折りたたみ自転車・ミニベロ > ビーズ > DOPPELGANGER 211 assaultpack
先日、購入しましたが、ハンドルポストのかたがりが気になります。
ハンドルを真上から見た場合、タイヤの中心からハンドル中心が左にずれています。
どなたか同じ様な事があった方、調整の方法がわかる方いませんか?
書込番号:11751593
2点
自転車の前側からタイヤを股に挟み、ハンドルを戻したい方向に回せば直りますよ。ちょっと固いですが。
書込番号:11752230
0点
小デブパパさん早速のお返事有難うございます。
ハンドル自体の角度は合わせてあります。
ハンドルポストと車輪の位置のズレを治したいのでご教授お願いします。
例えるなら車でシートに座ってもセンターにハンドルが来ない感じです。
書込番号:11752319
3点
無責任なようですが、製品不良っぽいですね。
メーカーに確認するのが最善かと思いますが、
強いて確認するとすれば、ハンドルポストの折畳み部を一旦開いて、バリや異物が噛んでいないか確認する(45度に折畳まれるので、完全に起きていないと偏りが出る)のと、多少自転車の構造がお分かりなら、フォークコラムとハンドルポストの結合部がおかしくないか(可能性は低いですが)を確認する程度でしょうか。
アップされている写真がホイールとハブまで一直線に撮影されていて、偏っているのがよく分かりますので、この写真でメーカーに確認すれば、理解してもらえるような気はしますね。
書込番号:11753467
![]()
5点
写真で見える銀色のキャップボルトを緩めてハンドルの位置を真ん中に調整して、また締めなおすだけ。
六角レンチなんて、百円ショップで売ってるでしょ。
書込番号:11753675
0点
これはステムに問題ありそうですね。色々な角度から写真を撮ってメーカーへ連絡したほうがよいですね。
書込番号:11754517
1点
どうも、はずれを引いたみたいですね。
お気づきだと思いますが、上から見て本当にこの画像の通りでしたらハンドルポストの問題です。
ハンドルポストに左右の調整機能はありませんから交換しかないでしょうね。
構造上、ハンドルポスト自身が曲がるより折りたたみ機構の部分でずれが出ている可能性が高いです。
自転車を購入した当初からこれならば、この画像と説明でメーカーで交換してくれると思います。
書込番号:11754938
6点
皆さん書き込み有難うございます。
ハンドルポストの折畳み部、フォークコラムとハンドルポストの結合部確認しましたが、正常でした。
メーカの方に連絡してみます。
有難うございました。
書込番号:11755554
0点
通常のステムだとこういうことは考えられませんけど、この自転車のステムは溶接の精度で、こういうことが起こりそうですね。写真アップします。かなり複雑な構造のステムなので黄色丸部分の溶接が1mmずれても、角度があるのでセンター狂います。同じような症状の自転車が、たくさん出回ってそうな気がします。
メーカーもクレームを受ければ正常品と交換しているのではないでしょうか?
こういう複雑な構造だと強度的なものも少し心配ですけど、折りたたみ自転車そのものが強度は通常の自転車より弱いのでユーザーも了解の上購入されているので問題ないのでしょうか?このステムだと段差をガンと降りたりするとステムがバキっと折れる可能性もあるので、あんまりワイルドな扱いはなされないほうがいいと思います。
書込番号:11756262
4点
クレームで代品が届きました。
が、次はステムの六角ボルト穴が舐めていました。
サポートセンターの対応は早く、気持よかったですが、商品には疑問です。
実売店での購入をお勧めします。
書込番号:11779929
12点
直接、押しかけたら対応ぐらいはするやろな。
せやけど、程度の一番悪い代替え部品を探し出して見せて、
「他のもこんな感じでんねん。
せやからお客さんが持ってはるそれが一番マシやから我慢してぇ〜。
大体、この自転車安いんやから品質もこれが限界でんねん」
こう、大見得切って、愛も無く平謝りで追い返されるのがオチ。
その上、
「ご足労おかけしてしまいごめんなさい」
「ワザワザお越し下いただくことになりすみません」
こういう一言は絶対無いと思われる。
安い自転車を買った購入者が、
自責の念にかられるだけの接客しかしないと、
自信をもって言える。
購入者が、夢を広げるトークは無理みたいやわ。
書込番号:12927219
0点
私も先日、同じ自転車を購入し同じ現象がありました。
ハンドルポストの溶接の心出しが出来ておらず、ポスト自体曲がって取り付けられてました。
画像数点と共に対応をお願いしたところ画像では判断しかねるとのことで、
車両本体を購入先へ返送しました。
メーカーの判断で、製造上の不良品と判りました。
代替え品(新品)をお送りしたいのだが、同商品は人気で欠品中とのことで返金対応となりました。
購入前に、こちらで商品の口コミなどを確認して購入に踏み切ったのですが、
同じ事はあるものだなと感じました。
購入先を通じて、メーカー側には同様の製品購入者の口コミがありましたので、
改善策を検討されたいと伝えておきました。
やはり、製造が中国では限界があるのではと思ってしまいます。
若しくは製品チェックの手抜き?
その他は満足いく製品なだけに非常に残念でした。
書込番号:13075297
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ビーズ > DOPPELGANGER 211 assaultpack」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2012/08/30 20:22:16 | |
| 3 | 2011/09/18 20:35:10 | |
| 2 | 2011/07/08 9:08:30 | |
| 6 | 2011/01/26 0:59:28 | |
| 13 | 2011/05/31 17:01:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
折りたたみ自転車・ミニベロ
(最近3年以内の発売・登録)








