『インターネットに接続できない』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ

デジタルエンターテイメントに最適なホームPCユーザー向けエディション(アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ)。本体価格は13,999円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの価格比較
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのレビュー
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのクチコミ
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの画像・動画
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのオークション

Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの価格比較
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのレビュー
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのクチコミ
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの画像・動画
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ

『インターネットに接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージを新規書き込みWindows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

インターネットに接続できない

2009/11/18 17:10(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ

クチコミ投稿数:2件

こんにちは表題の件で困っていますよろしくお願いいたします
システム
CPU Corei5 750
MB ASUS 7P55D
MEM CFD DDR3 PC3-1066 CL9-2G*2
VGA ATIRADEONHD4670
HDD MAXTOR 200GB
DVD GH22NS40SL
OS Windous7 Home Premium UPgrad 32Bit
XPよりアップグレード
上記の内容で完成後正常に動作していましたがシャットダウンご再度ONにするとインターネットに接続できません。翌日最初にONすると正常に接続できますがシャットダウンすると同じ結果になりますONボードのLANを止めて外付けのLANボードでも同じ結果です。
販売店に相談したところMBの不良ですから交換しますとのことで新しいMBをいただきましたが、結果は同じです。
 べつのHDDにインストールしてあるXPsp3では正常に動作いたします。
マイクロソフトに問い合わせてみましたが納得のいく回答は得られませんでした。
OSは3回くらいインストールしました(XP環境からの)ライセンスは電話になりました
今ではあさPCをONしたのちはシャットダウンせずにスリープモードにしています。
PCの自作はWindows98のころから5台組み立てましたがどれも正常でこんなトラブルはありませんでした、もう一度新しいHDDにインストールしようかと思いますが二の足を踏んでいます。
せっかく購入したWindows7ですなんとか正常に使用したいと思います、皆様のお力をお貸しください




書込番号:10495662

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/11/18 17:50(1年以上前)

購入したパソコンショップで、動作を確認してもらえば良いと思います。

書込番号:10495834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2009/11/18 17:56(1年以上前)

ネットの構成も書いた方がわかりやすいです。

書込番号:10495859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2009/11/18 18:01(1年以上前)

あと、OSを入れてから何かソフトを入れましたか?

書込番号:10495871

ナイスクチコミ!0


YZZさん
クチコミ投稿数:44件

2009/11/18 18:33(1年以上前)

外付けのLANボードでも同じってことは、ルータ側の問題ということはないでしょうか?
DHCP接続ですか?IPアドレスはちゃんと取得できているのでしょうか?
固定IPアドレスにしてみてはどうでしょう?

書込番号:10496003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/11/18 18:55(1年以上前)

時間の経過で解決するならDHCP絡みの気もするけど、、、

主電源オフにしてうまく行くようならWake on LANを切るとか。

書込番号:10496105

ナイスクチコミ!0


psyduckさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:12件

2009/11/18 22:22(1年以上前)

ping.to.localhost

ipconfig /all

tracert.www.google.com

甲斐の爺さんさん、こんにちは。

>べつのHDDにインストールしてあるXPsp3では正常に動作いたします。
同一マシン(同じNIC)のマルチブートで、XPではOK Win7ではNGということでしょうか。

問題の切り分けとして
1.Win7で不具合発生のときコマンドプロンプトでC:\ping 127.0.0.1
のパケット応答有無でWin7でNICが動作しているか判断できます。
2.次にコマンドプロンプトC:\ipconfig /allでIPアドレスなどの設定ができているか確認できます。

1.で応答がない場合、NICが正常に動作していないことにり、ハードはXPでOKですから
Win7固有のドライバやNICまわりの設定を見直してみる必要ありです。

1.はOKで2.でIPアドレスなどの設定がNGの場合DHCPからアドレスの取得に失敗している可能性ありなので
ルーター(DHCPサーバー)まわりを見直してみる必要ありです。
固定IPの場合はXPの設定はOK、Win7の設定はNGということになりますが、同一NIC(MAC)で
XPとWin7で異なった固定IPを設定した場合、ルータ側が混乱する可能性があるかもです。

3.ネットワークでどこまでパケットが届いているかはC:\tracert [target]
である程度判断できますので、不具合箇所の見当をつける参考になります。

2.のIPアドレスの取得ができない事例は以前 ゆこるさんが レポートされてます。
結果はADSLモデム(ルーター機能付き)の不具合だった模様です。
「 IPアドレス取得できないときが時々発生」
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9802298/#9802298

書込番号:10497329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/11/20 12:56(1年以上前)

ありがとうございました

私の質問に多くの方から貴重なアドバイスをいただきました本当に感謝いたします

皆さんのアドバイスを参考にいろいろとやってみました、結果としてルーターを取り替え

たところ嘘のように解決いたしました。今まで使っていたルーターは10年くらい前に

購入したプラネックスのBRL-04Fというものです、XPで使えていたのでまさかと思いました

が2000円の投資で済み気持ちもすっきりしました。私は今年77歳ですがこれからもがん

ばりますよろしくご指導ください、ありがとうございました。


書込番号:10504270

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ
マイクロソフト

Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング