-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
マルチフォトカラリオ EP-902A
6色染料/無線LAN/メモリーカードスロット/オートドキュメントフィーダーを備えたインクジェット複合機。市場想定価格は3万円台後半
プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-902A
このプリンターは電源コードを含めると奥行きが50センチは必要。
『大型プリンター対応』のキャビネットでも奥行き45センチ、収納だと42センチ程度なので収まらない。
本体ではなく、本体に差し込む電源コードが出っ張りすぎている。
製品の基本的な構造に配慮がないメーカーだと感じる。
EPSONを検討している方は量販店などで電源コードを含め確認が必要と思う。
書込番号:11154320
2点
確認不足だとしかいえない。
うちはこの機種は使用してないけど寸法的にはなんの問題もない。
あなたのうちでは問題だったかもしれないけど、それが他人に当てはまるとはかぎらない。
書込番号:11154372
7点
設置条件を確認しましょう。放熱のために横と奥はそれぞれ10cmあける必要があります。プリンタに限らず他の家電等も気をつけないと購入してから設置出来なくなったりします。
スリムL字ケーブル等を使えば少し奥へ設置できますが壊れても文句を言えません。
書込番号:11154480
6点
こんばんは。宜しくお願い致します。
>電源コードを含め確認が必要と思う。
それは確かにそうですね、本体サイズの確認は実際に設置する際のシュミレーションとして出来れば必要かと思われます。
>製品の基本的な構造に配慮がないメーカーだと感じる。
それはいかがなものでしょうか?確かにEPSONのプリンターはコンパクト性に欠けるというかサイズを小さくするのが比較的苦手なメーカーではあると思いますが、どのモデルも安全性や耐久性を考慮した結果の設計である可能性もあります。それこそメーカーは小さく出来るには越したことはないですから、小さくしたいでしょうが、その結果としてもしも安全性や耐久性に問題が出てしまえばそのほうが欠陥構造です。
大型プリンター用のキャビネットに収まらなかったのは残念でしょうが、もともとプリンターメーカーがキャビネットメーカーに合わせてプリンターを製造するわけでもないですから、そこはプリンターメーカーの配慮不足には至らないかと思います。
ご気分を害してしまったら申し訳がないですが、今回の「悪」評価は別段プリンターのせいではないと感じましたので書き込みさせていただきました。
使いやすいですし、良いプリンターですよ。複数台あるプリンターのうち、我が家のデスクの上ではこのプリンターが活躍しております。
失礼致します。
書込番号:11154566
6点
この製品の売りとして奥行きが無い場所でも設定できる事をうったてますよね。
買われた方ががっかりされるのもまあうなずけます。
メーカーは実際の設置必要面積を明記すべきだと思います。
書込番号:11155817
2点
電気を使用した機械です、排熱は仕方が無い事ですね。
取り扱い説明書の注意書きには、背面・左右と壁より 10cm 以上開けて設置と有りますね。
カタログには、こう言った注意書きは無いのかな?
書込番号:11156516
2点
スレ主さんへ
この機種はインク交換もスキャナ面使うときにも
上の蓋を開ける(802Aに比べてもADF機構の分余計に場所必要)必要があるため
もともと奥行き制限(後ろに壁)のある状態だとめんどくさいってのは
考えないと駄目な機種ですよ
あと電源コードの出っ張り分ですが実は両名印刷ユニットをつけると
出っ張り分がなくなっちゃいます
まぁ悪評価つけるのもわかります
エプソンのCMがたしか壁とかにくっつけて置いてるような感じのCM流していましたからね
部屋中央の丸いテーブルに置いたりとか
あれは電源コードの存在を完全に無視してますよ
書込番号:11163194
3点
スレ主さんに対して、確認不足といわる方がありますが背面に10cm必要というのは
カタログには無く、説明書を見なければついていなかったと思います。
量販店のEP-802の展示台は背面にボードがあるんだけど、電源プラグのところに穴があけてあり
ケーブルを逃がせるようになっており、そのまま見れば本体背面を壁に密着させても使えるのでは
ないかと思わせるような作りになっています。
構造に配慮がないのかはわかりませんが、少なくともユーザーが購入を検討する際に誤解を与え
かねないことをしているように思います。
電源ケーブルについては、汎用品を使うことをお勧めするようなものではないので、このあたりは
きちんとわかるようにしておくべきでしょう。
書込番号:11182197
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-902A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/02/18 1:09:02 | |
| 5 | 2017/03/22 12:18:05 | |
| 3 | 2016/03/27 15:30:33 | |
| 2 | 2016/02/08 12:38:33 | |
| 9 | 2015/01/23 1:12:30 | |
| 1 | 2016/03/26 14:48:19 | |
| 15 | 2013/09/12 19:06:38 | |
| 2 | 2012/01/04 23:48:26 | |
| 0 | 2011/10/26 18:55:05 | |
| 6 | 2011/07/16 16:31:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






