『何でこんなに高いのですか?』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ

Windows 7 Home Premiumのエンターテイメント機能にビジネス機能を加えた万能エディション(アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ)。本体価格は19,999円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの価格比較
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのスペック・仕様
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのレビュー
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのクチコミ
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの画像・動画
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのピックアップリスト
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのオークション

Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの価格比較
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのスペック・仕様
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのレビュー
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのクチコミ
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの画像・動画
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのピックアップリスト
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ

『何でこんなに高いのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージを新規書き込みWindows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ179

返信30

お気に入りに追加

標準

何でこんなに高いのですか?

2009/12/08 16:18(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ

スレ主 gillryutaさん
クチコミ投稿数:9件

はっきりいって日本のマイクロソフトはボッタクリです!
カナダ、アメリカでは大学関連のメールアドレスを持っていると
アップグレード版が30−40ドルで買えます。韓国でもかなり格安のようです。
日本ではアカデミックバージョンすらでていませんよね?

友人が最近自作デスクトップを新しくするのを機に、Windows7を導入したそうです。
製品はWindows7 Profesional ダウンロード英語版で39カナダドル。
ISOイメージのダウンロードにやや時間がかかったようですが、
Windows2000を最初にインストールし、128Gのディスク認識制限のままで、
アップグレードし、まったく問題なくクリーンインストールされ、現在は500Gのディスクを認識しているようです。

英語版(基本的にはまったく同じで何の支障もありません)でかまわないという方で、外国のメールアドレス保持者と何らかのコネクションがある人はトライしてみてはいかがですか?
購入するとプロダクトIDがメールで送られてくるだけで、あとは誰でもWebでISOイメージをダウんロードできます。ホントにふざけてる!日本のユーザーを馬鹿にしていると憤慨しています・・・


書込番号:10598846

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2009/12/08 16:46(1年以上前)

そんな手間があるのであれば
1万4千円ぐらい高くても日本で買います

アップグレード版で1万8千円ぐらいなので高いとは思わないけどなー
何でも安ければ良いってわけではないし
それ相応の価値を見いだせれば値段は関係ないかな

外国は外国、日本は日本、一緒にする必要性は感じません

書込番号:10598943

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/08 16:48(1年以上前)

どうぞ御勝手に……

書込番号:10598953

ナイスクチコミ!6


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40543件Goodアンサー獲得:5707件

2009/12/08 16:54(1年以上前)

まぁ私もMSの製品は高いと思いますので、憤慨の内容には賛同するところは多々あるのですが。わざわざ値段を理由に悪をつけて書き込みするほどでもないかなと。
「いやなら買わない自由」ってのもありますので。

海外版にはIMEがあるのかな?まぁ無くてもGoogoleのもフリーでありのすが。
多言語対応ということで、どこの国のを買っても問題はなさげなのですが。個人輸入したものを利鞘つけて販売したら儲かるかもしれませんよ。

書込番号:10598973

ナイスクチコミ!10


yamayan7さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/08 18:00(1年以上前)

なんか面倒、コネがあってもこんな事に使いたくないな。

書込番号:10599221

ナイスクチコミ!3


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2009/12/08 18:02(1年以上前)

そうですね。高いと思うなら買わなければ良いと思いますよ。

書込番号:10599229

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2009/12/08 20:23(1年以上前)

そんなに高いかな?

ちなみにUSAダウンロード版参考価格
http://www.microsoft.com/windows/buy/default.aspx

アカデミックパックは出てもSP1以降でしょね。
VISTAと同じならHomeだけ?

いくらアカデミックパックが安くても使えないのなら意味ないね(汗)

書込番号:10599855

ナイスクチコミ!4


スレ主 gillryutaさん
クチコミ投稿数:9件

2009/12/09 15:22(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。
学生に毛が生えたようなことしかしていない私には新しいOSに
2万円払うのは財政的に厳しい状況ですので、そこまでして
新しいOSを導入しようとは思いませんが、やはり新しいものを
試してみたいという興味から、こういう投稿になった次第です。

どうやらWindows7はOSのインターフェイス自体を多言語に変えることができるようです。
そのための言語プログラムの公式ダウンロードサイトも存在します。
どれだけバグがでるか分かりませんが、日本語もあります。
私はとりあえず英語版を導入してみます。
XP英語版と同様IMEはそのまま使えるようです。

ちなみにぼられているのはOSだけではありません。
Office 2007のアカデミックパックが北米では60ドル程度で
手に入ります。内容はOffice 2007 Ultimateと同様です。
ライセンスは2台のPCに使えました。学生じゃなくても.edu 
など大学のアドレスを持っている職員、研究員などであれば
誰でも買えます。

なにやら日本のマイクロソフトの事情があるんでしょうが、
やはり私はこの値段と待遇の格差に納得がいきません。

書込番号:10603759

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2009/12/09 18:02(1年以上前)

大学のアドレスとか言うのだったら日本で言うところの生協絡みじゃないですか?
確かに日本でもPCが安く買えたりしますがメモリが少ないとか型番が違うだけとか何かしら違うようになってます後は売れないものの在庫をはく為とか(金額がかなり違う時は型番変えてある)。

通常に手に入るものに関してはそんなに値段の違いはないですよ。
確かに値段の安い国も存在しますがVISTAを例に挙げるなら機能限定版だったと思います。

私が学生の頃よりOSの値段も下がっているしPCなんて今の100分の一以下の性能でも本体だけで20万以上しました。
モニターは10万以上、プリンターも同じほど。
それでも、何とかやってましたよ。

そんなに納得できないのなら、マイクロソフトに問い合わせぢたらどうですか?

ここで書くより確かな答えが出ますよ。

書込番号:10604264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/09 20:56(1年以上前)

スレ主に反対レスしてるの、みんなMSの回し者のような感じ。あるいは、洗脳済みか。
数式が
 ソニーが問題ないと言ってるから問題ないんだ。
というのと同じ発想。

気に入らなければ、ほぼ独占状態のOSを買うなというのも無茶な話。
国内と海外で大きな値段の差があるのが事実だとしたら、それぁ問題と思うのが普通だろう。

MS IMEの開発費にいくら掛かったかなんてOSの値段には関係ないですよ(相変わらず大して代わり映えしないお馬鹿だし)。

書込番号:10605078

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2009/12/09 23:01(1年以上前)

その国で、サポートも含め経費がどれぐらいかかるか、物価はどんなものか
価値観はどうか等を考慮して、その国での販売価格を決めるのが
商売として普通じゃないですか

商品の値段を決めるのは企業の自由で、それを受け入れられなければ
市場をほぼ独占しているなんて関係なく、買う買わないは買い手の自由

もし、今回の事が逆の立場で、日本では3千円ぐらいで売られていて
カナダ・アメリカは2万円で売られていたら、値段がおかしいから
日本でも同じ2万円で販売して下さいって言いますか?

書込番号:10605959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2009/12/09 23:12(1年以上前)

ちょっと足りないですね

2万円にして下さいだけではなくて、同じ3千円でカナダ・アメリカも販売してくださいって
掲示板に書き込みしますか?

書込番号:10606035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:25件

2009/12/10 01:10(1年以上前)

ちあき・・・には酷い言われようだな。(笑)

安く買えて怒る輩はあんまりおらんわな・・・

時々スーパーで食品とか日用品が特価日だけ大幅に安いと、
通常価格の時はどんだけ儲けとる!とムカッとするけど。

書込番号:10606779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2009/12/10 02:32(1年以上前)

スレ主さん

スレ主さんへの反論ではありませんので
変な書き込みして、ごめんなさいね

書込番号:10607035

ナイスクチコミ!1


スレ主 gillryutaさん
クチコミ投稿数:9件

2009/12/10 04:12(1年以上前)

再度皆さんの上記レスありがとうございます。

MNNRさんのおっしゃるとおり通常版は外国とそれほど値段が違わないです。
アカデミック版が日本の大学、学生、研究機関において優遇されていないという
論点に絞るべきですね。

隣の韓国でアカデミック版が既に約4000円で売られているのに、それでも2万円払う
日本の学生はおかしくないですか?
なにか社会的、恣意的な問題があると感じえません。

http://www.microsoft.com/korea/windows/offers/windows-7-student-upgrade.aspx

書込番号:10607166

ナイスクチコミ!7


スレ主 gillryutaさん
クチコミ投稿数:9件

2009/12/10 04:51(1年以上前)

しつこいですけど、お隣 韓国でのアカデミック版オフィス2007の値段は約5500円です。
http://www.microsoft.com/student/discounts/officesaza/default.aspx

アメリカ、カナダ、メキシコ、ニュージーランド、オーストラリア、ノルウェー、フィンランド、デンマーク、ベルギー、イギリス、フランス、イタリア、ドイツ、台湾、韓国では同程度に安く売っています。
なぜか巨大マーケットのはずの中国が入っていません。
日本ではOffice2007アカデミックダウンロード版が19800円のようです。

要するに日本マイクロソフトは学生向けに安いOSやオフィスを提供する必要が
ないと判断しているんですね。こういう現実を多くの方に分かっていただければ、
このスレの意味があったのではないかと思っています。

半分以上の方が"2万円くらい払う..."というご意見でした。
このレスが集団を反映しているわけではないですが、少なからず
日本人(の一部)はこの値段でも文句言わずに黙って購入するという
現実が分かりました。

先ほどISOをダウンロードしてWin7 Professional Upgrade
英語版をインストールしました。ISOダウンとあわせて合計60分くらいで終了。
問題なく動いています。支払ったのは約3500円です。
これくらいが妥当な額のような気がしています。

マイクロソフトにメールをだしてみます。

書込番号:10607199

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2009/12/10 12:51(1年以上前)

スレ主さんが書いている事は日本から見たねだんですよね。
国により物価が違うから、それを考慮してみてはどうですか?
それぞれの国で販売されている値段が、初任給もしくは平均所得の何分の一とか。
日本は何分の一とか。

元々、日本は金持ちというのがアメリカあたりにはあるかもしれませんが。

アカデミックいうのは、教育機関とかがマイクロソフトに対してなんなかのアクションをおこせば値段がかわるかもしれませんね。





書込番号:10608221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/10 14:02(1年以上前)

安く買いたいというスレ主の意見をケチョンケッチョンに攻撃する意図がわからない。

今は本当の特価情報とか滅多にみないけど、元々価格.comは特価情報を広く共有するという目的から始まったようなもの。少しでも安くは価格一覧にも名残がある。

変わった消費者もいるものだ。本当不思議。

需要と供給のバランスが保たれて、消費者に選択肢があるなら妥当な値段が生まれる余地があるが、市場占有率90%を超えてる商品の場合は、一択で、どうしようもない。

書込番号:10608468

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2009/12/10 17:47(1年以上前)

スレ主は安く買いたいと言う事を問題としているのではなく日本の学生に対してのマイクロソフトの体制を問題にしているのでは?

書込番号:10609179

ナイスクチコミ!9


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2009/12/10 18:16(1年以上前)

スレ主さんは海外のアカデミック版を購入されたようですけど、スレ主さんは学生ですか。
学生に毛が生えたら学生では無い様に思うんですけど。

それとそもそも、MSって海外への販売を認めてましたっけ?

書込番号:10609294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/11 07:40(1年以上前)

スレ主さんの情報が正しければ、言い分は正しいですね。
マイクロソフトの日本法人はぼったくりだと思います。
フェアな価格で提供するという企業責任というのがありますから、特に寡占的な市場では。
オフィス製品に関しては「いやなら買うな」という意見も一理あると思います。
私もMSオフィスは持ってますが、オープンオフィスの方が断然使いやすいのでそちらを使っています。
MSオフィスを使うと周りで無料オフィスを使っている人に互換性で迷惑がかかるのでMSオフィスはむしろ使わないように薦めています。

書込番号:10612217

ナイスクチコミ!5


スレ主 gillryutaさん
クチコミ投稿数:9件

2009/12/11 16:38(1年以上前)

iPodを快適に使いたいなぁさん、クアドラ700さん、
その他複数のご賛同、ご意見ありがとうございます。

>Chinacatさん
MSのアカデミック版の購入条件を満たしていれば
誰でも購入できます。居住地などはまったく関係ありません。
基本的に、指定された大学、その他の教育機関のメールアドレスで認証されます。
つまり学生、指導教員、教授、事務のおばちゃんでも、
経理のおじさんでも.eduなどの決まったメアドを持っていれば購入できます。
私は現在はアメリカ、カナダそれぞれのある大学に在籍して研究していますが
元は日本で学生でしたので、憤りを感じているのです。

私の周りのアメリカ、カナダの修士、博士課程の学生を見ていると、
親から経済的に独立して、働いたり借金しながら在籍する人がほとんどです。
学士では親に依存している人と半々といったところでしょうか。
そんな訳で、経済的には日本の学生よりも厳しい人が多い印象です。

Appleがかなり台頭している北米でのMSの狙いは、OSやその他のソフトを
教育機関に格安で流布することで、将来就職して企業に勤めたり、
教育機関の中心をを担っていく人材が将来も続けてMS製品を使うように
先行投資しているものと理解しています。

日本にだって収入を省みず研究に没頭してしている大学関係者、苦学生が
たくさんいるにも関わらず、日本MSでそんな考えが適応されない理由が
知りたいのです。

書込番号:10613921

ナイスクチコミ!5


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2009/12/11 17:59(1年以上前)

なるほど、よく分かりました。
以前はMSも学校等教育機関にはMS製品を無償提供していたと思いますけど、今はやってなんでしょうか。

それと、オフィスは最新の方が高機能ですけどOSはwin7でないと困ることが少ないので、アカデミックパックを提供してないのかも知れませんね。

ちょっと話は飛びますけど、最近のmacは非常に魅力的です。高機能で早くて安いです。
たぶん僕も次回はmacに移行すると思っています。

日本でもそういう人が増えてきたら、MSも価格を見直すでしょうね。

書込番号:10614228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/11 21:44(1年以上前)

>日本でもそういう人が増えてきたら、MSも価格を見直すでしょうね。
==>
是非そうなってほしいものだけどねぇ。

Macの世界シェアは約5%。統計の仕方によると3%未満という数字もある。
Appleの戦略もシェアを上げたいのかどうか良く分からないところがあるから、MSを慌てさせるまでにはならないだろうな。

Googleの方が期待できるかなぁ...

書込番号:10615208

ナイスクチコミ!3


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2009/12/12 10:01(1年以上前)

クアドラ700さん
>Appleの戦略もシェアを上げたいのかどうか良く分からないところがあるから、MSを慌てさせるまでにはならないだろうな。

今のMacは、Windowsがインストールできるし、昔のエミュレーターと違って驚くほど動作が早いので、Mac買っても、いつでもWindows環境に戻れる安心感があります(キーボードには若干の違和感がありますけども)。

なので、僕は個人的には今後飛躍的にMacのシェアアップの可能生はあると感じてます。
すぐにシェア逆転はないと思いますけど、キリンとアサヒ、ニコンとキヤノンなど、世の中いつの間にかシェア逆転もありえますからね。 今後が楽しみです。

スレタイから外れてきたので、この話題はここまでにしておきます。スレ塗主さん、すみません。

書込番号:10617581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのオーナーWindows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの満足度5

2009/12/12 13:44(1年以上前)

US版を安く買って、日本語環境も問題ないですよ とかのレポートをしてもらったほうが参考になる人が多いんじゃないかな。

日本はデフレとか言ってますが、まだまだITC関連の製品で海外と日本とで価格差が大きい製品は結構あります。  MSKKに文句を言っても始まらない話で、価格さがあるなら、さっさと、海外で買い物をすうとか並行輸入を使うとかすればいいだけの話に思えます。

ちなみに、ソフトライセンスはMSとMSKKではずいぶん考え方が違いますが、それは地域にまかされていますし、個人がMSKKにメールをだしたからといって方針が変わるような話でもありません。

書込番号:10618437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2009/12/12 14:56(1年以上前)

スレ主さんが言いたい事を私なりの考えで調べてみました。

http://www.777money.com/torivia/torivia4_4.htm

この表をみたら韓国は平均月収が少ないから仕方ないにしても、アメリカあたりは恵まれているのかもしれません。
でも、スレ主さんもわかっているかと思いますが、お国柄の違いでもいろいろあるのではないでしょうか。
基本的に、アメリカの学生は親からの援助をあまりうけないとか。


何を基準としてアカデミア価格設定がなされたかマイクロソフトからの返事はきましたか?



書込番号:10618702

ナイスクチコミ!0


kmyokoさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/13 06:07(1年以上前)

gillryuta さん

貴重な情報、大変参考になりました。

書込番号:10622598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/10 03:30(1年以上前)

マイクロソフトの日本法人の社長が以前テレビで言ってたことですが

「マイクロソフトの売り上げの???パーセントは日本で稼ぎだしてる。だからビルゲイツが日本に来ても迎えに行かない」

マイクロソフトの日本法人の社長曰く、他の現地法人の社長は迎えに行くそうです。
???のところは覚えてませんが結構な割合だったと思います。

推測ですが、社長の言動からすると結構ボッタくってると思いますよ。

嫌なら買うな発言はごもっともですが、思考停止してると思います。

書込番号:10915650

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/21 23:24(1年以上前)

>>嫌なら買うな

まわし者としか思えない発言www


日本の教育現場では、多くがワード、エクセル、パワポを使用します。

買わざるを得ない状況です。

書込番号:12253133

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:52件

2010/11/21 23:50(1年以上前)

話があっちこっち行ってる・・

アカデミック版が無いのが不公平っってスレですよね??

他の国と比べれば、学生がOS単体で買いにくい環境にされているからそれが気に入らないってことでしょ。

日本だとメーカーが強かったりして、単体で買いにくくしてるってことはないのかなぁ??
この方がMSもメーカーも儲かります

書込番号:12253290

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ
マイクロソフト

Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング