-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
マルチフォトカラリオ EP-802A
6色染料/無線LAN/メモリーカードスロットを備えたインクジェット複合機。市場想定価格は3万円台前半
プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-802A
パソコンの画面では、実際の色に近い色なのにプリントアウトすると人物の顔の赤みがましてオレンジっぽい色になります。
その他の色はそんなに気にならないのですが、顔はやっぱり気になって・・・。
カメラ ニコンD3200
レンズ ニコン純正
プリントソフト OLYMPAS Viewer2
プリント用紙 エプソン純正 光沢紙
PC dynabook T350
調整方法あればご享受願います。
書込番号:20392418
0点
PCのモニターの色とプリンタのインクの色は違うのでなかなか思った通りにはならないですね。
印刷の画面の色補正などで何度か納得できる色合いに調整するしかないかと思います。
書込番号:20392462
1点
モニタをキャリブレーションする。
書込番号:20392549
1点
ディスプレイの色調整だけだと今度は表示の状態で色がおかしく感じるようになるかと思います。
・デジカメ側も色の設定ができたはずなので、そちらも設定の変更を行う。
・OLYMPAS Viewer2の方で色の調整の設定が記憶させられるのであれば、印刷時に色の調整を行ってから印刷をする。
ということも可能かと思います。
書込番号:20392620
1点
ヘットクリーニングはされていますか・・・
変換ミス「ご享受」→「ご教示」
書込番号:20392641
2点
>プリント用紙 エプソン純正 光沢紙
これってEPSON フォト光沢紙の事ですか?(旧名称はフォトプリント紙2だったかな?)
最近使ってないからわかりませんが、「写真用紙<光沢>」とは発色の傾向が異なってたような気がします。
EPSON純正の「写真用紙 光沢」や「クリスピア」で試してみても同じでしょうか?
書込番号:20393379
0点
エグゼカスタムさん、こんにちは。
お写真をプリントすると色が変わって、人の顔の赤みが増してしまうとのことですが、プリントしたお写真は、どのような場所で見ておられますでしょうか?
プリントしたお写真は、見る場所の光の具合によって、ずいぶん色が違って見えるのですが、、、
パソコンの画面と同じような色で見たいのでしたら、できるだけ明るい、昼光色といわれるような照明の場所で見ると良いかもしれません。
書込番号:20396186
1点
>エグゼカスタムさん
dynabook T350のディスプレイは、おそらく性能が良くない。
dynabook T350に写真データを表示し、視点を上下に変え、やや上から見下ろす角度から見たり、やや下から見上げる角度から見たりしてほしい。
写真の見えが結構変化するだろうか。
現状は、カラーマネージメントの観点からみると、dynabook T350のディスプレイ表示よりEP-802Aの印刷結果の方が写真データの本来の色に近い可能性がある。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001568/SortID=20361835/
写真の色にある程度のこだわりがあるのなら、単売のディスプレイを買い、dynabook T350のHDMI端子につなげて使用することをお薦めする。
書込番号:20396227
1点
数多くのコメントありがとうございました。
>kokonoe_hさん
貼り付けてあるダイアログ?はなんですか。よろしければ紹介してください。
>沼さんさん
漢字の訂正ありがとうございました。
>secondfloorさん
試しに本日「カメラのキタムラ」でプリントしたらモニターのイメージに近い色になりました。
ソフトやカメラの設定でいろいろ試してみます。
書込番号:20396338
0点
エグゼカスタムさんへ
> 試しに本日「カメラのキタムラ」でプリントしたらモニターのイメージに近い色になりました。
キタムラは、印刷する写真の色や明るさを調整してくれますので、それでモニターに近い写真ができたのかもしれませんね。
> ソフトやカメラの設定でいろいろ試してみます。
エプソンのプリンターにも、「オートフォトファイン!EX」という、写真を自動的に調整して印刷してくれる機能がありますので、この機能を試してみるのも良いかもしれません。
書込番号:20396828
0点
>>貼り付けてあるダイアログ?はなんですか。よろしければ紹介してください。
エプソンの印刷設定画面で詳細設定が出来ますが802Aにもたぶん同じような設定があるかとは思います。
もちろん、カメラ屋さんで印刷して貰うのが一番綺麗です。
書込番号:20396849
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-802A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/12/31 13:40:31 | |
| 5 | 2023/08/11 19:12:08 | |
| 3 | 2019/01/20 8:38:22 | |
| 3 | 2017/07/26 7:34:13 | |
| 0 | 2017/06/18 11:41:49 | |
| 46 | 2017/05/14 1:24:29 | |
| 11 | 2016/11/18 6:59:48 | |
| 3 | 2016/01/22 19:46:54 | |
| 11 | 2014/12/09 20:30:51 | |
| 2 | 2014/10/13 14:18:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)









