『CD・DVDレ−ベル印刷について』のクチコミ掲示板

2009年10月 7日 発売

マルチフォトカラリオ EP-902A

6色染料/無線LAN/メモリーカードスロット/オートドキュメントフィーダーを備えたインクジェット複合機。市場想定価格は3万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-902Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-902Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-902AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 7日

  • マルチフォトカラリオ EP-902Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのオークション

『CD・DVDレ−ベル印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-902A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-902Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-902Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

標準

CD・DVDレ−ベル印刷について

2010/04/02 09:27(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-902A

スレ主 carp boyaさん
クチコミ投稿数:120件

先週902Aを購入して、色々試している最中なんですけど
たくさんDVDがあるためレ−ベル印刷をして楽しんでいるのですが
市販のDVDみたいに中心ののところが印刷されません・・・
これは設定とか間違っているのでしょうか?

印刷してもこんな感じになってしまいます・・
色々アドバイス頂けたらと思うので宜しくお願いします。

書込番号:11176053

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/04/02 09:40(1年以上前)

設定で印刷範囲弄れますが
そこは変更していますか?

書込番号:11176077

ナイスクチコミ!0


スレ主 carp boyaさん
クチコミ投稿数:120件

2010/04/02 09:43(1年以上前)

設定はプリントCDの微調整のところですか!?

設定と言うのがあるのは知っていましたが、どの位置に調節すればいいのか
自分でもよく分からなかったりします・・

書込番号:11176086

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/04/02 09:54(1年以上前)

レーベルだけならいいけど中身に問題がでそうな・・・

書込番号:11176123

ナイスクチコミ!2


スレ主 carp boyaさん
クチコミ投稿数:120件

2010/04/02 09:56(1年以上前)

まぁそこは個人のみの使用ですから大丈夫です。

書込番号:11176125

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/04/02 09:57(1年以上前)

>まぁそこは個人のみの使用ですから大丈夫です。

だめですよ。

書込番号:11176128

ナイスクチコミ!1


スレ主 carp boyaさん
クチコミ投稿数:120件

2010/04/02 09:59(1年以上前)

中身は今は何も入ってないです・・・
分かりやすいように、新しいDVDにレ−ベルを印刷してるだけなのですが・・・

書込番号:11176133

ナイスクチコミ!0


PlayHouseさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:140件 プリンタードットコム 

2010/04/02 10:07(1年以上前)

こんにちは。宜しくお願い致します。

レーベルの内径であれば最小18mmまで調整が可能です。
ご利用がプリンターのみを使用したレーベルコピーであれば「ステップ2」で調整画面が出るはずです。

PC上で「PrintCD」をご利用であれば画面上に「外径・内径設定」のアイコンから設定が可能です。

ご参考になれば幸いです。
失礼致します。

書込番号:11176164

ナイスクチコミ!0


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2010/04/02 10:08(1年以上前)

内径と外径の設定して下さい。

一般的には内径23mmで外径119mmです。

書込番号:11176165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/04/02 10:42(1年以上前)

パッケージを含めてレ−ベルその他すべての画にも
著作権が適用されるので複製はしたらダメです。

書込番号:11176289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2010/04/02 11:46(1年以上前)

Print CDに関しては、こちらに操作方法があるので参考にして下さい。
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=003851#2-1

書込番号:11176485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/03 00:15(1年以上前)

みんなやってる事じゃん。

書込番号:11179282

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/04/03 00:23(1年以上前)

>みんなやってる事じゃん。

赤信号みんなで渡れば怖くないってか。
見せしめに逮捕者が出たときに泣くことにならなければいいけどね。

書込番号:11179324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/03 01:12(1年以上前)

> ラスト・エンペラーさん
レーベル面やジャケットにはコピーガードは入ってないと思います。その場合私的使用のための複製は無許諾でできるので、自分で購入したDVDを自分の為に自分で操作してレーベル面・ジャケット「のみ」をコピーするだけなら問題ないとは思います。

まぁコピーしたところでプリンタの動作テスト位にしかなりませんが……。

書込番号:11179506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:29件 マルチフォトカラリオ EP-902Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-902Aの満足度4 アトリエ ぺんぺん草 

2010/04/28 00:26(1年以上前)

バックアップ目的で、データのコピーは違法なのでしょうか?
レンタル物は違法で
購入した物に関しては、良かった様な気もしますが、
勿論、放送、WEB配信等をしたら完全に違法でしょうけど。
どうなのでしょうか?

書込番号:11289770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/04/28 00:49(1年以上前)

>suzuki ja11さん

残念ながらそれはパッケージの何処にも注意書きが無い場合です。
映画などの市販DVDパッケージには必ずどこかに
「DVDビデオおよびパッケージに関して著作権者に無許諾で複製、改変、放送などの行為は法律によって禁止されてます」

と明記されてますよね?
中身だけじゃなく必ずパッケージも同様に禁止しています。

どこにも個人なら無許諾で複製しても良いとは書いてません。
「法律によって」をクリアしなければ問題ないとは言えないハズ。

書込番号:11289850

ナイスクチコミ!0


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2010/04/28 01:08(1年以上前)


vanjacさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/16 08:45(1年以上前)

>ラスト・エンペラーさん
貴方の意見は、残念ながら、間違っています。
著作権法第30条を、よく読んで下さい。

ついでに言えば、市販DVD-VIDEOのリッピングも、マクロビジョン、若しくは、CGMS(大抵、掛けられているのは、一方のみ)を回避せず、個人使用の範囲内であれば、合法。
もう一つのプロテクトである、CSSは、著作権法で規定されている「技術的保護手段」には、当たらないため、回避しても、罪に問われることはありません。
個人使用目的のリッピングで、問題が出るとすれば、私的録音録画補償金。
これは、「録画用」メディアを使えば、クリア出来ます。

<参考>
著作権法第30条
http://www.houko.com/00/01/S45/048.HTM#s2.3.5

音楽配信メモ"なんでDVDコピーは「違法」なの!? "
http://xtc.bz/article/click2003-10dvd.html

<註>
http://xtc.bz/article/click2003-10dvd.htmlは、日経クリックの記事からの転載となっていますが、転載しているのは、記事の著者である、津田大介氏本人です。
本人でも、出版社に無許諾で転載しては駄目ですが、津田大介氏は、或る意味、著作権法の専門家であるため、迂闊なことはしてないだろうと言う判断で、リンクを出しています。

書込番号:11366458

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-902A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-902A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 7日

マルチフォトカラリオ EP-902Aをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング