのか、私の疑問に対して解決してくれるコメントはなかったようです。

で、仕方ないから、買った。
もう、動くかどうかわからないのに、2万近い金かけて買うわけですよ。
クチコミ掲示板が、何の役にも立たなかったわけです。

で、自分で使ってみて、自分が感じた疑問がどうなったかは、リポートしますよ。それが最低限の、大人の礼儀ってもんです。
とりあえず期待していてくださいね。

クチコミ掲示板の意味、みなさん、わかっていますか?

書込番号:11096166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/17 00:55(1年以上前)

あまりにもKY

つまり、旅行に行って、地元の人に目的地を聞いて説明がわからないといってお礼もいわず、
無言で立ち去りタクシーで行って到着して、目的地をブログでリポートするよ。

って感じですかね。

>096って人気がないのか、私の疑問に対して解決してくれるコメントはなかったようです。

この製品は人気ランキング2ですよ。質問の仕方に問題があったんじゃないかな。

私はこの程度の疑問はピクセラのHPのStationTV® [Ver.8.9.3405] アップデータ は
ユーザーでなくてもダウンロードできます。
付属のマニュアルを読めば一目瞭然です。
人に聞くまでもないです。

自分の情報収集の能力の低さを棚にあげて何をいっているのでしょうね。

レポートは誰も期待していません。

あとは言うことはないのでこのスレにはコメントしません。

書込番号:11097162

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:94件 PIX-DT096-PE0の満足度2

2010/03/17 05:25(1年以上前)

なら、そういう回答を期待します。
自分に情報収集能力が低いのは認めます。
わからないから聞いているのであって、わかっている人は、それを教えてあげるのがクチコミ掲示板の良さでしょう。
あなたは、「こいつ馬鹿だ」とせせら笑って、この掲示板を見ている「嫌なやつ」だったりのですか?
知りたい、わからない、と思っている人に対して、親切心から答えてあげるのがクチコミ掲示板の良さだと思っていました。
こんな人間味のない、タチの悪い人ばかりが集まっているなら、掲示板を使う気も失せます。
クチコミ掲示板は親切心で運営されるべきです。

書込番号:11097598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件 PIX-DT096-PE0の満足度2

2010/03/17 05:43(1年以上前)

ご指摘(回答だとは思えないので)のあった、Station TC のダウンロードページ
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt096_pe0/download.html
から、新しいStationTV をダウンロードして解凍したら、取扱説明書がありました。
その中の127ページで、DVD の場合、ぴったりサイズに複数の番組を焼くことができる、とありました。
これで1つの疑問が解消しました。
もうひとつの疑問、BD-R への複数の番組の焼き込みではぴったりにリサイズすることはできないようなのですが、たとえば30分番組を複数選択して、BD 25GB に焼く場合、あふれると、kazu0723 さんのように、複数枚になってしまうのですね。
3時間映画とか撮ると、分割してくれる機能はなさそうだから、25GB ではなく、50GBのBDが必要と言うことなのですかね。

とりあえず、疑問は解消しました。示唆してくれた、意地悪なこんそめ パンチ♪さん、ありがとう。

書込番号:11097607

ナイスクチコミ!0


MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件 PIX-DT096-PE0のオーナーPIX-DT096-PE0の満足度3

2010/03/17 08:18(1年以上前)

"意地悪な"

この一言があなたの性格を表しており、あなたの人としての価値の判断にされます。
言葉も、書き込みも、発すればそれで人を判断されます。
気をつけた方が良いと思いますよ。

問題は解決できなかったが、自己解決できたとしても、
自分の書き込みに対して、何らかの解決方法を示唆してくれた
方に対してはお礼を言うのは良識ある人として、普通の事です。

書込番号:11097851

ナイスクチコミ!5


kazu0723さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:16件 PIX-DT096-PE0のオーナーPIX-DT096-PE0の満足度5

2010/03/17 13:13(1年以上前)

くりにゃーさん、私の解決に至らないコメントが気に入らなかったようですが・・・

ここで皆さんが言われているのは、解決方法ではなかったけれど何らかのコメントは付いた訳ですから、半月以上も放置して、「とりあえず買ってみました。〜〜〜宝の持ち腐れです。」
みたいな書き込みはあまりにも非常識ではないかということです。
そのことを棚に上げてクチコミ掲示板云々を書かれても説得力がありません。

私も「くりにゃーさん」の非常識さにあきれてコメントする気になれませんでしたが、今後も気持ち良くクチコミを利用してもらいたいと思い、敢えて苦言を書き込みます。

書込番号:11098828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件 PIX-DT096-PE0の満足度2

2010/03/18 05:45(1年以上前)

kazu0723 さん、お気に障ったのならごめんなさい。
少なくとも私の疑問の部分の1つ「BDへのコピー」について回答してくださっているのですから、謝辞を示すべきでした。その点について、謝ります。ありがとうございます。

それ以外の皆さん。
もし、本当に 096 を所有して、もし、本当に回答を知っているのなら、半月も放置しないで、回答を回答してください。
クチコミ掲示板は、実際に使っている人が、使いたい人への指針を示すべき物と思います。私のように不安だらけで買わなきゃいけない人の気持ちを解消すべき物であるはずです。
後出しじゃんけんのように、コメント欄が荒れ始めたときに回答を示して「おまえの能力は低い」となじるのはやめてください。
もう少し、優しくなれませんか?

書込番号:11102498

ナイスクチコミ!2


kazu0723さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:16件 PIX-DT096-PE0のオーナーPIX-DT096-PE0の満足度5

2010/03/18 14:30(1年以上前)

くりにゃーさん、私は付いたコメントに対して一々お礼を言うべきとは思っていません。けれどクチコミはコミュニケーションですから期待する回答でなかったとしても応答があってしかるべきだと思います。
ここで厳しいレスを付けている方々も回答を渋っていたのではなく、くりにゃーさんから何の反応も無いのでどういう回答が欲しいのか判らなかったではないかと思います。また、今回の疑問の一つはダウンロードマニュアルに記載されていたことでもあり、それくらいは自分で情報収集するべきことと思われていたのかもしれません。(まずはメーカーサイトで購入する物の情報を調べることから始める、これが基本ですね。)
クチコミ掲示板の回答者には回答する義務も責任もありません。ましてや「使いたい人への指針を示すべき物」でも「不安だらけで買わなきゃいけない人の気持ちを解消すべき物」でもないでしょう? ただ「色々調べたけど判りませんでした」的な質問には親切な方々がボランティアで回答してくれている筈です。

でも くりにゃーさんも常識ある人だということが判り、私も安心しました。これからもこれに懲りずにクチコミ掲示板でよろしくお願いします。

書込番号:11103922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件 PIX-DT096-PE0の満足度2

2010/03/28 13:15(1年以上前)

できませんでした。
複数の番組を選んで「ぴったり録画」は選べません。
誰か、知っている人がいたら、教えてくれると嬉しかったのですけれどね。
なんだか、ダマされた感じです。
非常に残念な機械です。
できるなら、この装置は買わないで、普通にコンシューマBlu-rayレコーダ買った方がいいです。
あと、おっしゃる通り、クチコミ掲示板は、私にとっては、役に立たない掲示板だったわけで、それはそれで残念です。

書込番号:11153101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件 PIX-DT096-PE0の満足度2

2010/03/28 14:28(1年以上前)

しかも、なんと、2時間番組をDVDに焼くのに、4時間50分もかかると言われましたよ。
DIGA のフレームバッファ展開→再エンコですら実時間でいいのに、実時間の2倍以上かかるとは。(私の環境は、Windows 7 Enterprise 64bit版、Core2 Quad Q6600 2.4GHz,メモリ 8GBです。そんなに悪い性能じゃないでしょ? i7 でも使えというのかな。)
正直、DVD レコーダとしては、使い物にならないんじゃないかなー。今後買う人は注意して下さい。

(パソコンなんだから、ソフトでいかようにでもできると思うのですね。uniphier チップみたいな専用チップより、Core2 のほうが処理能力が高いと思うんだけど、専用チップのほうが、やっぱりいいのかな。ハードウェア H.264コンバージョンとかもできるのかもしれないですね。
ゲーム機なんかでも、パソコンよりPS3のほうが能力が上ですよねぇ。
うむー。パソコンの能力って、意外と低いのだなぁ。)

書込番号:11153370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT096-PE0
ピクセラ

PIX-DT096-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月中旬

PIX-DT096-PE0をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る