『衝撃保護』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,811

(前週比:-317円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,811¥6,880 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:640GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm WD6400BEVT (640GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD6400BEVT (640GB 9.5mm)の価格比較
  • WD6400BEVT (640GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD6400BEVT (640GB 9.5mm)のレビュー
  • WD6400BEVT (640GB 9.5mm)のクチコミ
  • WD6400BEVT (640GB 9.5mm)の画像・動画
  • WD6400BEVT (640GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD6400BEVT (640GB 9.5mm)のオークション

WD6400BEVT (640GB 9.5mm)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥6,811 (前週比:-317円↓) 登録日:2009年10月 1日

  • WD6400BEVT (640GB 9.5mm)の価格比較
  • WD6400BEVT (640GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD6400BEVT (640GB 9.5mm)のレビュー
  • WD6400BEVT (640GB 9.5mm)のクチコミ
  • WD6400BEVT (640GB 9.5mm)の画像・動画
  • WD6400BEVT (640GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD6400BEVT (640GB 9.5mm)のオークション

『衝撃保護』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD6400BEVT (640GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
WD6400BEVT (640GB 9.5mm)を新規書き込みWD6400BEVT (640GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

衝撃保護

2010/10/19 03:15(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD6400BEVT (640GB 9.5mm)

スレ主 inshinさん
クチコミ投稿数:73件

MacBook Pro (Mid 2009) にもとから入っていた HTS545016B9SA02 の容量がなくなったため、このHDD (WD6400BEVT-00A0RT0) を取り付けて使用していますが、衝撃があったときにもとのHITACHI製のHDDではカチッというヘッドの回避音が聞こえていたのですが、このHDDでは音がしないのでちゃんと回避されているのかどうかが気になります。音がするのはHITACHIだけですかね。。。

書込番号:12082200

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/19 03:43(1年以上前)

HDDに衝撃でヘッドを退避させる機能なんてあるのかな。
パソコン側に衝撃を感知してHDDにヘッド退避を命令する機能を持たせるようになっているんじゃないのかな。

パソコンのセンサーを利用して、傾きや速度を検出してそれに合わせてデスクトップのアイコンなどが落下して転がっていくというジョークソフトを見たことがある。
知らない人にそれを見せるとビックリするだろうな。

書込番号:12082218

ナイスクチコミ!0


スレ主 inshinさん
クチコミ投稿数:73件

2010/10/19 03:49(1年以上前)

HDD単体ではもちろん衝撃回避はできないのは分かったいますし、MacBook Proに加速度センサーが内蔵されているのも知っています。ただ、以前のHITACHIのHDDではちゃんと作動するとカチッという音で分かっていたのですが、このHDDでは音がしなくて、ちゃんとヘッダを回避しているかどうかが分からないので、気になっているところです。

書込番号:12082221

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/19 06:16(1年以上前)

パソコンの電源を切るときなどHDDが止まる時にはヘッドが必ず退避されるので、元々どういう音が発生するのか聞いてみればいいんじゃないのかな。
ヘッド退避命令を受ければ退避させるだろうし、気にする必要ないんじゃないの。

書込番号:12082324

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/10/19 09:03(1年以上前)

うるさい日立と比較してもね
殆ど無音に近いから嫌なら日立の2TBに変えてください

書込番号:12082698

ナイスクチコミ!1


スレ主 inshinさん
クチコミ投稿数:73件

2010/10/19 12:45(1年以上前)

どのメーカーのHDDもちゃんとヘッドの退避ができるということですね。
ありがとうございました。

書込番号:12083511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD6400BEVT (640GB 9.5mm)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衝撃保護 5 2010/10/19 12:45:29
大容量化 4 2010/04/01 7:35:35
PS3との相性? 2 2010/03/23 0:25:17
PS3のHDD交換について 4 2010/01/19 17:00:31

「WESTERN DIGITAL > WD6400BEVT (640GB 9.5mm)」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD6400BEVT (640GB 9.5mm)
WESTERN DIGITAL

WD6400BEVT (640GB 9.5mm)

最安価格(税込):¥6,811登録日:2009年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

WD6400BEVT (640GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)