『海外版は、もうこりごり!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:8GB 最大転送速度:60MB/s 最大書込速度:60MB/s SDCFX-008G-P61 (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDCFX-008G-P61 (8GB)の価格比較
  • SDCFX-008G-P61 (8GB)のスペック・仕様
  • SDCFX-008G-P61 (8GB)のレビュー
  • SDCFX-008G-P61 (8GB)のクチコミ
  • SDCFX-008G-P61 (8GB)の画像・動画
  • SDCFX-008G-P61 (8GB)のピックアップリスト
  • SDCFX-008G-P61 (8GB)のオークション

SDCFX-008G-P61 (8GB)Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月17日

  • SDCFX-008G-P61 (8GB)の価格比較
  • SDCFX-008G-P61 (8GB)のスペック・仕様
  • SDCFX-008G-P61 (8GB)のレビュー
  • SDCFX-008G-P61 (8GB)のクチコミ
  • SDCFX-008G-P61 (8GB)の画像・動画
  • SDCFX-008G-P61 (8GB)のピックアップリスト
  • SDCFX-008G-P61 (8GB)のオークション

『海外版は、もうこりごり!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDCFX-008G-P61 (8GB)」のクチコミ掲示板に
SDCFX-008G-P61 (8GB)を新規書き込みSDCFX-008G-P61 (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

海外版は、もうこりごり!!

2010/11/10 21:24(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > Sandisk > SDCFX-008G-P61 (8GB)

「安物買いの銭失い!」
           …これほど、強烈に思い知らされたことはありません!!

キャノン7Dで、撮影中は、カメラで画像確認はできているのに、いざ、パソコンに取り込もうとすると、全くカードが認識されない。 それどころか、再び、カメラに戻しても、「このカードは、壊れているか、初期化してください。」のメッセージが出てしまいます。

たまに、パソコンに取り込める場合もあるので、完全に壊れているとはいえない、本当にやっかいな代物です。

こんなことは、経験してみないとその時のショックは、わからないだろうと思いますが、これからも、同じような大変な目に遭う人が、一人でもでないことを願って、書いています。



書込番号:12195770

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2010/11/10 22:14(1年以上前)

ナンでもやったろうさん、せっかく撮影されたデータが取り出せなくなるとは、悲しくなりますね。
心中お察し申し上げます。

海外版を擁護するわけではないですが、今まで海外版は5枚ほど使用してきました。
また現在、楽天の風見鶏で購入したこちらの16GBを、5D2のメインで使用しておりますが、
幸か不幸か、今のところ私のところ、ナンでもやったろうさんのような問題は起きておりません。

7DでCFを再度初期化してもだめなんでしょうかね?!
でも、トラブルがあったCFでは、安心して撮影には使えないですよね。

書込番号:12196118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/11/10 22:37(1年以上前)

購入店にもよりますがニセモノも出回っていますので注意が必要ですね

書込番号:12196303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2010/11/11 09:12(1年以上前)

オークションで、偽物の話がありましたが、販売店でもあるんですね。

書込番号:12197846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/11/11 12:05(1年以上前)

>販売店でもあるんですね

カメラ専門ではない販売店が悪気はないのですが過去にニセモノ仕入れて気づかずに販売してたことがあるみたいですよ

書込番号:12198367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:16件

2010/11/11 13:38(1年以上前)

カメラとパソコンを直接USBでつないでもダメですか?
私もカードリーダーが古くて動作が安定しない事がありましたが、上記の方法でうまく取り込めました。

私の場合、新しいカードを使う場合はテストを何度も繰り返します。
撮影した画像をパソコンに取り込み、印刷、DVDへ保存、その保存した画像からまた印刷。
この行程を3度ほど繰り返し、問題なければ本番で使用します。

私の場合は仕事で使うので、もう1台必ずサブでも撮影するので安心です。

書込番号:12198697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/11 14:52(1年以上前)

駄目かもしれませんが、買ったお店に相談してみてもいいのではないでしょうか。

書込番号:12198946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 SDCFX-008G-P61 (8GB)のオーナーSDCFX-008G-P61 (8GB)の満足度1

2010/11/12 20:58(1年以上前)

Canon AE-1さん、餃子定食さん、macハマったさん、じじかめさん、皆さん大変有り難うございます。
macハマったさんが言われたように、USBでつないでやってみましたが、やはり、だめでした。

百数十枚の写真を何とかして、取り出そうと必死にもがいて、その日はほとんど眠れなかったのですが、ふと、壊れたメモリーカードの復旧はできないものか?と考えて、パソコンで検索した結果、遂に、探し当てました。

WinRecovery Software社のプログラムCard Recoveryをインストールしたところ、見事にすべての写真の読み出しに成功しました。

このプログラムを使えば、消去してしまった写真などのデータや、初期化してしまったデータなども完全復旧できるようです。

今回は、これで助かりましたが、やはり、今後は、正規品を使おうと思いました。

皆さん、大変ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

また、いろいろ貴重なご意見をいただき、大変感謝しております。

書込番号:12205408

ナイスクチコミ!0


poyoyo111さん
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/02 00:06(1年以上前)

時間が空いてますが・・・・・・・・・・・・・・・・・。
正規品と海外版とでは、故障発生率は違うものなのでしょうか?
経験としては感じたことはないのですが、果たして、正規輸入品は、
壊れにくいのですか?

書込番号:12307127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/12/02 09:57(1年以上前)

>正規品と海外版とでは、故障発生率は違うものなのでしょうか

常識的に考えれば、同じだと思います。
選別品を日本向けにしているという話は聞いた事が無いですし、もしそうなら
国内正規品でのトラブルは皆無になるはずですから、

違いは故障発生時のサポート体制だけでは?

書込番号:12308326

ナイスクチコミ!0


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2010/12/17 19:20(1年以上前)

Sandisk米国本社のホームページを斜め読みしただけなのですが、製品は「仕向け地別」
に仕様があり、「Jブランドは、日本仕様」「Pブランドは、アジア仕様」となっていた
と思います。他にも欧州仕様などの規格もあります。

アジア仕様の保証についての記述は、「それぞれの地区に設定した保証規定による」と
いう趣旨の記載があり、日本法人が決めた日本仕様は、「Jブランド製品」のみ永久補償
と規定しています。
米国本社に談判すれば「アジア仕様の保証」があるかどうか、分かるのでしょうね。











書込番号:12380725

ナイスクチコミ!0


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2010/12/17 19:34(1年以上前)

捕捉ですが、

「Jブランド製品は、日本製」「Pブランド製品は外国製ーー例えば中国」と
思って、「Jブランド製品」を使用していますが、店員に確認したところでは
どちらも外国製とのこと。中国でもないらしい。
そうであれば、「製品品質の差異は、価格の差異ほど大きなものでは無い」との
思いに至り、次回は「アジア仕様製品」を買ってみようと思っています。

書込番号:12380784

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDCFX-008G-P61 (8GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影中にカードエラー(涙) 5 2011/11/27 12:49:09
海外版は、もうこりごり!! 11 2010/12/17 19:34:13
本日届きました。 0 2010/11/05 20:57:20
購入しました 1 2010/10/14 18:10:31
本日購入しました! 0 2010/07/27 20:58:35
オリンパスE−520 6 2010/08/04 20:54:05
全く問題なし! 0 2010/07/03 23:28:49
キヤノン 20Dでの使用は問題なくできるのでしょうか? 6 2010/05/06 23:10:27
速度について 7 2010/03/29 23:31:42
風見鶏で送料込6980円 3 2009/11/15 17:17:19

「Sandisk > SDCFX-008G-P61 (8GB)」のクチコミを見る(全 50件)

この製品の最安価格を見る

SDCFX-008G-P61 (8GB)
Sandisk

SDCFX-008G-P61 (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月17日

SDCFX-008G-P61 (8GB)をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)