『xpモードでメモり8ギガ使えますか?』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

Windows 7 Home Premium アップグレード版ファミリー パック

デジタルエンターテイメントに最適なホームPCユーザー向けエディション(アップグレード版ファミリーパック)。本体価格は23,999円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版ファミリー パック Windows 7 Home Premium アップグレード版ファミリー パックのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Home Premium アップグレード版ファミリー パックの価格比較
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版ファミリー パックのスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版ファミリー パックのレビュー
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版ファミリー パックのクチコミ
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版ファミリー パックの画像・動画
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版ファミリー パックのピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版ファミリー パックのオークション

Windows 7 Home Premium アップグレード版ファミリー パックマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • Windows 7 Home Premium アップグレード版ファミリー パックの価格比較
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版ファミリー パックのスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版ファミリー パックのレビュー
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版ファミリー パックのクチコミ
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版ファミリー パックの画像・動画
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版ファミリー パックのピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版ファミリー パックのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium アップグレード版ファミリー パック

『xpモードでメモり8ギガ使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Home Premium アップグレード版ファミリー パック」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Home Premium アップグレード版ファミリー パックを新規書き込みWindows 7 Home Premium アップグレード版ファミリー パックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

xpモードでメモり8ギガ使えますか?

2009/10/24 21:34(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium アップグレード版ファミリー パック

クチコミ投稿数:130件

64bit板ってメモリが8ギガ使えるというのが一つの特徴ですよね。
また64bit版にはXPモードっていうのがあるそうですが、
パソコンにメモリー8ギガ搭載したとして、64bit版でXPモードで
使用した場合メモリーは8ギガと認識するのでしょうか?
それとも4ギガしか認識しないのでしょうか?
誰かご存じのかた教えてください。

書込番号:10361747

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/10/24 21:43(1年以上前)

64bitのWindows7を8GBのメモリで使用した場合、8GBを使用できる64bitのWindows7の一つの機能として、XPモードが使えます。
XPモードとは、XPに切り替えて使うのではなく、Windows7のソフトウェアのようなものです。
ちなみに、XPモードはHomePremiumでは使えません。ProかUltimateで使えます。

書込番号:10361813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2009/10/24 21:46(1年以上前)

XPモードで使えるのは、WinXP32bit版になります。
よって、最大約4GBまでになるかと。

8GBのメモリを与えようとすれば、搭載メモリが10GBくらいは無いと出来ませんy
RAMDiskは使ってないので、管理外も使えるかまでわかりません。

書込番号:10361832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2009/10/24 21:46(1年以上前)

あっと、その前に書き忘れたことが・・・
Win7Homeだと、XPモード無いですy

書込番号:10361839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2009/10/24 21:48(1年以上前)

かぶった orz

書込番号:10361847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2009/10/24 21:51(1年以上前)

トヨッタさん、こんばんは。

Windows7のXPモードは、Windows7上でMicroSoft提供のVirtual PC 2007を基にした仮想環境上でXPを動かすというものなので、XPにリソースを割り当てる設定があります。

8GBのメモリを積んでいるとしたら、そのうちの何MBをXPモードに割り当てるかを設定します。そのほかにもHDD領域や光学ドライブ、ネットワークアダプタなどをどう割り当てるかの設定も行います。デフォルトでも動作はするでしょうが、調整は必要だと思います。

書込番号:10361876

ナイスクチコミ!2


WULONGCHAさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:21件 Amazon 

2009/10/25 11:32(1年以上前)

RamPhantom 7が使いやすいと思う。

うちは、何故かXP上でヴァージョン3が使えずにヴァージョン7になったらXP上で使えるようになった。

書込番号:10364650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/10/25 11:37(1年以上前)

トヨッタさんXPモードに過度の期待は禁物ですよ。
あくまで互換性重視の”おまけ”って位置づけだと思います。

書込番号:10364676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2009/10/25 16:36(1年以上前)

みなさん早速の回答ありがとうございます。
現状XPでcore2duoなんですが、メモリ8ギガとかにしたら
よりさくさく動作になるかなと思案中でした。
今後クワッドコア移行も視野にいれて考えてみます。

書込番号:10365889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/25 20:51(1年以上前)

ちなみに私のPCの場合、デュアルコアですが、XPモード上では1コアとしてしか認識していません。

書込番号:10367237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2009/10/25 21:29(1年以上前)

>>万年ど素人さん
>>XPモード上では1コアとしてしか認識していません。
そうですか。
だとするとXPモードはちょっと使い難いですね。

書込番号:10367500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/10/25 21:54(1年以上前)

>xpモードでメモり8ギガ使えますか?

自分の環境だと3712MBでした。

環境。
【マザーボード】ASUS Rampage II Extreme「BIOS:1504」
【CPU】Intel Core i7 920 「OC:3.9G」
【CPUクーラー】無限弐
【メモリ】CFD T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組
【HDD】WD Raptor WD740ADFD×4「RAID0」
【グラフィックボード】WinFast PX9800 GTX+ (Leadtek Limited) (PCIExp 512MB)
【サウンドカード】Sound Blaster X-Fi Digital Audio
【光学ドライブ】Pioneer DVR-111BK  BenQ DW1650
【マルチカードリーダ】「Owltech」FA404MX(B)/BOX
【キャプチャボード】QRS-UT100B
【ケース】NZXT TEMPEST
【電源】PP-650 650W
【モニタ】FlexScan S2031W-HBK
【OS】Windows 7 Ultimate x64Edition

書込番号:10367661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 7 Home Premium アップグレード版ファミリー パック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Home Premium アップグレード版ファミリー パック
マイクロソフト

Windows 7 Home Premium アップグレード版ファミリー パック

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Windows 7 Home Premium アップグレード版ファミリー パックをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング