『XPに…』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

UX30 UX30-QX007C

最厚部19.6mm・重量約1.4kgの薄型アルミニウムボディを採用したモバイルノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9400/1.4GHz/2コア メモリ容量:3GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.4kg UX30 UX30-QX007Cのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UX30 UX30-QX007Cの価格比較
  • UX30 UX30-QX007Cのスペック・仕様
  • UX30 UX30-QX007Cのレビュー
  • UX30 UX30-QX007Cのクチコミ
  • UX30 UX30-QX007Cの画像・動画
  • UX30 UX30-QX007Cのピックアップリスト
  • UX30 UX30-QX007Cのオークション

UX30 UX30-QX007CASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • UX30 UX30-QX007Cの価格比較
  • UX30 UX30-QX007Cのスペック・仕様
  • UX30 UX30-QX007Cのレビュー
  • UX30 UX30-QX007Cのクチコミ
  • UX30 UX30-QX007Cの画像・動画
  • UX30 UX30-QX007Cのピックアップリスト
  • UX30 UX30-QX007Cのオークション


「UX30 UX30-QX007C」のクチコミ掲示板に
UX30 UX30-QX007Cを新規書き込みUX30 UX30-QX007Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XPに…

2009/09/26 12:09(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > UX30 UX30-QX007C

クチコミ投稿数:13件

今使っているATOM520のPCでは遅くて仕事にならない為、購入を検討しています。

この機種はVistaからXPに下げる事は可能でしょうか?

Googleで調べてみても、されている方が居ないのか、可能かわかりませんでした。

お世話になってばかりで申し訳ないのですがアドバイスをお願いします。

書込番号:10215454

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2009/09/26 12:26(1年以上前)

使用と思えばできます。

まずは、デバイスマネージャーで使っているデバイスのメーカー・型番をすべて調べて、
部品製造メーカーのサイトでXP用をダウンロードして別途保存しておきます。

はじめから入っている、ソフトウェアは使えなくなります。
なを、この使い方はメーカーの保障対象外になる可能性がありますのでご注意ください。

書込番号:10215530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/26 13:00(1年以上前)

>遅くて仕事にならない為
==>
どんな作業が分からないけど、Core2 1.4GHzってそう速くないよ。仕事なら信頼性でThinkPad系でない?あえてASUSを選ぶ理由はないと思う。

書込番号:10215672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/09/26 13:55(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

やはりデバイスマネージャ見てドライバを探す方法ですか。参考にさせていただきます。


また仕事用のノートといえばLenovoなのでしょうか?
ASUSはP4P800の時代からデスクトップでお世話になっていたのでノートでも良いのかなと思っていました。

Lenovoならどの機種がオススメでしょうか?


因みに使い道は…
・事務所での使用が半日
・外出先での使用が一日2時間程度
・出張時の新幹線での使用が月一回

使用ソフトは…
・Word
・PowerPoint
(プレゼンに使用)
・Excelで作ってあるソフト?
(解像度1024×768以上の制限有)
・VC使用の軽い計算ソフト
・PhotoShop
(簡単なイラストの加工)


あとはIEでネットサーフィンや会社の社員サイトを覗く程度です。基本的に外出時は持ち運ぶ為、1.5kg前後が限界かと感じてます。


ダラダラと長くなりましたが、皆様のアドバイスをお待ちしております。

書込番号:10215907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2009/09/26 16:38(1年以上前)

Windows7が出るまで待たれてはどうでしょう。
もう1ヶ月切りましたね。
VISTAより明らかに動作は軽いと思います。

ノートの場合デバイスドライバだけで済まない場合が多いです。
下手にXPに落とすよりは、最初からWindows7が入ってるPCが良いと思います。

書込番号:10216549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2009/09/26 17:21(1年以上前)

AsusサイトにはUX30のWindows XPドライバは提供されていませんね。
この場合は、XPにダウングレードして使用することは考えないほうが賢明です。
Vistaのまま使用するか、Windows 7にアップグレードして使いましょう。

どうしてもWindows XPで使用したのであれば、
この機種よりも少し(200g)重いですが、バッテリーが長持ちするAcerのAS3810T-H22を
お勧めします。この機種であればWindows XPにダウングレードが可能です。

私の場合は、サブマシンとしてですが、Dreamweaver CS4、FireWorks CS4、ApacheServer2、PHPを使ってサイト構築を行っていますが、問題ありません。

書込番号:10216729

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > UX30 UX30-QX007C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良いのか悪いのか? 11 2009/12/10 16:36:22
XPに… 5 2009/09/26 17:21:41
バッテリー交換できない? 5 2009/09/29 22:14:44
いろいろと検索してみました。 0 2009/09/21 1:50:17
拡張端子のカバーの耐久性 1 2009/09/21 9:10:08
究極のモバイル 15 2009/09/25 0:08:25

「ASUS > UX30 UX30-QX007C」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UX30 UX30-QX007C
ASUS

UX30 UX30-QX007C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

UX30 UX30-QX007Cをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング