『受信レベルが改善されません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,600
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VRC-202の価格比較
  • VRC-202のスペック・仕様
  • VRC-202のレビュー
  • VRC-202のクチコミ
  • VRC-202の画像・動画
  • VRC-202のピックアップリスト
  • VRC-202のオークション

VRC-202日本アンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月 1日

  • VRC-202の価格比較
  • VRC-202のスペック・仕様
  • VRC-202のレビュー
  • VRC-202のクチコミ
  • VRC-202の画像・動画
  • VRC-202のピックアップリスト
  • VRC-202のオークション

『受信レベルが改善されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「VRC-202」のクチコミ掲示板に
VRC-202を新規書き込みVRC-202をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 受信レベルが改善されません

2012/12/31 21:23(1年以上前)


テレビブースター・アンテナブースター > 日本アンテナ > VRC-202

スレ主 830Lさん
クチコミ投稿数:11件

現在3、4年前に購入したプラズマテレビ、日立WoooのP42 HR02を使用していますが、ここ2〜3週間で急に、ブロックノイズが出たり、瞬間的に'受信レベルが低下しています’との表示が出るようになってしまいました。
(特に今日はヒドいです)

電器屋さんで相談したところ、このブースターを勧められましたので、取り付けたところ(まだ数時間しか経っていませんが)改善はみられません。

考えられる原因は何でしょうか?

2〜3週間前までは、何の問題なく視聴できていました。
家は戸建で、他に2台テレビがありますが(パナと東芝)、そちらは全く問題なしです。
それでもアンテナに問題があるかと思い、テレビだけを付け替えてみたら、バッチリ受信できました。

あとそもそも特にレコーダーにもつないでいません。

日によって違いますが、今日はフジテレビ系と日テレ系だけが受信しにくいです。

ブースターをつける以前の問題で、テレビ本体の故障でしょうか?

ここへ書き込むべき内容ではないかもしれませんが、非常に困ってますので、どなたかお知恵をお願い致します。

書込番号:15553339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/12/31 21:41(1年以上前)

こんにちは
日立のテレビのところへ他のテレビをつけてばっちりでしたら、テレビ故障の可能性大です。
ほかに、日立のテレビまでのアンテナケーブルの接触不良などもう一度お確かめください。

書込番号:15553421

ナイスクチコミ!0


スレ主 830Lさん
クチコミ投稿数:11件

2012/12/31 22:39(1年以上前)

里いもさん
返信ありがとうございます。

日立のテレビのところに、他のテレビをつなげたらバッチシでした。

あとは接触不良か、テレビの故障ですね。
明日にでも接触不良を確認してみて、何も見つからなければ修理に出してみます。

ありがとうございました。

書込番号:15553688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/12/31 22:40(1年以上前)

ブースター無し、有り、でTVのアンテナレベルに改善はあったんですかね?

その日立P42 HR02を他の部屋(パナ、東芝のTVがある部屋)に持って行って映らないのでしたらTVの故障だと思いますよ。

スレ主さまは逆にパナ、東芝のTVを、日立の所に持ってきたのですかね?
それでも同じではありますが。

また、電波が強すぎても逆に映りが悪くなる事もありまして、ブースターが付いている家であれば、利得を下げる、ブースターそのものを取り外す事で改善する事も。あとはアッテネータを付けるとか。

書込番号:15553691

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 830Lさん
クチコミ投稿数:11件

2012/12/31 22:48(1年以上前)

ポテトグラタンさん
ありがとうございます。

ブースターはありと無しでは、ある方がたぶんいいかなぁという程度です。

テレビについては日立のところに他のテレビをつけるとしっかり受信しますし、キレイに映っている他のテレビのところへ、日立をつけたら受信しづらかったです。

まずはテレビの故障を疑ってみます。

ありがとうございました。

書込番号:15553727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/01/01 10:55(1年以上前)

テレビの故障でしょう、電波を受けるチューナーの故障でしょう。

書込番号:15555135

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 830Lさん
クチコミ投稿数:11件

2013/01/01 17:01(1年以上前)

里いもさん
接触不良も、素人ながら調べてみましたが問題なさそうです。
これから修理依頼してみます。

ありがとうございました。

書込番号:15556222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日本アンテナ > VRC-202」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
受信レベルが改善されません 6 2013/01/01 17:01:24

「日本アンテナ > VRC-202」のクチコミを見る(全 7件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VRC-202
日本アンテナ

VRC-202

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月 1日

VRC-202をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

テレビブースター・アンテナブースター
(最近10年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る