『地デジが対応してない地域でのBS設定』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 登録

ALF-3207DB [32インチ]

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを搭載したフルハイビジョン液晶TV(32V)。直販価格は59,800円(税込)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ALF-3207DB [32インチ]の価格比較
  • ALF-3207DB [32インチ]のスペック・仕様
  • ALF-3207DB [32インチ]のレビュー
  • ALF-3207DB [32インチ]のクチコミ
  • ALF-3207DB [32インチ]の画像・動画
  • ALF-3207DB [32インチ]のピックアップリスト
  • ALF-3207DB [32インチ]のオークション

ALF-3207DB [32インチ]バイデザイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月 2日

  • ALF-3207DB [32インチ]の価格比較
  • ALF-3207DB [32インチ]のスペック・仕様
  • ALF-3207DB [32インチ]のレビュー
  • ALF-3207DB [32インチ]のクチコミ
  • ALF-3207DB [32インチ]の画像・動画
  • ALF-3207DB [32インチ]のピックアップリスト
  • ALF-3207DB [32インチ]のオークション

『地デジが対応してない地域でのBS設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「ALF-3207DB [32インチ]」のクチコミ掲示板に
ALF-3207DB [32インチ]を新規書き込みALF-3207DB [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

地デジが対応してない地域でのBS設定

2010/04/18 17:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > バイデザイン > ALF-3207DB [32インチ]

スレ主 kity0120さん
クチコミ投稿数:20件

地デジが対応してない地域に住んでいます。ビデオデッキのアナログ出力からテレビ放送を視聴してます。

BSの設定ができずに困ってます。

アンテナ電源が「オフ」になってます。
「オン」にするときは、「初期化」から
「設定情報の初期化」を行って下さい。

とでます。チャンネルのスキャンとかのことですか???

書込番号:11249483

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/04/18 17:21(1年以上前)

「地デジ」と「BSデジタル」は、「全くの別物」というのは理解されていますか?

「地デジ」は「UHFアンテナ」
「BSデジタル」は「パラボラアンテナ」
が必要です。

「パラボラアンテナ」には、「電源の供給が必要」なので、
何もしていない場合は、
>アンテナ電源が「オフ」になってます。
>「オン」にするときは、「初期化」から
>「設定情報の初期化」を行って下さい。
という表示が出ます。
 <何も表示されずに「電波が受信できません」だけの製品も多々有ります。


お住まいの状況が判らないので、電源を供給できるのかどうかも判りませんし、
>地デジが対応してない地域に住んでいます。
>ビデオデッキのアナログ出力からテレビ放送を視聴してます。
この状況から、
「アンテナ線の接続自体、正常に繋がっているのか?」
が疑問です。

壁からテレビまでの配線を全て書いてくださいm(_ _)m
 <お住まいについても、「一戸建て」なのか「マンション・アパート」なのかも...


レコーダーのアンテナ端子も、
「地デジ用」と「BS/CS用」の2ヶ所あるはずですが...


>チャンネルのスキャンとかのことですか???
テレビの取扱説明書、26ページと64ページのことです。
19ページについてもよく読み直してください。

書込番号:11249545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/04/18 18:36(1年以上前)

もしかしての話ですが
「地デジ難視聴世帯」に住んでいて
「BSデジタル」から「地デジ」を受信するのに
「BSデジタル」の設定ができないからどうしよう?ってことですか?

すでにレスがありますようにアンテナ配線がどうなっているのか気になります

書込番号:11249866

ナイスクチコミ!1


スレ主 kity0120さん
クチコミ投稿数:20件

2010/04/18 18:52(1年以上前)

F型コネクタの接触が悪かったようです・・・

新品にかえたところ BSが視聴できるようになりました!!

御迷惑をおかけしました・・・


早く地デジが視聴できるようになることを祈ってます

書込番号:11249944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイデザイン > ALF-3207DB [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
潰れちゃいましたね… 2 2011/02/02 17:51:00
寿命は3年です。 4 2011/01/31 1:31:48
問題発覚 壁掛けできず 3 2010/08/11 1:39:32
はじめての液晶TV 3 2010/05/31 19:29:08
音質の悪さは天下一品 8 2010/06/12 13:42:33
PCとの接続で点いたり消えたりする 14 2010/05/31 22:17:48
このテレビ 12 2010/05/20 14:37:23
地デジが対応してない地域でのBS設定 3 2010/04/18 18:52:05
エコポイント?? 4 2010/04/17 14:40:00
爆安!! 3 2010/04/24 18:09:47

「バイデザイン > ALF-3207DB [32インチ]」のクチコミを見る(全 230件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ALF-3207DB [32インチ]
バイデザイン

ALF-3207DB [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月 2日

ALF-3207DB [32インチ]をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング