『ブルーレイ書き込みソフトについて』のクチコミ掲示板

2009年11月下旬 発売

BRD-UH8S

8倍速BD-R記録に対応したUSB外付け型Blu-ray Discドライブ。本体価格は29,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥29,600

接続インターフェース:USB2.0 設置方式:外付け BRD-UH8Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRD-UH8Sの価格比較
  • BRD-UH8Sのスペック・仕様
  • BRD-UH8Sのレビュー
  • BRD-UH8Sのクチコミ
  • BRD-UH8Sの画像・動画
  • BRD-UH8Sのピックアップリスト
  • BRD-UH8Sのオークション

BRD-UH8SIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月下旬

  • BRD-UH8Sの価格比較
  • BRD-UH8Sのスペック・仕様
  • BRD-UH8Sのレビュー
  • BRD-UH8Sのクチコミ
  • BRD-UH8Sの画像・動画
  • BRD-UH8Sのピックアップリスト
  • BRD-UH8Sのオークション

『ブルーレイ書き込みソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRD-UH8S」のクチコミ掲示板に
BRD-UH8Sを新規書き込みBRD-UH8Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ書き込みソフトについて

2010/11/06 00:07(1年以上前)


ブルーレイドライブ > IODATA > BRD-UH8S

クチコミ投稿数:35件

デジタルムービーで撮った映像をブルーレイに書き込みしたいと思って買いました。
カメラはサンヨーのザクティで、MPEG4という形式で保存されています。
添付のソフトでいろいろやってみましたが、出来ません。
どなたかレクチャーをお願いします。

書込番号:12170737

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/06 00:29(1年以上前)

少し調べたら、コーデックさえあれば出来そうですが
ここに少し書いてあります。

http://wada.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/xactimp4windows.html


質問ですがブルーレイに書き込みしたいとは、他のBDブレイアーで見たいのですか?
ただファイルとして焼くならそのまま焼けるかと。

他のBDプレイヤーで見たいのでしたらMPEG4対応のオーサリングソフトが必要になると思います、その時MPEG2にエンコードとかすると思うのでパソコンのスペック無いときついですよ。

書込番号:12170848

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/11/06 00:49(1年以上前)

http://www.iodata.jp/lib/manual/brd-uh8s-20091009/data/avchd.htm

付属のMovieWriterでこんな感じでやってみて下さい。
ファイル形式または拡張子によっては8の段階でファイルを認識できないかもしれません。

書込番号:12170955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/11/06 21:28(1年以上前)

回答ありがとうございます。
書き込みの目的は、通常のブルーレイプレイヤーで見るためです。
MovieWriterでは認識しませんでした。
やはり有料のソフトを買うしかないのでしょうか。
お勧めのソフトはありますか?

書込番号:12174860

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/11/06 22:33(1年以上前)

単にファイルをリネームするだけで解決するかもしれませんけど。
リネームで駄目ならコンテナ変換ソフトとか使えばいいでしょうし。
ザクティのどれかとしか分からないのでこれ以上は何とも言えません。
他のソフトが買いたいならPowerProducerとかVideoStudioとかEDIUS Neo 2とかPremiereとか、
適当に選んで体験版を使ってから考えればいいと思います。

書込番号:12175297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/11/06 22:38(1年以上前)

甜さん、回答ありがとうございます。
ザクティの機種はDMX-HD2000です。
リネームとはどういうことですか?
初心者なのですみません。

書込番号:12175327

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/11/06 22:58(1年以上前)

ファイルのリネームというのはそのまんまファイル名変更のことです。
DMX-HD2000を調べたところ動画ファイルの拡張子がmp4(例えば movie.mp4 )なので(コンテナもAVCHDではないので)、
ファイル形式的にリネームだけではMovieWriterで認識させられないと思います。

多分tsMuxeRでm2tsにすればMovieWriterで認識できるようになると思うのでやってみて下さい。
ソフトの使い方は添付画像のような感じで、addボタンでファイル読み込みです。

http://www.smlabs.net/tsmuxer_en.html

書込番号:12175482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/07 01:55(1年以上前)

色々見てると、再エンコードが必要なようですね

HD録画と言っても色々な圧縮方式を使ってるので簡単にBD化できる機種とか選ばないと大変そうですね


本体の口コミに色々書いてあるので読んででわからないようでしたら、TMPGEnc Authoring Works 4と言うソフトを進めます、有料ですが

後、最初にも書きましたがHDのエンコードはi7でも結構時間かかると思ってください、その上、映像は劣化したりしますのでその辺は考慮してください。

パソコンで見る方法とか家電で見る方法もあるので誰かに渡したい時以外はこの機種はBD化しなくてもいいかもです。


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000016360/SortID=9232043/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000016360/SortID=9743701/

http://homepage2.nifty.com/odoroki/Xacti/Xacti06-FAQ.html

書込番号:12176424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > BRD-UH8S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRD-UH8S
IODATA

BRD-UH8S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月下旬

BRD-UH8Sをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング