『入らない』のクチコミ掲示板

2009年11月25日 発売

GR-B50F

2ゾーンレイアウト/ピコイオン除菌 ウイルスハンター/除菌で長持ち野菜室を備えた冷蔵庫(501L)。市場想定価格は26万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm GR-B50Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR-B50Fの価格比較
  • GR-B50Fのスペック・仕様
  • GR-B50Fのレビュー
  • GR-B50Fのクチコミ
  • GR-B50Fの画像・動画
  • GR-B50Fのピックアップリスト
  • GR-B50Fのオークション

GR-B50F東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月25日

  • GR-B50Fの価格比較
  • GR-B50Fのスペック・仕様
  • GR-B50Fのレビュー
  • GR-B50Fのクチコミ
  • GR-B50Fの画像・動画
  • GR-B50Fのピックアップリスト
  • GR-B50Fのオークション

『入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR-B50F」のクチコミ掲示板に
GR-B50Fを新規書き込みGR-B50Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

入らない

2010/09/22 07:03(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > GR-B50F

クチコミ投稿数:68件

昨日配送されましたが、2階設置で階段を上げることができずに撤収となってしまいました。
階段幅は80cmと十分だと思って購入しましたが、配送のお兄さんたちが懸命に対処してくれましたが結局ムリでした。
後日クレーンでの搬入とのことで30,000円余計にかかるそうで心が折れかかっています。引越業者に相談してみようと思ってますが、何かよいアイデアはないでしょうか?

書込番号:11949467

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/22 09:26(1年以上前)

5月に購入しました。うちも2階搬入で階段はL字型に曲がっています。階段幅が78cm〜79cmだったので事前に見積もりをしていただきました。クレーンで搬入も覚悟していたのですがOKがでたので驚きました。
当日は2人で搬入を試みましたが、相当持ち上げなければいけないので下にいる人に相当負担がかかるらしく、午前中1度断念し、もう2人のメンバーの応援を連れて夕方再度トライしたところ上がりました。
曲がっている階段の場合は特に2人だと厳しいようです。10年前、400Lくらいの冷蔵庫も2人で搬入して断念されてしまい、ワンサイズ下の冷蔵庫に変更しました。
もねるのさんのお家は階段幅80cmなので幅は恐らく大丈夫だったのではないでしょうか?もしかすると、下から運ぶ人が人が2人以上いるとあがるかもしれません。

書込番号:11949827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2010/09/22 16:31(1年以上前)

ピコの母さん

レスありがとうございます。L字型階段の80cm未満でOKだったとはうらやましい限りです。ウチの階段はストレートで上がりきる2段下から左に折れます。寸法上では通るはずなのですが、昨日のお兄さんたちは「ヤマダの規格では完全にムリです。」とのことでした。

引越業者にも聞いてみましたが20,000円ほどかかるとのことで、結局のところはヤマダにお願いしました。折角安値で購入できたのに悲しいです…

書込番号:11951242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/22 17:28(1年以上前)

階段の形状は我が家と同じようです(やはり上二段で左折)
ヨドバシカメラでしたが、店頭に表示してある規定からいくと、無理だろうと思っていました。(確か10cmの余裕が必要と書いてありました。でもそんな広い階段がついているお家ばかりではないと思うのですが)
きっと電気店や委託されている運送屋さんの判断にもよるのでしょう・・・。10年前もヨドバシでしたが、諦めた業者さんは全国展開の業者さん、今回は地場の業者さんでした。
本当は搬入の人数が増えると人数分の料金を上乗せしなければならない場合もあるようですが特にそのような話もありませんでした。地場の運送屋さんでしたのでがんばってくれたのかもしれません。嬉しかった反面、現在の厳しい状況下で中小の業者さんは無理をしているのかもと感じた出来事でした。
 

書込番号:11951424

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/09/22 18:26(1年以上前)

         ・・・もねるのさん、こんにちは、・・・

         ごく普通の1階で据付け易いユーザー宅とそうでない凄く負担を感じ
         てしまうような場合・・・
         据付が社員であれ、アウトソーシングであれ最後には料金にも影響
         する場合があるようです。
         ごねてユーザーが料金増額をしない限り何時までもぐずる業者もい
         ますね。
         こんなに負担増なのに、同じ配送賃金でなんてとらぶることも!!」

         販売店了承の元で行なわれた場合には全てが販売店側に・・・
         云い忘れたとか云うならユーザー側に・・・
         それぞれ責任が及ぶこともあるでしょう。
         家電量販店ではこの程度のことで済むかも知れませんが、他はもっと
         大変な自体が起こりうるのも常識です!!

         今回スレさんに厳しい書き込みですが今後これも念頭にしっかり相手
         と約束を契るように心掛けられると良いと思います。

         階段を見ただけで判断して無理と云ったんでしょうかね。
         それとも・・・
         2階まで昇るもそこで試して駄目だししたんでしょうかね。
         相手もひと・・・捻じ曲がると如何にもならなくなることも。
         2階までなら、冷蔵庫は重いですからね〜
         特に下のひとに負担は大きいから3人がカリでナイト・・・
         もし、据え付けられた場合はそれなりにお礼は心情的に我家なら一応
         考えると思います。
         勿論、自分から手伝いますしね。

         最終的にクレーンで据付ができたら・・・
         末永くご寵愛活躍されますように!!

書込番号:11951665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2010/09/22 18:30(1年以上前)

ヤマダはちょっと面倒だとすぐ別料金とられる。

書込番号:11951686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/09/22 18:48(1年以上前)

         >ヤマダはちょっと面倒だとすぐ別料金とられる。<
         にゃんこてんていさん
         ヤマダデンキは如何か分かりませんが、以前、ベイシア電器が
         酷かったですね。
         赤帽だったかな〜・・・アウトソーシングが主でしたね。
         これは、メチャンコ酷い!!
         序でに・・・保証が酷いでしたね。

書込番号:11951767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2010/09/23 09:48(1年以上前)

みなさんから色んなご意見いただき、ありがとうございました。

昨日の夜に「何でウチは入れてもらえなかったのか?」とフツフツと疑問が沸いてきたので、もう一度階段の幅などを計り直してみました。すると80cmあるはずの幅が最小で73cmしかありませんでした。当初の80cmというのは建築図面を見ての認識で、現実とは1割近く違っていました。(自らに対して「怒」の表情にしています)

私自身のミスに対する授業料として31,500円取られたと思い、今回はあきらめることとします。明日クレーンにて搬入予定なので、501リットルの余裕とピコイオンを満喫したいと思います。

書込番号:11955257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/09/23 11:36(1年以上前)

         家の寸法は柱のセンターが中心での図面記載となります!!
         つまり、センターからセンターが図面の寸法と云う分け。
         厚み分は面積が減るのが戸建ての常識です。
         税金も同じようにして、職員が計測(実測)して決まります。

書込番号:11955788

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > GR-B50F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷蔵庫扉のネジ破損 1 2025/05/13 5:40:42
東芝冷蔵庫ドアのバネ修理【直りました】 0 2022/09/12 20:28:21
冷えない 5 2021/07/17 19:28:13
水漏れ? 7 2022/01/30 21:46:31
マグネットでの代用 2 2020/09/29 7:34:24
バネ折れについて 3 2022/09/12 20:34:00
10年もたないんですね 1 2018/10/22 23:11:11
買い換えます 0 2018/10/07 20:01:39
grb65fb 東芝 冷蔵庫 バネが折れました 0 2018/05/22 18:09:33
オープンタッチドアの部品について 0 2015/05/18 15:38:23

「東芝 > GR-B50F」のクチコミを見る(全 370件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR-B50F
東芝

GR-B50F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月25日

GR-B50Fをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング