『無線LAN接続したプリンターが見つからない(Windows7)』のクチコミ掲示板

2009年 9月25日 発売

マルチフォトカラリオ EP-802A

6色染料/無線LAN/メモリーカードスロットを備えたインクジェット複合機。市場想定価格は3万円台前半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-802AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月25日

  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのオークション

『無線LAN接続したプリンターが見つからない(Windows7)』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-802A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-802Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-802Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-802A

スレ主 くうらさん
クチコミ投稿数:18件

プリンター  EP-802A
無線ルーター AtermBL900HW
パソコンOS Windows7

以前は、上記組み合わせにより、
EP-802Aを有線LANで接続・印刷できていましたが、
HUBの口が足りなくなった為、
EP-802Aを無線設定にしようとしているのですが、
うまくいきません。

プリンターに無線設定して、
プリンターのモニター上アンテナが3本たっているので、
無線ルーターとプリンターの設定は出来ているのではないかと思っています。
※この判断が浅はかかもしれません。

ところが、Windows7のパソコン(有線LAN)からプリンター検索をしても
EP-802Aが見つかりません。

書込番号:17500064

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/05/10 11:44(1年以上前)

http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/ep802a/NPD4090_00_NW.PDF
こちらのマニュアルをもう一度ご覧いただくとして、プリンタにきちんとIPアドレスが割り当てられているか確認が必要です。
Wi-Fiのアンテナが立っていても、プリンタにIPアドレスが割り当てられていなければ、通信できません。
無線設定をどこまでされたのかわかりませんが、手動でネットワーク設定できるだけの知識は身につけておかないと、なかなか難しいですね。

書込番号:17500100

ナイスクチコミ!1


スレ主 くうらさん
クチコミ投稿数:18件

2014/05/10 12:00(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

EP-802A上のネットワーク情報確認では、
IPアドレスが表示されているので、
大丈夫ではないかと思っています。

書込番号:17500143

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/05/10 12:41(1年以上前)

AtermBL900HWのSSIDはマルチSSIDですが、プリンターはプライマリSSIDの「aterm-XXXXXX-g」と接続していますか。
プリンターをセカンダリSSIDの「aterm-XXXXXX-gw」と接続した場合はPCとの接続は出来ません。

書込番号:17500276

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 くうらさん
クチコミ投稿数:18件

2014/05/10 13:23(1年以上前)

哲!さん ありがとうございました。繋がりました。

EP-802AでのSSID検索時に「aterm-XXXXXX-gw」しか表示されなかったので、
こっち「aterm-XXXXXX-gw」なのかと思い込んでおりました。

SSIDを「aterm-XXXXXX-g」に変更し、
無線LANの設定をし、EP-802Aモニタ内でアンテナ3本立つのを確認。
PC(Windows7)側で、プリンターの検索をしたら、EP-802Aが現れて、
無事、設定完了することができました。

書込番号:17500389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-802A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-802A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月25日

マルチフォトカラリオ EP-802Aをお気に入り製品に追加する <878

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング