『PIX-DT096-PE0のリモコンが使えません。』のクチコミ掲示板

2009年10月中旬 発売

PIX-DT096-PE0

地上・BS・110度CSチューナーを2基搭載したLowProfileサイズのビデオキャプチャーボード。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT096-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT096-PE0の価格比較
  • PIX-DT096-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT096-PE0のレビュー
  • PIX-DT096-PE0のクチコミ
  • PIX-DT096-PE0の画像・動画
  • PIX-DT096-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT096-PE0のオークション

PIX-DT096-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月中旬

  • PIX-DT096-PE0の価格比較
  • PIX-DT096-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT096-PE0のレビュー
  • PIX-DT096-PE0のクチコミ
  • PIX-DT096-PE0の画像・動画
  • PIX-DT096-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT096-PE0のオークション

『PIX-DT096-PE0のリモコンが使えません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT096-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT096-PE0を新規書き込みPIX-DT096-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PIX-DT096-PE0のリモコンが使えません。

2010/05/17 23:46(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT096-PE0

スレ主 usabanさん
クチコミ投稿数:3件

PIX-DT096-PE0を搭載したBTOパソコンを最近買ったのですが、
リモコンが使えなくなることがあまりに多くて困っております。

いろいろググって見たりしても、USBの受信機とリモコンの同
期で改善できることを書かれてますが、今日に至っては何度も説
明書通りにやってもリモコンが反応してくれません。

やっぱり初期不良なだけなのでしょうか?。
一度はピクセラのコールセンターで聞いて見ると、何とかリモコン
が電話中に反応してくれるようになったのですけど、2〜3日でま
た使えなくなりました。

書込番号:11374026

ナイスクチコミ!0


返信する
X+さん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:3件 PIX-DT096-PE0のオーナーPIX-DT096-PE0の満足度4

2010/05/18 00:44(1年以上前)

挿すUSBポートをいろいろ変えて試してみるのも手だと思います。
嘘みたいですが、USBのポートを変えるだけで問題なくなったりすることがあります。

書込番号:11374350

ナイスクチコミ!2


天井さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/18 21:57(1年以上前)

 リモコンの電波に何かが干渉しているということはありませんか。
 このリモコンは2.4GHz帯のマイクロ波を使っています。2.4GHz帯というと、身近なところでは電子レンジが有名です。パソコン関連では、802.11b/gの無線LANやBluetoothが2.4GHz帯です。また最近のワイヤレス方式のマウスはほとんど2.4GHz帯です。
 なので、もしパソコンのUSBポートに無線LANやBluetoothやマウスのドングルが刺さっているなら、試しに外してみましょう。それでOKになるようなら原因確定なので、リモコンのレシーバと距離が遠くなるようにUSBポートを変更するとか、USB延長ケーブルかUSBハブを使ってもっと遠ざけるとか工夫してみると良いと思います。

書込番号:11377632

ナイスクチコミ!1


terpさん
クチコミ投稿数:11件

2010/05/19 00:37(1年以上前)

DT090の赤外線リモコンを使っていますが、同様の現象が発生しています。

・反応するまで時間がかかる。
・WindowsMediaCenterを起動してからでないと動かない。
・起動しても「クイックメニュー」ボタンを押してからでないと
 他のボタンが反応しない。
・AVG Anti-Virus Free 9.0を使っていますが、アップデートをして
 再起動が必要な場合は再起動するまでリモコンが反応しない。

いろいろ癖があるようです。

書込番号:11378680

ナイスクチコミ!0


天井さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/19 23:11(1年以上前)

 リモコンのほとんどの機能はStationTVがアクティブ(フォアグラウンド)な状態でしか効かないと思います。おそらく仕様です。何かへんだぞと思ったら、StationTVのウィンドウをマウスでクリックしてからリモコンを操作してみましょう。
 しかしリモコンだけで操作できないとリモコンの意味がないのですけど、Windowsの仕様もかかわっているので問題は単純ではありません。ただしリモコンのスタンバイと消音はWindowsを操作する機能なので、StationTVとは無関係に効くみたいです。

書込番号:11382440

ナイスクチコミ!1


スレ主 usabanさん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/28 11:34(1年以上前)

メーカーさんのコールセンターへ連絡すると、USBレシーバーの不良品があるかも知れないという結論になりメーカーさんへリモコンとレシーバーを送ってみると、5日ほどで戻ってきましたが、「USBレシーバーの不良が確認されました。」と言う事で、早速使ってみると、今度はきちんと使えるようになってました。

同じような現象が起こるなら、ピクセラへ送ってみるのもいいと思います(b^ー’)。

書込番号:11418792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT096-PE0
ピクセラ

PIX-DT096-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月中旬

PIX-DT096-PE0をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る