『ダビング10について』のクチコミ掲示板

2009年10月15日 発売

DIGA DMR-XE100

アドバンスドAVCエンコーダーやビエラリンクなどを備えた地上デジタル放送専用HDD搭載DVDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:320GB DIGA DMR-XE100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XE100の価格比較
  • DIGA DMR-XE100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE100のレビュー
  • DIGA DMR-XE100のクチコミ
  • DIGA DMR-XE100の画像・動画
  • DIGA DMR-XE100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE100のオークション

DIGA DMR-XE100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月15日

  • DIGA DMR-XE100の価格比較
  • DIGA DMR-XE100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE100のレビュー
  • DIGA DMR-XE100のクチコミ
  • DIGA DMR-XE100の画像・動画
  • DIGA DMR-XE100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE100のオークション

『ダビング10について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XE100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XE100を新規書き込みDIGA DMR-XE100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

ダビング10について

2010/11/17 21:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XE100

スレ主 AE10さん
クチコミ投稿数:4件

今度DMR-XE100を購入予定なのですが、オンラインマニュアルを読んでみたところ、
ケーブルテレビの場合はダビング10の放送でもコピーワンスになりますと書かれてました。
ケーブルテレビはパススルー方式でしてSTBを通さずに録画する予定ですが、このやり方
でもコピーワンスになるのでしょうか?

書込番号:12232285

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/11/17 22:53(1年以上前)

レコーダー自身のチューナーで受信してHDDに記録した場合に限り、ダビング10となります。
それ以外の方法で録画させた場合は、コピー禁止(コピーワンス録画)となります。

ですので、記載の手法なら、ダビング10として扱われます。

書込番号:12232710

ナイスクチコミ!2


スレ主 AE10さん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/17 22:59(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、有難うございます。
STBを通さずに直接本機のHDDに録画した場合はダビング10になるのですね。
これで安心しましたありがとうございます。

書込番号:12232762

ナイスクチコミ!0


sekimanさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/18 15:38(1年以上前)

こんにちは、ちょっと古い機種ですが、同じパナソニック「DMR-XP12」を使っていますので、参考までに・・・うちもCATVのパススルーで地デジ視聴しています。

ご質問の件、ダビング10ですが問題なくOKです。

書込番号:12235560

ナイスクチコミ!2


スレ主 AE10さん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/18 19:27(1年以上前)

sekimanさん、有難うございます。
そうですか、少し前の機種でもダビング10可能なんですね。
CATVでは最初無理なのかなぁと思ってましたが、ダビング10
可能と聞きまして安心しました。
有難うございます。

書込番号:12236338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2010/11/19 04:50(1年以上前)

AE10さん
御存知とは思いますが、
DMR-XE100は、地デジのチューナーしか付いていないので、
直接、視聴(録画)出来るのは、地デジのみです。

専門チャンネルはDMR-XE100では、視聴(録画)出来ません。
そのために、STB経由で録画する場合は、
>ダビング10の放送でもコピーワンスになりますと書かれて
となります。

書込番号:12238524

ナイスクチコミ!2


スレ主 AE10さん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/21 20:51(1年以上前)

そうですね、おっしゃる通りSTBを通さないと
CSやBSが視聴できないのが難点ですね。
今はスカパーと契約してますのでしばらくは
アナログ画質で我慢しようと思います^^;

書込番号:12251940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XE100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XE100
パナソニック

DIGA DMR-XE100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月15日

DIGA DMR-XE100をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング