Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ
デジタルエンターテイメントに最適なホームPCユーザー向けエディション(アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ)。本体価格は13,999円
Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージマイクロソフト
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日



OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ
これまでVista sp2とwindowsメールを使っていましたが、いろいろなサイトからの情報でwindowsメールが使えないことを知り、Windows 7の購入を前に本日、windows live メールに切り替えを行い、メールデータもインポートし直しました。
切り替えをしてから疑問を感じたんですが、Vista sp2からのバージョンアップでwindows liveメールのデータって引き継がれる、ということで大丈夫ですよね?
なんか、いろいろなサイトを読んでいても『Windows 7を入れたらメールもwindows live メールに変更を』とは書いてありますが、Windows 7導入前にダウンロードをしている例が見つからなかったので不安になりました。
つまらない質問かも知れませんがよろしくお願いします。
書込番号:10257670
0点

hどあいぇんdさん こんにちは。
メールのデータが消えないかといったご心配なさる前に、
新規インストールなら当たり前ですが、たとえアップグレードインストールであっても
作業前にメールも含めその他必要なファイルのバックアップをとっておくことは必須ですよ。
PCというのはいつどんなアクシデントが起こるかもわかりませんからね。
書込番号:10268780
0点

オーレオリンさん、ご丁寧なレスありがとうございます。
数日前に先日再セットアップしたばかりなのでデータは取ってあります。
今のところ、windowsメールと windows live メールを併用していますので、消えても大丈夫なんですが・・・windows live メールはアップデートの影響は受けないということを確認してみたかったので質問してみました。
書込番号:10269316
0点

hどあいぇんdさんこんばんは。
基本的にアップグレードインストールはやらずにクリーンインストールばかりやっています。
以前ためしにVista→Windows7 RCへアップグレードインストールしたことがありますが、
動作が今ひとつ思わしくなくて結局クリーンインストールしたので
WindowsLiveメールがどうだったかよく覚えていませんね。
あとで実験機で試してみるつもりですので結果が出たら近いうちに報告します。
書込番号:10270213
0点

とりあえずVistaにはWindowsLiveメールとウイルスバスター2010・PowerDVDをインストールした状態で
Windows7にアップグレードしてみました。
結果WindowsLiveメールのメール・アカウント情報はそのまま引き継がれていました。
ウイルスバスター2010もPowerDVDも変わりなかったです。
パッと見て変わっていたのはデスクトップの背景と、IE7からIE8になっていたことくらいでしょうかね。
ただIEのお気に入りはそのまま引き継がれていましたし、
デスクトップのアイコンとガジェットも変わりなかったです。
ちなみにガジェットはクリーンインストールの場合はデフォルトではオフになっています。
個人用フォルダ内のダウンロードをD:ドライブに移動しておいたのもそのままでした。
以上、簡単ですが結果報告までに。
書込番号:10271831
1点

オーレオリン、ご報告ありがとうございます。
7を入れてから作業した方が良かったのか、無駄なことをしたのかも・・・と思っていたため、少し安心しました。(ダメならまたやれば良いだけの話なんですが)
書込番号:10273901
0点

ライブメールにすると消えるアドレスも出てきます。参考までに、ドコモのアドレス二名が消えました。受信は可能ですので返信すると アドレスがないと表示されます。原因は不明。たまたまドコモだけ? あとグループ分けファイルの作成が出来なくなりました。まあウィンドウズルールになって 出来ても反映されなかったのであっても、まくてもいいのですが。もう一つ 条件分類が過去のものはされていますが、新しく分類しようとしてもメッセージ→条件がなくなっていますので 出来ません。OSが新しくなるたびにメールは使いずらくなります。私だけかもしれませんが、対策があれば 教えてください
書込番号:10409261
0点

アドレスが消える理由がわかりました。ライブメールになってからインターネット世界基準に準拠したためです。なんでいまさらと思いますがしかたないですね。で その基準とは @ . アットマークやドットマークの連続使用は禁止されております。受信は可能ですがライブメールからは返信も出来ないですし、データー移行時に名前は残っていますがご丁寧にアドレスが空白。 詳しくは http://pcwholeblog.kjfmlnet.jp/?eid=991573 をご覧ください。
書込番号:10420006
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2010/07/22 20:26:32 |
![]() ![]() |
3 | 2010/05/03 0:12:01 |
![]() ![]() |
18 | 2010/04/16 15:08:42 |
![]() ![]() |
20 | 2010/04/05 14:00:10 |
![]() ![]() |
10 | 2010/04/12 1:20:53 |
![]() ![]() |
4 | 2010/03/09 15:31:18 |
![]() ![]() |
2 | 2010/02/14 9:46:16 |
![]() ![]() |
11 | 2010/04/06 17:01:54 |
![]() ![]() |
4 | 2010/01/23 21:01:19 |
![]() ![]() |
5 | 2010/01/09 21:34:36 |
「マイクロソフト > Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ」のクチコミを見る(全 1186件)
この製品の最安価格を見る

Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




