『Windows エクスペリエンス インデックス』のクチコミ掲示板

2009年 9月24日 登録

HD-587A-ZNF9 (PCIExp 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5870 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:DDR5/1GB HD-587A-ZNF9 (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-587A-ZNF9 (PCIExp 1GB)の価格比較
  • HD-587A-ZNF9 (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • HD-587A-ZNF9 (PCIExp 1GB)のレビュー
  • HD-587A-ZNF9 (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • HD-587A-ZNF9 (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • HD-587A-ZNF9 (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • HD-587A-ZNF9 (PCIExp 1GB)のオークション

HD-587A-ZNF9 (PCIExp 1GB)XFX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月24日

  • HD-587A-ZNF9 (PCIExp 1GB)の価格比較
  • HD-587A-ZNF9 (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • HD-587A-ZNF9 (PCIExp 1GB)のレビュー
  • HD-587A-ZNF9 (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • HD-587A-ZNF9 (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • HD-587A-ZNF9 (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • HD-587A-ZNF9 (PCIExp 1GB)のオークション

『Windows エクスペリエンス インデックス』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-587A-ZNF9 (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
HD-587A-ZNF9 (PCIExp 1GB)を新規書き込みHD-587A-ZNF9 (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows エクスペリエンス インデックス

2010/03/13 17:37(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > XFX > HD-587A-ZNF9 (PCIExp 1GB)

クチコミ投稿数:4件

5870のデカさに惚れてしまい、SAPPHIRE VAPOR-XのHD4850からこれに乗り換えました。

早速PCに組み込み、Windows エクスペリエンス インデックスを実行したところ、4850ではグラフィックス・ゲーム用グラフィックス共に7.3ありましたが、これでは6.0しか出ません。
ドライバ・CCC共に再インストールしたり、OSも再インストールしたりしてみましたがスコアは6.0のままです。CCCの設定はデフォです。

なにか、設定等しないと適正スコアは出ないんでしょうか?
もしくは初期不良なのでしょうか?

ちなみに、3DMARK VANTAGE(performance)では、HD4850では8000くらいでしたが17100出ます。(これが適正なのかはわかりませんが・・・)

スペック

CPU: Intel Corei7 860
Mem: UMAX Cetus DCDDR3-4GB-1600OC-1600OC
M/B: Gigabayte GA-P55-UD6
VGA: HD-587A-ZNF9
SSD: X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5
HDD: HGST HDP725050GLA360
電源:Huntkey X7 900
ケース:HAF932
OS: Windows 7 Ultimate 64bit

何卒よろしくお願いします。

書込番号:11079560

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:23件

2010/03/13 18:34(1年以上前)

じゃめーさん こんばんわ

 わたしはHD5850に変えたのですが(Win7 64bit)
 グラフィックス・ゲーム用グラフィックスのスコアが、6.0でした。

おかしいなと思い再起動してもう一度測定したら
 グラフィックス・ゲーム用グラフィックスは7.7になっていました。
 
 
 

書込番号:11079788

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2010/03/13 20:09(1年以上前)

じゃめーさん

HD5870のCFでも、7.8です^^;
可笑しいと思って、再評価しても一緒でした・・・
どう評価してるのかわかりませんので、今は気にしないことにしてます。

一応、設定がデフォのままでもベンチを廻すと良いスコアが出ますので、適正スコアが出てない物と勝手に思っています。

書込番号:11080209

Goodアンサーナイスクチコミ!3


綺羅さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/13 20:58(1年以上前)

じゃめーさん こんばんわ
コマンドプロンプトから
winset dwm
winset d3d
と入力してビデオ メモリのスループットとDirect3Dはどのくらい出てますか?

以下自分の環境での結果(HD5870) エクスペリエンスインデックスは7.8です。
> ビデオ メモリのスループット 58322.30 MB/s
> Direct3D Batch のパフォーマンス 1832.00 F/s
> Direct3D Alpha Blend のパフォーマンス 1826.11 F/s
> Direct3D ALU のパフォーマンス 696.63 F/s
> Direct3D Texture Load のパフォーマンス 652.13 F/s
> Direct3D Batch のパフォーマンス 1728.43 F/s
> Direct3D Alpha Blend のパフォーマンス 1730.06 F/s
> Direct3D ALU のパフォーマンス 640.02 F/s
> Direct3D Texture Load のパフォーマンス 633.89 F/s
> Direct3D Geometry のパフォーマンス 1312.75 F/s
> Direct3D Geometry のパフォーマンス 2665.79 F/s
> Direct3D Constant Buffer のパフォーマンス 1179.60 F/s

書込番号:11080436

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/03/13 22:00(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

ディオ ブランドーさん
ありがとうございます。

何度か再起動・ドライバ再インストールしているんですが、うまくいかないようです。
もう一度HD4850に入れ替えてエクスペリエンス インデックス測定してみようと思います。

ちゃーびたんさん
ありがとうございます。


私のPCが悪いのか、ウインドウズが悪いのか、ドライバが悪いのか・・・・
もうちょっともがいてみます。

綺羅さん
ありがとうございます。

コマンドプロンプトで“winset dwm”と“winset d3d”を実行すると
『winsetは、内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません。』
と出てしまいます。ちょっとWEBで調べてやってみます。



皆さんありがとうございます。

書込番号:11080812

ナイスクチコミ!0


綺羅さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/13 22:18(1年以上前)

おっと失礼・・・
winsatで・・・

winsat dwm
winsat d3d

書込番号:11080901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/03/14 13:10(1年以上前)

解決したというか…

HD4850に入れ替えて(5870のドライバはアンインストールせずに上書きして)エクスペリエンスインデックスを実行したところスコアはやっぱり7.3出ました。
その後、また5870に入れ替えたところスコアが7.8になりました。うへ!><;

私のインストールの仕方が悪かったのでしょうか…
取り合えずこのまま使っていこうかと思います…

一応他のベンチマークも計測してみてHD4850より上がってますので、大丈夫かなと…


          HD4850 → HD5870

3DMARK VANTAGE 8100 → 17135
モンハンベンチ   12793 → 24746
ラストレムナント  98.79 → 196.44
バイオ ベンチB  93.8  → 123.5
スト4 ベンチ   59.83 → 59.79 (これだけ変わらず;; スコアは9934→9931)

綺羅さん ありがとうございます。

今、出先なので家に帰ったら改めてwinsat測定してみます。

皆さんどうもありがとうございます。

書込番号:11083724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/03/17 00:56(1年以上前)

便乗質問させてください^^;
私もグラフィックスとゲーム用グラフィックスの値が6.0のまま、いろいろ試行錯誤を繰り返しても改善できませんでした。

ここの書き込みを見て、winsatで調べた結果、
> ビデオ メモリのスループット 58258.20 MB/s
> Direct3D Batch のパフォーマンス 1836.98 F/s
> Direct3D Alpha Blend のパフォーマンス 1829.18 F/s
> Direct3D ALU のパフォーマンス 668.80 F/s
> Direct3D Texture Load のパフォーマンス 660.40 F/s
> Direct3D Batch のパフォーマンス 0.00 F/s
> Direct3D Alpha Blend のパフォーマンス 0.00 F/s
> Direct3D ALU のパフォーマンス 0.00 F/s
> Direct3D Texture Load のパフォーマンス 619.54 F/s
> Direct3D Geometry のパフォーマンス 1347.10 F/s
> Direct3D Geometry のパフォーマンス 2649.34 F/s
> Direct3D Constant Buffer のパフォーマンス 1209.15 F/s
と出ました。

3項目も0.00という数値が出ているのが原因だろうと思うのですが、どういったことが考えられるのでしょうか?
ご教授いただければ幸いです。

書込番号:11097163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/03/17 21:17(1年以上前)

びじぇいさん

私はあんまり詳しくはないんですが、その後いろいろ、私なりにあーでもないこーでもないといろいろやってみました。
ウィンドウズを再インストールし直したりするとまた6.0になったりと・・・

最新の『DirectX エンド ユーザー ランタイム』をマイクロソフトのサイトからダウンロードしてインストールしたら、7.8が出るようになりました。

これが原因なのかどうかわかりませんが、ちょっとやってみたらいかがでしょうか?

悪いもんでもなさそうなので、試してみてください。(←無責任ですいません)

書込番号:11100601

ナイスクチコミ!0


綺羅さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/17 22:07(1年以上前)

びじぇいさん
こんばんわ

最低限OSとPCの構成を書きましょう・・・

VGAはたぶん5870だと思われますが
後、値が0になるということは、該当の処理がタイムアウトしてると思われます。
再度、実行してみるか、ドライバの入れ直した後に実行してみてください。
(現状入っているドライバを削除した後に入れ直す)

書込番号:11100902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/03/18 00:11(1年以上前)

じゃめーさん、綺羅さん、ご返答ありがとうございます。
スペックとしてはじゃめーさんとそう変わりないかと思い勝手に割愛してしまいました。
申し訳ございません^^;

スペック
CPU: Intel Corei7 950
Mem: CMX4GX3M2A1600C9 x2
M/B: Gigabayte GA-EX58-UD3R
VGA: ASUS EAH5870/2DIS/1GD5
SSD: X25-V SSDSA2MP040G2R5
HDD: HDS722525VLSA80 ST3160812AS
電源:ZU-750B-KA
ケース:NineHundred
OS: Windows 7 Professional 64bit

エクスペリアルインデックス
プロセッサ 7.5
メモリ 7.6
グラフィックス 6.0
ゲーム用グラフィックス 6.0
プライマリハードディスク 7.5

試行錯誤の履歴w
OS再インストール ×
VGA付属のドライバ ×
VGA最新のドライバ ×
PCIEx16スロットの変更 ×
MBのBIOSアップデート ×
SATAゲーブルの交換 ×
最低限の構成での再テスト ×
DirectXエンドユーザーランタイムのインスト ×
んーあとは失念。
VGAドライバの再インストの際はDriverCleanerできれいにはしています。

1ヶ月ほど格闘しております。
検索した結果、この6.0問題(w)にぶつかった人は結構いるみたいなのですが、決め手の解決法はない感じです。
「いろんなゲームのベンチを入れたら、不足してるDirectXの足りない部分が補完された」みたいな書き込みを見て試してみたのですがこれもダメ。
ゲーム等の使用に関して問題あるようなことはないです、単にエクスペリアルインデックスの数値が低いということだけ。
「気にすることはない」的なアドバイスも多いですが、改善できるならしたいし、気になって仕方ありません^^;

長文失礼しました。

書込番号:11101814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/03/18 18:08(1年以上前)

Catalystの10.3Previewが公開されましたので、どうなってもいい覚悟で入れてみました。

10.2を削除
DriverCleanerで跡形消し
標準のVGAドライバも削除
10.3Pをインスト

その結果、、
winsat d3d
> Direct3D Batch のパフォーマンス 1836.72 F/s
> Direct3D Alpha Blend のパフォーマンス 1836.35 F/s
> Direct3D ALU のパフォーマンス 663.09 F/s
> Direct3D Texture Load のパフォーマンス 663.00 F/s
> Direct3D Batch のパフォーマンス 1731.02 F/s
> Direct3D Alpha Blend のパフォーマンス 1729.06 F/s
> Direct3D ALU のパフォーマンス 639.07 F/s
> Direct3D Texture Load のパフォーマンス 639.38 F/s
> Direct3D Geometry のパフォーマンス 1406.53 F/s
> Direct3D Geometry のパフォーマンス 2852.45 F/s
> Direct3D Constant Buffer のパフォーマンス 1203.87 F/s
エクスペリアルインデックス 7.8
となりました。

ドライバの入れ直しは過去に10度以上は上記と同様のやり方で行っていたので問題ないと思っていたのですが、やはり悪かったんですかねぇ。
それとも、10.3Pで何かが改善されたのでしょうか。

結果が出たことは良かったのですが、疑問は大いに残っています…

書込番号:11104659

ナイスクチコミ!2


綺羅さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/22 20:56(1年以上前)

DX9未インストール

DX9インストール後

Windows エクスペリエンス インデックスの6.0問題の解決方法判明しました。

新しいケース購入したついでに、OSも入れ直してエクスペリエンス インデックスの
検証をしてみました。

結果、じゃめーさんの指摘どおり、MSのサイトからDirectX End-User Runtimeから
ダウンロードしてインストールすれば解決

※ゲームなどに付属しているDirectXだと、不足しているもdll等あるぽいので
MSからダウンロードしてインストールしたほうが無難ですね。

検証まで実施して事
1.OSインストール(Windows7 64bit)
2.チップセットインストール
3.VGAドライバインストール
以上3点のみ

インストール直後のグラフィックス関係が6.0と表示
次にMSのサイトからDirectX End-User Runtimeをダウンロードしてインストール

再度計測、グラフィック関係が7.8に向上

DirectX9 DLサイト:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=2da43d38-db71-4c1b-bc6a-9b6652cd92a3

書込番号:11125523

ナイスクチコミ!2


fjkukさん
クチコミ投稿数:23件

2010/06/26 21:05(1年以上前)

エクスペリア インデックス

今更ですが私もHD5870の「エクスペリエンス インデックス」のことで悩んでおりましたが、こちらのクチコミを参考にドライバー等を一旦削除&最新版をインストールしたところ、見事にスコアが上昇しました。ちなみに私も同じくHD4850からの買い替えです。なお構成は

ケース:DF-85
マザー:P5Q-E
CPU :Q9550
CPUファン:V10 RR-B2P-UV10-GP
メモリ:TX1066QLU-4GK 1セット
グラボ:GV-R587D5-1GD-B
SSD:X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5
HDD:HTS725032A9A364
ドライブ:BR-PI1216FBS-BK
   電源:AS Power Silentist S-650EC
                           です。

書込番号:11548401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「XFX > HD-587A-ZNF9 (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期不良チェックについて 3 2010/04/12 6:09:35
Windows エクスペリエンス インデックス 13 2010/06/26 21:05:21
HD4850からの乗せ換え(比較ベンチ付) 2 2010/03/13 14:52:20
購入検討中なんですが 6 2010/03/02 15:04:23
メモリー 4 2009/10/21 22:06:09
他の会社の製品より何で高いですか? 5 2009/10/17 22:18:49
オーバークロック☆ 21 2009/11/10 1:46:50
さすがXFX 7 2009/10/09 23:02:35

「XFX > HD-587A-ZNF9 (PCIExp 1GB)」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-587A-ZNF9 (PCIExp 1GB)
XFX

HD-587A-ZNF9 (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月24日

HD-587A-ZNF9 (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング