『OS別アップグレード対応表?』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ

Windows 7 Home Premiumのエンターテイメント機能にビジネス機能を加えた万能エディション(アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ)。本体価格は19,999円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの価格比較
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのスペック・仕様
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのレビュー
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのクチコミ
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの画像・動画
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのピックアップリスト
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのオークション

Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの価格比較
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのスペック・仕様
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのレビュー
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのクチコミ
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの画像・動画
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのピックアップリスト
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ

『OS別アップグレード対応表?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージを新規書き込みWindows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信34

お気に入りに追加

標準

OS別アップグレード対応表?

2009/11/05 22:05(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ

クチコミ投稿数:718件

マイクロソフトのサイトをよく見たらこんな対応表を見つけました。
WIN7の最上位エディションは何でもOKなんですね。
高いだけの事はある(汗)

http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/guide/upgrade01.mspx

書込番号:10428000

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:718件

2009/11/05 22:08(1年以上前)

追加・・・VISTAだけですけど。

書込番号:10428016

ナイスクチコミ!0


yamayan10さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:95件

2009/11/05 22:12(1年以上前)

BasicからでもOKなんですね・・・

書込番号:10428048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/11/05 22:12(1年以上前)

いま頃ですか…
しかも、Professionalの板のところでUltimateの話をしますか。

書込番号:10428051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:718件

2009/11/05 22:38(1年以上前)

まだこの製品ではまる人が多いみたいですから(汗)

特にメーカー製のPCではメーカーサポートの事で困ってる。


購入前の人の参考になればいいのですが。

書込番号:10428254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:718件

2009/11/06 13:16(1年以上前)

あとマイクロソフトに対して、この製品だけ下位エディションからのアップグレードインストールが出来ないと言うことに対しての皮肉をこめて。

皮肉は書くけど予算とOSの機能の関係でたぶん私もこの製品を使うと思いますけど(汗)

書込番号:10430772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:9件 Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのオーナーWindows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの満足度1

2009/11/06 23:04(1年以上前)

私のことですね→はまった人(笑)
6月の先行予約時点でUltimateも17,777円くらいで販売してくれてたら買ったですけどねぇ。

書込番号:10433284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件

2009/11/07 08:33(1年以上前)

↑いえいえ、私の周りにもいますよ。

東芝は新規インストールからでも何とかできるらしい事がメーカーサイトに書かれてましたね(どこまで出来るかわからないけど)。

まだ、ダウンロードサイトはは準備中でしたが。

書込番号:10434941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件

2009/11/07 19:44(1年以上前)

とおるさん・・・そういえばソニーの新規インストールのサポートはいまだにありませんがOSのアップグレードは出来ましたか?
        

書込番号:10437875

ナイスクチコミ!0


psyduckさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:12件

2009/11/07 21:36(1年以上前)

MNNRさん、こんにちは。

>WIN7の最上位エディションは何でもOKなんですね。
リンク先の対応表を見ていると、ほんとに上手くできているなと感心しました。
Windowsのビジネスモデルが何年先まで持続可能か分かりませんが、最後はまさに"Ultimate"しかないw
でもUltimateだけになってしまうと、持続可能なビジネスの成長は望めませんよね。
ふと"熱力学の第二法則"を思い出しました。興味のある方はひまつぶしに見てください。
(Microsoftレイオフについての英文の記事です)
" Did Microsoft fail to anticipate the end of Moore's Law?"
http://www.linuxfordevices.com/c/a/Linux-For-Devices-Articles/Linux-leader-on-Microsoft-woes/

書込番号:10438511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件

2009/11/07 22:42(1年以上前)

psyduckさん返事ありがとうございます。

マイクロソフトは最終は一本化(サーバーOSを含めて)にしたいと何かの記事で読んだ事があります。

ビシネスOSというのはなくなるのかもしれませんね。
というか、一般・ビジネスという垣根が一般ユーザーのスキルアップでなくなっているかと思います。
最終てきには仰るとおり開発者・ビジネス・一般ユーザーも一つになるでしょうね。

あと、すいません。
英文難しくて読めません(恥)
VISTAに変えてから翻訳ソフトは使ってないもので。
私自身も学生時代ですら英語は一桁に近い点数(三桁の点数で)でした(泣)

書込番号:10439015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのオーナーWindows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの満足度5

2009/11/08 18:29(1年以上前)

psyduckさん
こんにちは

ZemlinさんはLinuxの立場からMicrosoftを見ているので、ああいう発言になるのでしょう。とかくいう僕も、今年のCESでMoblin/LinuxベースのConnected Deviceを展示したので、彼のいいたいことはよくわかります。 一方で、国内むけにはMicrosoftを使った製品も出しています。
彼が言っていることでひとつ重要なのは、Innovator's DilemmaにMSもYahooもはまっているよという部分です。 既存勢力は、必ず下から攻撃されるので、最初はたいしたことがないと考えて、庇を貸しているうちに母屋も取られるというのが繰り返される歴史です。今、それが起きているということは、OS市場に限らずはっきりしています。

書込番号:10443241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:9件 Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのオーナーWindows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの満足度1

2009/11/08 21:11(1年以上前)

いやーあきらめました。
ビデオ編集用のソフトが気に入って買ったのに、ソフトが動いてるように見えてAVCHD認識しない、ライティングソフトはまともに動作しない状態では、いくら動作が軽くても意味ないですよね。

とりあえず。ビックカメラのネット販売で14,600円+ポイント10%で販売中のHomeProfessionalを注文しました。明日くらいに届くようです。

Did Microsoft fail to anticipate the end of Moore's Law?
んー単語自体はなんとなくわかるんですがむしろ日本語に変換するのが難しいですね。
「マイクロソフトは ムーアの法則の終焉とともに沈むのだろうか?」
くらいでどうでしょうかね。60点くらいもらえないかな。

書込番号:10444187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:9件 Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのオーナーWindows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの満足度1

2009/11/08 21:15(1年以上前)

あ、ちなみにRC版UltimateではDSD Direct(CDを高音質化して再生するソフト)以外はまともに動作していたので、上書きインストールさえできれば動作に支障はないと思ってます。
(ファイナルパソコン引っ越し7PROがうまくソフトを復旧させられなかったという認識です)

HomePremiumを買うときはさすがに1年は使えるRC版をもう一度インストールして使おうか悩みました(笑)

書込番号:10444207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件

2009/11/08 21:47(1年以上前)

そうですか。
市販のライティングソフトは駄目だったんでしょうか?
やはりなれというものですか?

私も、とりあえず7ProUP版と7HomeUP版をネットで発注しました(喜)
現在使っているVISTAにProを入れて7のRC版にHomeを入れるつもりです。
あ、RC版の方はVISTAのDSP版が入っていました。
念のため(汗)
火曜日には来る予定です。
すべて自作なんでプリソフトの心配はいりませんが、カスタムインストールするつもりなんで今使っているソフトの再インストールと再承認をすべてしなおさないといけないと思うと憂鬱です(涙)

英語は単語でも分かればいいじゃないですか。

私も以前は所々わかる単語で文頌を推測していましたが、最近はそれも出来なくなりました。

やはり歳のせいでしょうか(苦)



書込番号:10444463

ナイスクチコミ!0


psyduckさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:12件

2009/11/08 22:14(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

スレッドのタイトルを外して申し訳ありませんが、外しついでに
上の方でLinux関連のリンクを貼ってしまいましたが、業務用サーバーOSでの現状は
UnixからLinuxへではなく、UnixからWindowsへが普通に常識となってしまった感じです。

>庇を貸しているうちに母屋も取られるというのが繰り返される歴史です。
同感です。Linuxプレインストールのネットブックを私は見たことがありませんw
Windows XPをディスカウント・ライセンスして利益なき消耗戦をRedmondが選択した結果かと。
現役時代のBill Gates氏がもっとも恐れていたのは、オープンソース陣営でもGoogleでもなく
いつでもIBMだったと言う記事をどこかで見た記憶あります。
時代は繰り返しますが、最後まで名前が残るのはやはり"Big Blue"でしょうかw

書込番号:10444681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件

2009/11/08 23:19(1年以上前)

psyduckさん・・・勉強になります。

私が現役でシステムを構築してた頃はサーバーOSはUNIXでしたがもうなくなりつつあるんですね。
あれから20年近くたつから仕方がない事かもしれませんが寂しいものです(涙)

書込番号:10445236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:9件 Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのオーナーWindows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの満足度1

2009/11/09 19:00(1年以上前)

ライティングソフトには特にこだわりもなく、動作しないのがこれだけならソースネクストのB'sRecordersGoldなど安価でBlu-ray書き込みにさえ対応していれば問題なかったのですが、動画編集ソフトがダメな時点で断念しました。それにどうせ余分な出費するなら、HomePremiumの発売記念版が残っているうちの方が多少なりとも安く導入できますしね。

書込番号:10448298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件

2009/11/09 19:34(1年以上前)

とおるさん・・・OSは購入できましたか?

ひょっとして今、アップグレード真っ最中かな。

無事アップグレードできたらいいのですが(祈)

私はライティングソフトと編集はNero9を導入してますが、どうやら選択ミスでした。
エンコードも遅いし再生に関してはソフトのバージョンアップしてから動かない

最近購入したDellノートPCにプリインストールされていたサイバーリンクの製品の方が使い勝手がいいです。
HDレコーダー(東芝RDX8)に録画されたものがネット回線でPCで再生できる(VR録画だけですけど)

書込番号:10448440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:9件 Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのオーナーWindows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの満足度1

2009/11/09 21:42(1年以上前)

MNNRさん、こんばんは。
OSは今日手に入ったんですが・・今のタイミングでアップグレードすべきか思案中です(笑)
一応Vaioのホームページでは11月中旬に出る(はず)のパッチか何かを利用してアップグレードしなさいってことになってるんですよね。まあ基本的にはデスクトップで事足りているので、慌てて取りかからずに、ここは素直に対応パッチが出るのをまとうかな・・と。
Windows7も最初のインストールは楽しいのですが、次で5回目(デスク2回、ノート3回)になるので、さすがに飽きますよね(むしろ徒労感が)。

嫁さんがアップグレード保証版のTypeCをこの前買っていたので、どうせなら素直にアップグレードする前にそれのサプリメントディスクを試してみるか、と思ったりもしています(たぶん、ソニーだからそのあたりはきちっと蹴られるとは思います)。問題は、仕事が忙しいらしく全然そっちにまで手が回ってなくて、まだアップグレード版の申し込みもしてないそうなので、果たして私がいつまで待てるかなんですが(笑)

書込番号:10449278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件

2009/11/09 23:00(1年以上前)

こんばんわ。

そうですか。
インストールも一回だけなら楽しいのですがトラックマラソンと一緒で同じ事(所)を何周もやると疲れが倍増ですね。

私も、OSのやソフトのインストールはそれほど苦にはならないのですが、それらに対していちいち修正モジュールをあてないといけない事を考えると苦痛です。
(苦痛でもしたいところがやめられないのがマニアなんで)
私は明日予定通り届きそうなんでとりあえずメインで使っていない方のPCにHOME(32ビット)でカスタムインストールに挑戦しようと思います。


メインはそれがある程度動くようになってから、Proを64ビットでインストールしようかと考えています(RAID0が起動ドライブに組まれててチップセットがインテルじゃないので厄介かもしれないので)。

これらをインストール終わった頃に残る2台(予定)にインストールする気力とそれらにまわす予算が残っていたらいいのですが(汗)

書込番号:10450000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:9件 Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのオーナーWindows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの満足度1

2009/11/10 00:07(1年以上前)

7の再インストールだけならまだしも、インストールするソフト、またバックアップしておいたデータからの復旧、アップデータのパッチ・・

最初の1回は、新しいものの導入の喜びでそんなものを苦労とも感じないのですが、数回続けると、そこで得られるものが何もない単純作業にしか過ぎなくなってしまうんですよね・・。
RAIDは手間が大変そうですね(メンテナンスとかの面で)。なんというかセキュリティソフトもバックアップソフトも対応してないのが多いみたいですし。私のデスクトップはRAIDではないですが、Intelの80GのSSDを起動ドライブに導入しました(X25-Mとか言ったかな)。こっちも体感速度が相当変わりますね。ベンチマーク=体感というわけでもないですが、「パフォーマンスの情報とツール」プライマリ ハードディスクの値も7.2になりました。

書込番号:10450564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:9件 Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのオーナーWindows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの満足度1

2009/11/12 04:36(1年以上前)

すれ違いになるので詳細はFZ-72Bに記載していますが、その後の状況を簡単に報告。
結局、パッチも何も出ずアップグレード時の注意事項のみの記載でした。
ざっと読み込んだところアップグレード時の主な注意事項は
・Bluetoothのペアリングできなくなるよ(できるのもあるかも)
・DSD(音楽を高音質化)関係は全滅するよ
・リカバリはまともに動作しなくなるから使うな
 ただしBIOS経由でHDDに保存してあるデータかVISTAで作ったディスクからなら初期状態には戻せるよ
☆Roxio Easy Media CreatorのことはRoxioに聞いてくれ(Roxio側では7では動作しないとのこと)
・SonicStage関係も7とVISTAで使えるバージョンが違うから先にx-アプリインストールしとけ

・・・Roxio動かない?^^;
手元に届いたHomePremiumインストールすべきかどうかちょっと悩ましくなってきました。
(インストールしてだめならMicrosoft標準方法で戻すというのも一つの方法かもしれません)

書込番号:10462283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件

2009/11/12 18:07(1年以上前)

とおるさん・・・そうですか。
スレ見ましたが、ほとんどソフトが対応されてないのが現状なんですね。

私はやっとHomeの方だけインストール終わりました。
まさかの事件がありましたがそれは、Homeの方にスレ立てました。
ただ、失敗したのが32ビットを入れるつもりが64ビットを入れてしまい再びインストールする気力なく環境設定をしているところです。

次のProのインストールは間違えないようにしないとディスクを別にしてあります。
たぶんこっちのインストールの方がRAID0が組まれてますが楽かもしれません。
VISTAの時はドライバーも何もかも入っていたのですんなりいきましたから。

そうそうキーボードとマウスのペアリングが切れてインストールの時操作ができなくて泣きました。
次のPCはペアリングが切れても操作ができるタイプなんで安心(楽)


書込番号:10464556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:9件 Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのオーナーWindows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの満足度1

2009/11/12 21:48(1年以上前)

ディスクとドライブの相性が悪かったら、自分で解決できたかどうか・・大変でしたね・・^^;

うちは今使っているのはワイヤレスキーボードですが(アダプタ抜き差しで操作するPCを変更できるので便利)、いざというときのためのマウスとキーボードがUSB仕様とレガシーポート仕様も残しています。ま、滅多に役に立つとこはない、というか役に立つようなことにならない(何もトラブルが起きない)のが一番なんですよね。

書込番号:10465741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件

2009/11/12 22:18(1年以上前)

とおるさん・・・こんばんわ。

ペアリングと言えば不思議な事にBIOS操作は普通に操作出来て(これが異常なのかも)OSのインストール段階で切れるとは。

今はメインPCのデータの待避の真っ最中です。
とは言ってももともとはサブPCにあったものなのでそれを戻しているだけなんですけど。

本来はサーバーに待避させたかったのですが、HDDの容量を超えてしまってて(汗)
データ転送がギガLANで構成してある宅内ネットワークで約2時間だって(涙)

書込番号:10465976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:9件 Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのオーナーWindows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの満足度1

2009/11/14 07:12(1年以上前)

eSATA+USBの外付けケースがかなり便利ですよ。比較するとUSBの10倍くらい早いような。
USB3.0はeSATAと同じくらいはあるんだろうと思うと楽しみですがLANはなぜあんなに遅いんでしょうね・・まあうちは100BASEなんで仕方ないですけど。

ちなみにうちのノートPCはグラボに故障が見つかり(ちと放置してスリープになった状態から復帰させようとしたら異常な画面になってて、再起動しても起動時のロゴマーク時点から画面に縦縞横縞入ったり、緑のまだら模様が出てきたりで、立ち上げても640×480くらいのサイズかつひどい画面になってて見てると頭が痛くなる)、どうやらNVIDIAの不良整備モデルに当たってしまったようでした、10日〜2週間くらい引き取られる見込みです。

なんだかいろんなことがありすぎて気力が萎えてきました(悲)

書込番号:10472593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件

2009/11/14 09:11(1年以上前)

とおるさん・・・おはようございます。

やっとメインPCにProがインストール出来ました。
何故かネットとインターネットが切断されるので再インストールをこれもまた3回も繰り返して(汗)
(結局、あまり改善されないのでしばらく現状で様子を見ようかと)
どうも無線付ルータが怪しい気がします。
以前から突然フリーズするしギガLAN対応で1万前後でしたから。

で、またまたはまってしまいました。

OSの機能対応を見ずにインストールしたらサブPCにリモートデスクトップで接続できない。
サブPCもProにアップグレードするかXPに戻すかメインPCの環境構築しながら思案中です。

ノートPCは残念な事になりましたね。
グラフィック機能はチップセット統合タイプですか?
NVIDIAのサイトに対応版ドライバーがあったけど対応のチップセットではなかったんでしょうか?

私のノートはまだDELLから無料のWin7Homeが届きません。
やぱり無料は遅いのですね(汗)

HDDはデータ用に脱着タイプを5インチベイで使ってます(現状はそれも容量限界)
データの整理をしないともう駄目な状態です(鬱)
たぶん整理したら今の半分近くまで落とせると思いますので。

書込番号:10472926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:9件 Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのオーナーWindows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの満足度1

2009/11/15 23:38(1年以上前)

MNNRさん、こんばんは。
>グラフィック機能はチップセット統合タイプですか?
いえ、よくわからないですが、別についているのだと思います。
Geforce8400M GTかGSだったと思うので、ノートだけど統合タイプではないと思います。
で、どうもこのパーツは不良品らしいとのアナウンスはされてましたし(記載された型番の中に
見事に入ってましたので)。ほんとに故障するとは思ってなかったのでびっくりしましたけど。

まあ、かりにそのせいじゃなくても、3年間の延長保証に入っていたのでたぶん無料で修理されて
帰ってくると思います。入ってて良かったなぁと今更ながらに思ってます。

リモートデスクトップといえばよくわからないのが、
XPProからはリモートで7UltimateのPCを操作できるのに、7UltimateからXPProのPCを操作できないんです。どこかで設定ミスがあるのだと思いますが・・。

書込番号:10483055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件

2009/11/16 13:03(1年以上前)

とおるさん・・・

XPへの接続ですが私も最初失敗し(ネットワーク上に無い)で色々やったら接続できました。

やった事はXPに

リモートデスクトップの接続を有効にする(最初にしてあったので確認)

ウィンドウズディフェンダーが有効になってたんで無効
ファイルとプリンターの共有を有効
あと、なんかリモートデスクトップの最新のバッチが3っつほどが出てたのでそれをあてました。(けどエラーで一つしか当てられなかった)

どれが正解かわかりませんが、現状はつながります。

書込番号:10484851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件

2009/11/17 18:42(1年以上前)

追加・・・ネットワーク上に無いというのはエラーの内容です。
     ネットワークアイコンで確認するとあります。

書込番号:10491356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:9件 Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのオーナーWindows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの満足度1

2009/11/18 22:13(1年以上前)

MNNRさん こんばんは。
Windows7からXPへの接続の件、ほぼ解決です。
結論からいうと、ウィンドウズ標準のファイアウォールの設定には問題はなかったのですが、ウィルスセキュリティの設定に問題があったようで、そちらのファイアウォールの設定でローカルLAN設定を選んでネットワーク通信設定を低にしてやる必要がありました(中はそのPCからアクセスは出来るがPCへのアクセスは出来ない設定だった)。
というわけで一応解決には向かっています。

ところでこれって禁断の「ファイアウォールを2つ設定している」状態ですよね。ということはウインドウズ標準のファイアウォールは設定しなくてもいいのかな・・

あと、実はさらにもうひとつ壁があって、どうも「パソコンキッズキー」との相性が悪いらしく、「リモートコンピュータ上のWindowsログオンソフトウェアが、互換性のないソフトウェアC:\WINDOWS\system32\FunGateGINA.dllに置き換えられたため、リモートデスクトップ接続を起動できません」って出てしまいます。

とりあえずアンインストールすれば使えるようになったのですが、今度はリモート接続と「ぱそこんキッズキー」との併用の方法を考えなくてはならなくなりました。

というわけで一難去ってまた一難。無駄に苦労を重ねておりますw

書込番号:10497259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件

2009/11/18 23:02(1年以上前)

とおるさん・・・

そうですか。
そんなことがあるんですね。

うちは子供はあまり物とかお役御免になったパーツを寄せ集めて子供が使ってます。
OSはVISTA H BASIC(たまたま通常版が手に入って)です。

私は結局サブPCをXPにもどしました。
OSのバッチを当てる数の多さに泣きましたけど。
おまけにコレガのルータが機嫌をそこねて、ダウンロード中にとまるし。
現在4〜6Kで安売りされている製品だからしかたないのかもしれません。
(私が買った時も同時に買ったハブの方が高かったように記憶しています)

メインPCのWIN7は快調です。
ただ、チップセットとグラフィクスのドライバーをNVIDIAのリファレンスドライバーに変えたらコントロールパネルにNVIDIAコントロールパネルアイコンが二つできてしまいあせりましたが、グラフィクスドライバーを最新のベータ版に変えたら直りました。

後はLIVEメールを開いた時に、勝手にメッセンジャーが起動するので何とかするだけです。

そうそう、XPモードとかリモートデスクトップのXPは表示が32ビットフルカラーにはならないみたいですね。





書込番号:10497653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:9件 Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのオーナーWindows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの満足度1

2009/11/19 18:42(1年以上前)

MNNRさん、こんばんは。
私はnVidiaでなくATIをつかっているのですが、ATIの方は最新のドライバあててからだと思うのですが、グラフィックとゲームのエクスペリエンス・インデックスの値が7.3か7.1位あったのに、6.0まで落ちてしまいました。また、ようこそ画面から次の画面に変わるまでに何だか倍くらい時間がかかるようになった気がします。まあ、これはドライバのせいなのかは判りませんが、前はbiosのチェック後30秒位でたちあがっていたように思うので…。
32bitが使えないのは気付きませんでした。取りあえずリモート先から電源を落とす方法を模索中です。

書込番号:10500831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件

2009/11/20 17:35(1年以上前)

とおるさん・・・

私はリモート先の電源管理は私はサーバーにまかせていますが。

一応参考までにこんなの見つけました。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/374rmtshutdown/rmtshutdown.html

ATIの最新ドライバーでスペックが落ちましたか。
DELLのホームページではATIはドライバーを最新のものに入れ替えないとWIN7で不具合が発生すると書かれていました。

昨日はメモリーの増設でトラブルPCが起動しなくて手間取りました。

OSが64ビットになったんで2G(UMAX800)から4G(UMAX800)増設して6GにしたらBIOSで認識しているのですがOSの起動中にフリーズ。
結局4Gまでしかなりませんでした。

私のPC構成はメインPCでもかなり古くて
マザー・・・ASUS P5N32-E SLI
CPU・・・Core2 E6600
メモリ・・・UMAX DDR-800 2G×2
GB・・・・・NVIDIA 9800GT
HD・・・・・160G×2(REID 0) 80G(DATA)

システム評価が上から 5.9 5.9 6.8 6.8 5.9です。


 

書込番号:10505066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ
マイクロソフト

Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング