『エプソン EP-302にしようか? キャノン ip4930にしようか?』のクチコミ掲示板

2009年10月 7日 発売

カラリオ EP-302

6色染料対応のインクジェットプリンター。市場想定価格は1万円台中盤

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 カラリオ EP-302のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-302の価格比較
  • カラリオ EP-302のスペック・仕様
  • カラリオ EP-302の純正オプション
  • カラリオ EP-302のレビュー
  • カラリオ EP-302のクチコミ
  • カラリオ EP-302の画像・動画
  • カラリオ EP-302のピックアップリスト
  • カラリオ EP-302のオークション

カラリオ EP-302EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 7日

  • カラリオ EP-302の価格比較
  • カラリオ EP-302のスペック・仕様
  • カラリオ EP-302の純正オプション
  • カラリオ EP-302のレビュー
  • カラリオ EP-302のクチコミ
  • カラリオ EP-302の画像・動画
  • カラリオ EP-302のピックアップリスト
  • カラリオ EP-302のオークション

『エプソン EP-302にしようか? キャノン ip4930にしようか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-302」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-302を新規書き込みカラリオ EP-302をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EP-302

スレ主 MDさん
クチコミ投稿数:412件

現在 エプソンの PX-G930を使ってるのですが これで余り不満はないのですが、
年一度の年賀状の「写真用ハガキ」が顔料系に非対応のため、
染料系のプリンターを別途 買おうかと思ってるのですが、
表題のように EP-302にしようかip4930にしようか迷っています。
発売時期がエプソンの方が古いのですがどちらを選べば良いのでしょうか?

書込番号:15065313

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/14 21:30(1年以上前)

その2つならEP-302だと思いますけど、何分古いので、
複合機でもよければEP-704Aが底値でいいかもしれないです。
シングル機ということならいっそPM-G4500の在庫を探すか、
EP-4004だとA3まで行けるので面白いかも?

書込番号:15065507

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/09/14 21:31(1年以上前)

ちょっと比較
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000282899.K0000059338.K0000282927
お得なのはカラリオ EP-704Aだと思うのですが、
PIXUS iP4930はW黒(ダブクロ)顔料ブラックインクが入っていますが大丈夫ですか?

書込番号:15065517

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/14 21:55(1年以上前)

>>年一度の年賀状の「写真用ハガキ」が顔料系に非対応のため、

PX-G900を使ってますが顔料で染料とかかれた写真用ハガキに印刷しても大丈夫でしたが・・・そのハガキでは何とトラブルがありましたでしょうか?
複合機の機能を使う事が無ければ、EP-302はコンパクトで良さそうです。

画質もマニュアルで設定すればPX-G900でもEP-302でも素人目にはわかりません。
デフォルトではPX-G900とEP-302の色合いが少し違うようです。PX-G900の方が自然な色合いでした。微調整すれば色合いも同じようになります。

PX-G930も私のプリンタの後継機なので同じ感じかな。

書込番号:15065626

ナイスクチコミ!1


スレ主 MDさん
クチコミ投稿数:412件

2012/09/14 21:55(1年以上前)

704の方がお得ですね・・・・・
フラットヘッドのスキャナーは持っては居るのですが
上にモノが置けなくなりますが。
送料無料ですし カード登録してあるAmazonで買います。
ありがとうございました。

書込番号:15065627

ナイスクチコミ!0


スレ主 MDさん
クチコミ投稿数:412件

2012/09/14 22:14(1年以上前)

kokonoe様
郵便局で発売される年賀状用「写真用インクジェット」@60 (10枚袋入り)
初年度には(染料専用)と書いてなかった。クレームがあったのか2年目から
小さな字で「染料専用」と書くようになりました。当時から「顔料・染料用」両方に
対応してるペーパーはどこでも出してたのに? 
未だに年賀はがきは染料専用しか出さない 郵便局は未だにお役所気分が抜けてないよね?
症状としてプリントより 表面のテカリにムラが出て写真が汚く見えます、
特に白黒は最悪 

書込番号:15065733

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/14 22:23(1年以上前)

>>症状としてプリントより 表面のテカリにムラが出て写真が汚く見えます、

なるほど、私はPX-G900の顔料で年賀状用「写真用インクジェット」には簡単なイラストしか印刷しなかったので気が付きませんでした。
写真はダメなんですね。

書込番号:15065809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2012/09/15 00:20(1年以上前)

>染料系のプリンターを別途 買おうかと思ってるのですが

930と併用するなら4930のほうが両面印刷とか顔料系黒搭載でメリットがあると思います。

ただ、930もそろそろ時期的に壊れてもおかしくないと思いますので930の後継機種として選ぶのであれば302のが写真画質が綺麗でお勧め(顔料と染料の違いはご存知だと思います)です。

で、皆さんが書き込んでるように302を買うならサイズさえ妥協できれば704のが安くて色々出来てお勧め。

書込番号:15066378

ナイスクチコミ!0


スレ主 MDさん
クチコミ投稿数:412件

2012/09/15 06:45(1年以上前)

A3をプリントする可能性は殆どありませんし、場所的な問題も有ります。
最近の高級機は殆どA3用、A4用でハイスペックなプリンターが
エプソンもキャノンも出してませんね? それほどPX-G930はある意味
完成品なのでしょうか?うちのも買ったのは1996年です、一応
毎年10月ごろにはオーバーホールに出してます。最近は、修理のたび
キャノンにはなかった インクを満タンにしてくれるサービスが無くなり
寂しい思いをしています。

書込番号:15066970

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-302」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-302
EPSON

カラリオ EP-302

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 7日

カラリオ EP-302をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング