『ソフトウェア・ドライバーのインストール』のクチコミ掲示板

2009年 9月25日 発売

マルチフォトカラリオ EP-802A

6色染料/無線LAN/メモリーカードスロットを備えたインクジェット複合機。市場想定価格は3万円台前半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-802AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月25日

  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのオークション

『ソフトウェア・ドライバーのインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-802A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-802Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-802Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトウェア・ドライバーのインストール

2014/12/08 17:29(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-802A

クチコミ投稿数:11件

最近新しいPCに変わって、このプリンタを無線でつなげようと思ってるのですが、
ソフトウェアとドライバーをPCにインストールしないといけないようでしたので、
エプソンのHPからしようと思ったんですが(PCにCDドライプがないため)、
たくさんあってどれをインストールしていいかわかりません。
PCはwindowsXPです。
宜しくお願いします。

書込番号:18249998

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2014/12/08 17:33(1年以上前)

下記サイトからダウンロードして下さい。
http://www.epson.jp/dl_soft/list/4073.htm#3

書込番号:18250015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/12/08 17:44(1年以上前)

新しいPCがWindowsXP?
XPはサポート終了したからセキュリティは無くなったも同然。
PCとプリンタを無線LANでつなぐのはかまわないが、ネットにつなぐのはやめた方がいい。

書込番号:18250049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/12/08 17:48(1年以上前)

ありがとうございます!
これはすべてダウンロードではなく、自分に必要だと思うものを選んでダウンロードすればいいんでしょうか?

書込番号:18250056

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2014/12/08 17:50(1年以上前)

えりんぎ戦士さん、こんにちは。

> たくさんあってどれをインストールしていいかわかりません。

EP-802Aを、プリンターとして使われるなら、プリンタードライバーが、
EP-802Aを、スキャナーとして使われるなら、スキャナードライバーが、
必ず必要になります。

あとはEP-802Aを便利に使ったりするためのソフトなので、必ず必要というわけではないので、ソフトの説明を見ながら、必要だと思われたソフトだけインストールされればいいと思いますが、、、
「Epson Event Manager」と「EPSONプリンタウィンドウ!3」は、必ず必要ではないのですが、意外と使われるケースが多いので、あらかじめインストールしといたほうが良いかもしれません。

書込番号:18250063

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/12/08 17:57(1年以上前)

Hippo-cratesさん
PCが壊れてしまったので、急遽XPのものを使ってます。
やはり危ないんですね。ウイルスソフトを入れててもほとんど意味がないのでしょうか。
無知なもので、どの程度危ないのかもわからなくて・・・
ネット上でパスワードなんかを入れる時は危ないのかな〜と思ってますが、
PCの中に個人を特定できるような画像などは入れないようにしてます。
そういう問題じゃないのかな(・・;)

書込番号:18250081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/12/08 18:06(1年以上前)

secondfloorさん
わかりやすく教えていただいてありがとうございます。
やってみますね!

書込番号:18250107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/08 18:06(1年以上前)

悪さするときの踏み台にされて、ご当人の知らないうちに容疑者にされますよ
前にありましたでしょ?
猫にメモリーカードくっつけて放して警察と遊んでいた変な人
あの人捕まる前に何人もが警察に身柄拘束されたりしてますからね

書込番号:18250108 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/08 18:10(1年以上前)

ちなみに、インストール時にセキュリティソフトが干渉して認識しないときあるので注意です
IP固定させておいて設定するとトラブル少ないです

XPの話は抜きでず

書込番号:18250120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/12/08 18:37(1年以上前)

えるえるもさん
ああ、ありましたねその事件!
こわくなってきました・・・
無知は危険ですよね。
御忠告ありがとうございます(><)

書込番号:18250204

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-802Aの満足度3

2014/12/08 23:57(1年以上前)

USB 有線接続ならば、単純にスキャナーと
プリンタードライバのダウンロードインストールで
簡単に PC と接続可能ですが、無線LAN ネットワーク
接続と成ると EP-802A と PC OS 間に中継器となる
無線LAN ルータが入る為其れなりの知識も必要と成ります。

>EpsonNet Setup
>EpsonNet Config V4
EP-802A と無線LAN ルータ間の接続設定後、上記の
ソフトウェアインストール・設定が必要と成ります。
又スキャナードライバのインストール後に
ネットワーク接続設定が必要と成ります。
プリンタードライバインストール中の接続ポート設定も
自動設定では無く、手動でネットワーク接続設定が必要です。
こう言った方法は EP-802A 取り扱い説明書の
ネットワーク設定補足ガイドを用意して置く事をお勧めします。
http://www.epson.jp/support/manual/ink/ep802a.htm

それと OS は Microsoft サポート継続中の
Vista SP2 以降の OS 使用をお勧めします。

書込番号:18251522

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/12/09 20:30(1年以上前)

sasuke0007さん
ネットワーク設定ですか・・・難しそうですね・・・。
教えていただいたところを参考にします。
ありがとうございました(・▽・)

書込番号:18253819

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-802A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-802A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月25日

マルチフォトカラリオ EP-802Aをお気に入り製品に追加する <877

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング