『キーボードで不満。』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

Let's note S8 CF-S8HYEADR

Core 2 Duo P8700/2GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/モバイルWiMAX通信モジュールなどを備えた12.1型WXGA液晶搭載モバイルノートPC。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Professional 32bit 重量:1.32kg Let's note S8 CF-S8HYEADRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note S8 CF-S8HYEADRの価格比較
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRのスペック・仕様
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRのレビュー
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRのクチコミ
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRの画像・動画
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRのピックアップリスト
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRのオークション

Let's note S8 CF-S8HYEADRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • Let's note S8 CF-S8HYEADRの価格比較
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRのスペック・仕様
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRのレビュー
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRのクチコミ
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRの画像・動画
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRのピックアップリスト
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRのオークション


「Let's note S8 CF-S8HYEADR」のクチコミ掲示板に
Let's note S8 CF-S8HYEADRを新規書き込みLet's note S8 CF-S8HYEADRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

キーボードで不満。

2009/10/26 21:59(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note S8 CF-S8HYEADR

スレ主 SAF9さん
クチコミ投稿数:20件

すばらしいバッテリーの持ちと速度で満足しているのですが、一点だけ不満が。

キーボードが軽いのか、面積が広いのか、2回入力が発生してしまうことが多数あります。
30文字打つと大抵、「たいいてい」と言うように、「i」が2回押されてしまうなど、結構イラッとしますね。

慣れるまではイラッとしながらもやっていくしかなさそうです。

書込番号:10372895

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件 Let's note S8 CF-S8HYEADRのオーナーLet's note S8 CF-S8HYEADRの満足度5

2009/10/26 22:09(1年以上前)

私としてはESC・Tab・各ファンクションの小ささに辟易ですね。
レッツノート全般に言える事かもしれませんが・・・
特にファンクションはホイールパッドをもう少し手前にやって縦にでも良いから大きくしてくれるとありがたいかな。

書込番号:10372975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/10/27 00:08(1年以上前)

デバイスマネージャ⇒キーボードで、表示の間隔を少し下げてみては?

書込番号:10373916

ナイスクチコミ!0


maximanさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/09 20:08(1年以上前)

確かにこれはありますね。
表示の間隔を下げても変わりないです。
押し続けているわけではないので変わりないのかもしれませんね。

個人差があったり打ち方の問題なのかもしれませんが、
私の場合よく「ん」を打つときに「んn」となります。
早く打つとかなりの頻度で起きますが、ゆっくり打っても起きますね。
ハードウェア的にキーボードの感度がよすぎるのでしょうか。

フィルターキー機能をというのもありますが、うまく設定できず…

何とかしたいものですが、やっぱりなれるしかないのでしょうか…

書込番号:10448638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2009/11/18 14:50(1年以上前)

確かに連続してキー入力されてしまうことはよくありますね。
ビジネスの場面で用いられることが多いのに、この問題は致命的なような気がします。
ハードウェアの問題なのか、ドライバなどのソフトウェアの問題なのかはわかりませんが、
前者だとすればドライバのアップデートなどで直る可能性もないので、
ちょっと困ってしまいますね。
とりあえず、メーカーサポートに連絡をとってみたいと思います。

書込番号:10495383

ナイスクチコミ!0


maximanさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/12 15:09(1年以上前)

これはどうやらチャタリングという現象のようですね。
以前マウスクリックの複数回入力で悩んだことがあって、チャタリングというキーワードを思い出しました。

それで調べてみたらキーボードのチャタリングをキャンセルする「cchattttter」というソフトウェアがあり
これを使うことによってこの現象を抑制することが出来るようです。

今、このソフトウェアを使ってS8でここに書き込みをしていますが、2回入力は発生していません。
これでだいぶストレスが減りました。

このソフトウェアの導入は非常に簡単ですので試してみる価値は大いにあると思います。(解凍して実行するだけでOK)

書込番号:10618751

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Let's note S8 CF-S8HYEADR
パナソニック

Let's note S8 CF-S8HYEADR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Let's note S8 CF-S8HYEADRをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング