『引越しできません。 うそつき!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,324

販売形態:パッケージ版 マカセル 引越 (Windows7対応)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マカセル 引越 (Windows7対応)の価格比較
  • マカセル 引越 (Windows7対応)のスペック・仕様
  • マカセル 引越 (Windows7対応)のレビュー
  • マカセル 引越 (Windows7対応)のクチコミ
  • マカセル 引越 (Windows7対応)の画像・動画
  • マカセル 引越 (Windows7対応)のピックアップリスト
  • マカセル 引越 (Windows7対応)のオークション

マカセル 引越 (Windows7対応)ソースネクスト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 6日

  • マカセル 引越 (Windows7対応)の価格比較
  • マカセル 引越 (Windows7対応)のスペック・仕様
  • マカセル 引越 (Windows7対応)のレビュー
  • マカセル 引越 (Windows7対応)のクチコミ
  • マカセル 引越 (Windows7対応)の画像・動画
  • マカセル 引越 (Windows7対応)のピックアップリスト
  • マカセル 引越 (Windows7対応)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > バックアップソフト > ソースネクスト > マカセル 引越 (Windows7対応)

『引越しできません。 うそつき!』 のクチコミ掲示板

RSS


「マカセル 引越 (Windows7対応)」のクチコミ掲示板に
マカセル 引越 (Windows7対応)を新規書き込みマカセル 引越 (Windows7対応)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信16

お気に入りに追加

標準

引越しできません。 うそつき!

2010/01/25 14:27(1年以上前)


バックアップソフト > ソースネクスト > マカセル 引越 (Windows7対応)

クチコミ投稿数:6件 マカセル 引越 (Windows7対応)のオーナーマカセル 引越 (Windows7対応)の満足度1

私は、人並み以上にPC出来る人です。
が、が、あのソフトは雑で、説明はひどく、結果的には、引越しできません。

【パートワン】
DELLノート OS;XP ⇒ DELLデスクトップ OS;VISTA
専用のLANケーブルにて接続。

認識しません。 ウィルス・ファイアーウォールも解除して、再起動もして、
アップデートもしましたが、全くダメ。

【パートツー】
DELLデスクトップ OS;XP ⇒ DELLデスクトップ OS;WIN7

アウトルックエクスプレスから、WINメールへのメール関係がすべて移行されてません。
チェック項目が、灰色で選択も出来ず、手動でやれとの説明でしたが、
手動での変更用の場所に、ファイルもありません。
WEBの説明も、トラブルシューティングが全く意味無いことばかり。

【パートスリー】
DELLデスクトップ OS;VISTA ⇒ ソニー バイオノート OS:WIN7
全く、接続認識をしません。


皆さんは、引越しできるんですか?

書込番号:10837193

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/25 14:32(1年以上前)

>私は、人並み以上にPC出来る人です。

じゃ、がんばれ!(^^

書込番号:10837214

ナイスクチコミ!14


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2010/01/25 14:40(1年以上前)

>接続を認識しない
専用のケーブルと書いてありますが。おそらくただのクロスケーブルかと。HUB経由でも問題ないはずですが。
引っ越しソフト以前の問題として。普段、2台のPC間での通信(Windowsレベルでのフォルダの共有等)は出来ているのでしょうか?この辺がクリアできていないとしたら、このソフトを使う以前の問題として、LAN環境を見直すべきかと思います。

…まぁ。
人並み以上なら、ソフトに頼らずに引っ越しできるかと思いますが。
逆に、お任せでさせてしまうと、必要ないファイルまで丸ごとコピーされそうで怖いですね。掃除も兼ねて、1つずつ自分でされることをお薦めします。

書込番号:10837236

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件 マカセル 引越 (Windows7対応)のオーナーマカセル 引越 (Windows7対応)の満足度1

2010/01/25 14:49(1年以上前)

早速の書き込みありがとうございます


このソフトで皆さんは問題なくで来ましたか

書込番号:10837269

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2010/01/25 15:09(1年以上前)

フォルダの共有、わかりませんか?

書込番号:10837330

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/01/25 15:12(1年以上前)

アドバイスしてクレてる人たちは多分この手のソフト必要としない
自分でバックアップとって復帰できる人達ばかりでしょうね

あなたも人並み以上にPC使えるならソフトなしで出来ますよ

書込番号:10837344

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2010/01/25 16:13(1年以上前)

とりあえず、腑に落ちないと思いますが、
ソフトの利用を諦めて、自身で移すか、
判らないなら何を移したいのか
書いて見てはどうですか?

書込番号:10837513

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/25 16:17(1年以上前)

 かカーんさん、こんにちは。

 この手の引っ越しソフトで評判の良い物、というのはちょっと聞いた事が無いですね…
 個人的にはDELLのノートとデスクトップが多く出てきたので機種が気になりました。
 
「パソコン 引越し」で検索するといくつか参考になりそうなページがありましたので、
 そちらに記載されている方法を利用されてもと思います。

書込番号:10837521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:45件

2010/01/25 16:31(1年以上前)

人並み以上というのであればもう少し情報をかけるとは思うのですが・・・

どう雑なのか、どう説明がひどいのかとか、
なにをどういう設定にしたときにだめだったのかとか
そうい情報がまずないですよね。
接続した時点でお互いのPCを認識しているかとかそういうところも。
お互いのPCのネットワーク設定とかについてもかかないと・・・

まあ、私だったらノートからHDD引き抜いてデスクトップPCに直接つないでデータ抜きますが。
それか、必要なデータかどうか一つ一つ確認してフォルダ共有つかってデスクトップにコピーとか。
やりようはいくらでもありますよね。とうぜんソフトを使うのもありです。

とりあえずアドバイスしてくれているほかの人たちの質問に答えて、
対応の仕方を考えてはいかがですか。

書込番号:10837570

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/01/25 17:39(1年以上前)

ちょっと質問。
WIN7って引越しソフトのようなものなかったでしたっけ?

メールってクラウドじゃなかったでしたっけ?

書込番号:10837808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/01/25 18:00(1年以上前)

やはりスルーしてください。

書込番号:10837883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/25 20:00(1年以上前)

最初の1行が余分だったのかも?

書込番号:10838360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/01/25 21:27(1年以上前)

そもそもメーカー製のプリインストールOSを引っ越して良い訳無いってオチ。。。

書込番号:10838864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/01/25 21:28(1年以上前)

かカーんさんのつらいお気持ち、お察しします。
私も昔、糞ースネクストの製品(驚速シリーズ)にやられましたから…

しかし、糞ースネクストの苦情は後を絶ちませんなぁ。。。

書込番号:10838877

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2010/01/25 21:53(1年以上前)

人並み以上にPC出来る人なら、ソースネクストのソフトはパスするはずですが。
購入30日以内なら、返品可能みたいだから返品すれば。他の人がこのソフトを使えていることが分かっても、自分が使いこなせなければ意味無いので、そんなの聞くだけ無駄でしょう。

書込番号:10839072

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/24 10:38(1年以上前)

>人並み以上にPC出来る人なら、ソースネクストのソフトはパスするはず

まったくその通りですね。
移行できるものとできないものがあるのでサポートページで調べるといろいろ情報が出てくるのですが、そもそも調べるのが面倒だから「オマカセ」を利用しているのにああしろこうしろと後出ししてくるのは・・・。

さらに一番の問題はIE9に「エクスプローラは動作を停止しました」系の障害が残ってしまったこと。本当に最悪です。

書込番号:14061677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/10 01:22(1年以上前)

私はこのソフトで何回も引越をしましたが、何もトラブルは起こりませんでしたが・・・
とてもベンリなものができて良かったーといつも感謝しています。
ただ、すべてのデータは引き継いでくれないみたいで、ユーザー辞書はいつも手動で入れてます。
あと、メーラーは使っていないので、そこのところはわかりません。
因みに3台はDELLのデスクトップでXP→XP→7
あとはノートタイプ3台フジツーFMV→レノボSL-500→東芝satellite
それと仕事用レッツノートXP→レッツノートvista(今は7)
すべて格安業務用モデルをヤフオクで購入したものばかりですが、みんなお利口さんです。

書込番号:17054713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ソースネクスト > マカセル 引越 (Windows7対応)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

マカセル 引越 (Windows7対応)
ソースネクスト

マカセル 引越 (Windows7対応)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 6日

マカセル 引越 (Windows7対応)をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング