BDR-S05J-BK
12倍速BD-R記録/防塵構造ディスクドライブメカニズムのSATA内蔵型BDドライブ(ピアノブラック)。本体価格はオープン
ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-S05J-BK
このBDドライブのリージョンって変更可能でしょうか?
逆輸入版のDVDが見たいと思っています。
エロ無修正じゃないですよww
リージョン2→リージョンフリーにしたいです。
書込番号:13469790
0点
ドライブのリージョンを換えるんじゃなくて
見たいDVDをバックアップツール(フリーソフト)で
DVD−Rにバックアップとればリージョン関係なくなると
思いますが?
適当に本屋さんに行けば雑誌とかで解説しますよ
ドライブのリージョン変更よりは手軽かと存じます
ご参考までに
書込番号:13469829
1点
デバイスマネージャー → DVD/CD-ROMドライブ → Pioneerのドライブを選択、右クリックでプロパティ → DVD地域 をおしてリージョン変更できますよ。
BDR-S06Jで試してみましたがリージョンフリーはないみたいですね。
書込番号:13469921
1点
回答、有難う御座います。
熟女マニアさん、バックアップとればリージョン関係なくなるんですか?
DVDShrink、DVDFabお試し版、PowerDVD9とかもってますけど。
・・・バックアップすると、原本がリージョンフリーでも、複製はリージョン2になると
考えていいのでしょうか?
I Kさん、リージョンフリーはないですか・・・
フリーはフリー設定で無いと見れないのでしょうか?
これから購入しようと思っていますが、見れないものを買うのもね。
手元にDVDが有れば、突っ込んでお試しも出来るんですがね。
書込番号:13470100
0点
DVDShrink、でバックアップするとき、リージョンが選べます
原版がリージョン1だとしてもバックアップのDVD-Rはリージョン2を選択する
ことができますし、リージョンフリーで作成することも可能です
ご参考までに
書込番号:13470157
1点
ドライブ自体のリージョン解除は出来ないと思いますし、リージョン変更回数が決まっているので変更は止めたほうがいいです。
やったところでメリットも無いと思います。
そうではなくDVDのディスクに読み込む際や書きこむ際に、一部のソフトはリージョンを好きなように指定できたりするので、そこでリージョンフリーのデータ化します。
フリーのデータはリージョン番号{地域別のアクセスコントロール(著作権保護の類)}が外れるので、どのリージョンのドライブでも再生できるようになるということです。
書込番号:13470158
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-S05J-BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2011/09/07 15:14:09 | |
| 3 | 2011/09/05 23:48:37 | |
| 2 | 2011/08/04 23:24:26 | |
| 2 | 2011/04/23 13:19:02 | |
| 3 | 2011/01/07 19:46:44 | |
| 1 | 2010/10/29 12:39:53 | |
| 3 | 2010/10/10 2:11:31 | |
| 2 | 2010/09/27 22:07:57 | |
| 7 | 2010/08/26 13:18:08 | |
| 13 | 2010/08/14 1:27:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




