『速度出ず…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:16GB 最大転送速度:60MB/s 最大書込速度:60MB/s SDCFX-016G-P61 (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDCFX-016G-P61 (16GB)の価格比較
  • SDCFX-016G-P61 (16GB)のスペック・仕様
  • SDCFX-016G-P61 (16GB)のレビュー
  • SDCFX-016G-P61 (16GB)のクチコミ
  • SDCFX-016G-P61 (16GB)の画像・動画
  • SDCFX-016G-P61 (16GB)のピックアップリスト
  • SDCFX-016G-P61 (16GB)のオークション

SDCFX-016G-P61 (16GB)Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月17日

  • SDCFX-016G-P61 (16GB)の価格比較
  • SDCFX-016G-P61 (16GB)のスペック・仕様
  • SDCFX-016G-P61 (16GB)のレビュー
  • SDCFX-016G-P61 (16GB)のクチコミ
  • SDCFX-016G-P61 (16GB)の画像・動画
  • SDCFX-016G-P61 (16GB)のピックアップリスト
  • SDCFX-016G-P61 (16GB)のオークション

『速度出ず…』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDCFX-016G-P61 (16GB)」のクチコミ掲示板に
SDCFX-016G-P61 (16GB)を新規書き込みSDCFX-016G-P61 (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

速度出ず…

2009/10/07 22:13(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > Sandisk > SDCFX-016G-P61 (16GB)

エクストリーム 60MB/s

エクストリームIV 40MB/s

風見鶏で安かったので買ってみました。
が、「CrystalDiskMark」で測定すると思ったよりも速度出ずです。
カードリーダーがBSCRA38U2のターボUSBモデルでおそらくMAX40MB/sは出ます。

エクストリームIVの40MB/sですら公称値どおりだったのにちょっとガッカリです。

まぁ、まだ発売されたばかりなので偽物ではないのは確かだと思います。
もう少し接点状態が良くなると速くなるかもしれませんので使い倒してみます。

書込番号:10274823

ナイスクチコミ!2


返信する
TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/10/08 00:09(1年以上前)

ちなみにお幾らでした(^^?
ExtremeIVとさほど値段差がないようですので、追加検討中です。

正直「読み込み」速度が基準速度とはいえ、USBI/FやPCカードスロットの性能も
頭打ちのため読み出しはあまり気にしていません。むしろ、書込み速度が下がって
いる方がかなり気になります・・・・

書込番号:10275582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4886件

2009/10/09 00:57(1年以上前)

TAIL5さん、ありがとうございます。

価格は15000円でした。
エクIVを購入予定だったのですが、価格差があまりなかったのと5D2メインで使用予定ですが、運動会などでは7Dでも使うと思うのでなるべく速いものを試してみたかったんです。

書込み速度が格段に落ち込んでいるのは何故なんでしょうかね…まだニセモノが流通するようなニセモノ業界も素早い対応はしてこないと思いますし…

ブログでもうちょっと詳しく60MB/s、エクIV(40MB/s、45MB/s)、トランセンド266倍速のテストをしていますので参考にしてみてください。
http://nishiyama0610.blog39.fc2.com/blog-entry-1777.html

明日には90MB/s(国内正規版)が届きますので、テストが楽しみです。

書込番号:10280329

ナイスクチコミ!2


CAPRO8000さん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/23 15:28(1年以上前)

パソコンにUSB機器を接続しても480Mbpsは出ないでしょう。
http://mcn.oops.jp/usb/spec/480mbps.htm
SATAでは稼げるので其方の機器でテストして下さい。

書込番号:10354781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件

2009/10/23 23:24(1年以上前)

CAPRO8000さん、ありがとうございます。
僕が言いたかったのは「エクストリーム4より速度が出なかった事」を言いたかっただけです。
実際にカメラに挿入してバッファフルから開放までの時間はエクストリーム4より1秒早くアクセスランプが消えているので「あぁ、少しは速いんだ」と納得しています。

書込番号:10357070

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDCFX-016G-P61 (16GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マップで8980円。 6 2011/01/13 9:31:48
MACとの相性 4 2010/10/31 21:06:36
やはりカタカタと音が・・・ 9 2011/01/11 23:13:01
40Dですが・・・ 5 2010/09/23 11:21:26
RescuePRO  こんなのが付いてたの!! 3 2010/09/06 7:09:33
違い・・・・ 4 2010/07/21 15:32:47
14.9G? 7 2010/06/16 17:35:19
50Dに合うCFは? 2 2010/03/21 23:41:33
最安かな? 8 2010/02/28 20:42:11
オークションで購入 0 2009/10/15 23:42:19

「Sandisk > SDCFX-016G-P61 (16GB)」のクチコミを見る(全 63件)

この製品の最安価格を見る

SDCFX-016G-P61 (16GB)
Sandisk

SDCFX-016G-P61 (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月17日

SDCFX-016G-P61 (16GB)をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)