『DC31 MHのプチ不具合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ハンディ 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.51kg DC31 motorheadのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC31 motorheadの価格比較
  • DC31 motorheadのスペック・仕様
  • DC31 motorheadのレビュー
  • DC31 motorheadのクチコミ
  • DC31 motorheadの画像・動画
  • DC31 motorheadのピックアップリスト
  • DC31 motorheadのオークション

DC31 motorheadダイソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月25日

  • DC31 motorheadの価格比較
  • DC31 motorheadのスペック・仕様
  • DC31 motorheadのレビュー
  • DC31 motorheadのクチコミ
  • DC31 motorheadの画像・動画
  • DC31 motorheadのピックアップリスト
  • DC31 motorheadのオークション


「DC31 motorhead」のクチコミ掲示板に
DC31 motorheadを新規書き込みDC31 motorheadをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信6

お気に入りに追加

標準

DC31 MHのプチ不具合

2009/12/28 22:21(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > DC31 motorhead

スレ主 pooh3210jpさん
クチコミ投稿数:2件

DC31 MHのゴミを捨てる際、赤レバーが下がらず、ゴミが捨てなくなってしまう
不具合が発生します。

メーカーに問合せると、何件か不具合報告があがっているそうです。
現状での対応策を教えてもらいました。

【ゴミ蓋が開かない場合の対処法】
ゴミが溜まる透明の筒ケースをグリップ側手前に押し当てた状態にして
赤レバーを下に下げる。

【不具合原因】
本体側に装着しているフィルターの厚みにより、透明の筒ケースが
少し前側に出てしまい、ゴミ出し蓋の引っかかるツメ部分が赤レバー
で押せなくなってしまうため。
(赤レバーがゴミ蓋ツメ部分の頂上にきてしまう状態)

【ちょっと一言】
ゴミを捨てる際は、少々”職人技”が必要となる場合がありますので、
購入される前に展示品で確認してみてください。
ダイソン側は正当化しているけど、どう考えても「不具合」だと思うんだけど...。

書込番号:10699726

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:13件 DC31 motorheadのオーナーDC31 motorheadの満足度4

2009/12/29 10:02(1年以上前)

こんにちは

その「不具合」うちでも発生しています(ダイソンには報告はしていません)。やはり、職人技的なテクを駆使してごみを捨てています。

メーカー名が「大損」に変わらないうちに回収・修理してほしいものです。

書込番号:10701627

ナイスクチコミ!14


スレ主 pooh3210jpさん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/29 16:06(1年以上前)

華麗なるイチモツさん

こんにちは☆
DC31を購入したデオデオにて担当店員からもメーカーに問合せ
してもらいましたが、○沢一郎のような”上からものを言う”
感じの回答を受けました...。

ダイソン側は回収、修理する気は無い様子です。

デオデオ店員さんは、返品も受け付けて下さるとのことでしたので、
その誠意は感じることができました(^^;

メーカーにクレームをどんどん出して、
回収・修理してもらえるように頑張りましょう!

書込番号:10702864

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/02 19:27(1年以上前)

Dysonから貰ったグリーティングカード

>「○沢一郎のような”上からものを言う”○沢一郎のような”感じの回答を受けました...。」
この言い方は、解せませんねぇ!

私は、DC05の頃から10数年Dyson製品を使用しており、Dyson日本法人のマーケティング担当の女性からインタビューを受けた経験が有ります。

昔の話ですが、DC05の頃は、ゴミ捨ての際クリアビン底部が開く仕様じゃなかった為、ビンの底にゴミが残ってしまう事が多々ありました。

インタビュー時にこの件についての改善策云々や、「充電式のハンディー掃除機が有ると便利だし、発売されたら購入しますよ。」って話した所、実際に具現化しましたから「高圧的な上から目線でお客に話す」ような事はあり得ないと思います。

dc31のクリアビン底部は、dc16の様に台形の様な形状になっていない為、何処かの部品に当たってしまうのだと思います。

Dysonはお客様からの提案、要望を真摯に受け止め、具現化してくれるメーカーです。
ちなみに、dc16、31に使用出来る延長ホースを国内販売して欲しい旨要望したのも私で、この話も具現化されて国内で販売されていますから。

書込番号:10877400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2010/02/23 00:21(1年以上前)

>この言い方は、解せませんねぇ!
○沢一郎のファンとしても解せませんが

>私は、DC05の頃から10数年Dyson製品を使用しており、
>Dyson日本法人のマーケティング担当の女性からインタビューを受けた経験が有ります。
>インタビュー時にこの件についての改善策云々や、
>「充電式のハンディー掃除機が有ると便利だし、発売されたら購入しますよ。」
>って話した所、実際に具現化しましたから「高圧的な上から目線でお客に話す」
>ような事はあり得ないと思います。
インタビューってアンケートちゃうんですか?
そんなのどこでもやってるしアンケートするのに上から目線でするアホいないと思いますし
あなたが話したからハンディータイプが発売されたわけではないと思いますよ
しかも上から目線はあり得ない とはマーケティング担当女性にアンケート受けただけで
なぜ決め付けられるのか・・・あなたの方があり得ないと思います
何件か不具合報告あがっていて、問い合わせの電話に対して
何の対応もしてくれない事だけでも上から目線じゃない?

書込番号:10984246

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/11 16:12(1年以上前)

同じ不具合で、ダイソンに電話しましたが、とても誠実にご対応いただきましたよ。(以下)

「ご迷惑をおかけしております。購入初期に底蓋が開きにくい時は、輸送中にクリアビンの接続がずれてしまったケースが多く、ビンを本体側にグッと押しつけることで正しく接続されるので、お手数ですがお試しいただけますか?直らない場合は、申し訳ありませんがもう一度お電話いただけませんでしょうか?」と、言われました。とても感じが良かったですよ。

私の場合は、この方法で改善しました。友人は、試しても直らなかったため、再度電話したところ丁寧に謝罪され交換品を送ってもらったそうですよ。

ひとまずメーカー側のアドバイスを試してみて、駄目ならもう一度連絡してみてはいかがでしょうか。

書込番号:11069391

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件

2010/05/04 20:51(1年以上前)

>インタビューってアンケートちゃうんですか? 違いますよ! あの時は、今とは別の物件で、アビシニアンとウサギを飼育しながら住んでいたんです。 ある時、自宅に電話が有り、「取材したいのでお宅訪問させて下さい。」と言われましたが、むさ苦しい所だから半蔵門まで出向く事を条件に取材を受けたんです。ダイソンがサイクロン掃除機を発明した時色々なメーカーに売り込みましたが、ことごとく失敗したんです。 失意の時に日本で工業デザインの展示会が有る事を知り、掃除機を出品し、その掃除機は賞を取ったんです。 それに感銘を受けたシルバー精工がライセンスを買い、日本で販売したんです。 それがGフォースでその稼ぎを元にダイソンは起業したんですよ。 ダイソンブランドの掃除機が日本に初上陸した当時は、マーフィー岡田さんの様な方々が、実演販売していたんです。 それを見てダイソンの製品に憧れを抱き、DC05を購入したんです。
因みにダイソンのCS担当責任者のHさんという女性は、元は日本HPの社員さんで、DC05のユーザーとしてダイソンに憧れを抱き、志願して転職された方なんです。
私の時は、2時間暗いインタビューを受けましたから、のこっていればカセットテープが存在する筈ですよ。

書込番号:11318373

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > DC31 motorhead」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DC31 motorhead
ダイソン

DC31 motorhead

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月25日

DC31 motorheadをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング