『水漏れ?』のクチコミ掲示板

2009年11月25日 発売

GR-B50F

2ゾーンレイアウト/ピコイオン除菌 ウイルスハンター/除菌で長持ち野菜室を備えた冷蔵庫(501L)。市場想定価格は26万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm GR-B50Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR-B50Fの価格比較
  • GR-B50Fのスペック・仕様
  • GR-B50Fのレビュー
  • GR-B50Fのクチコミ
  • GR-B50Fの画像・動画
  • GR-B50Fのピックアップリスト
  • GR-B50Fのオークション

GR-B50F東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月25日

  • GR-B50Fの価格比較
  • GR-B50Fのスペック・仕様
  • GR-B50Fのレビュー
  • GR-B50Fのクチコミ
  • GR-B50Fの画像・動画
  • GR-B50Fのピックアップリスト
  • GR-B50Fのオークション

『水漏れ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR-B50F」のクチコミ掲示板に
GR-B50Fを新規書き込みGR-B50Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

水漏れ?

2020/07/21 07:14(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > GR-B50F

スレ主 aki210210さん
クチコミ投稿数:8件

おはようございます。自動製氷機タンクに普通に水を入れます、ドア閉めて次開けると、タンク横の引き出し前一面が水浸しになります。こんな状態になられる方いますか?
上限水位を越してはいません。毎回 水浸しを拭き上げるのはちょっとしたストレスで、、、。氷はまぁまぁできてます。購入して十年、そろそろガタがきてるのかなぁーとおもったり。宜しくお願いします。

書込番号:23547653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2020/07/21 10:30(1年以上前)

タンクにポンプで送水ですよね。
何処かに穴
ヒビ割れ
隙間
が出来ていませんか。

書込番号:23547905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2020/07/21 10:59(1年以上前)

ま、普通に考えれば、水タンクから製氷皿までの間に、亀裂があるのでしょう。
これだけで冷蔵庫の新品を買われるのは、痛くないですか。
自分はメーカーは違いますが、製氷機は使っていません、掃除が面倒なので。
かわりに冷凍エリアで氷を作っています。

水を入れる「給水タンク一式」はGR-B50F用 品番44073666 ヨドバシで2,200円(ポイント10%付き)。
タンクは買えますが、途中のパイプに亀裂がある場合は、手に入るかはメーカーに聞いた方がいいでしょう、
GR-B50F 取説 21ページ 給水タンク
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=76075&fw=1&pid=12595

書込番号:23547956

ナイスクチコミ!5


スレ主 aki210210さん
クチコミ投稿数:8件

2020/07/21 11:00(1年以上前)

こんにちは。見た限りには そういう風なものはないんです

書込番号:23547957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2020/07/25 08:39(1年以上前)

>aki210210さん
こんにちは。

小物入れの下がビチャビチャってことで良いですね?
だとすると、私なら以下の可能性を考えます。
・タンクの破損
・給水ポンプ(タンクの蓋)の取付不備
・水受け部のズレ
・水受けケース下のホースのつまり
・各部パッキンのズレや破損

書込番号:23556494

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2020/07/25 08:42(1年以上前)

これでだめなら東芝に電話してオペレータの指示通りに対処して可能性を潰してゆくのが手っ取り早いです。
東芝は休日でも電話が繋がりますから、電話して聞くのは結構最善の手です。
https://www.toshiba-lifestyle.co.jp/support/refrigerators/

書込番号:23556501

ナイスクチコミ!1


スレ主 aki210210さん
クチコミ投稿数:8件

2020/07/25 11:17(1年以上前)

有難うございます。一度電話してみます。もう10年も経っているので、100均で製氷皿を買って作ろうかな、とおもったり。有難うございます。

書込番号:23556830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


oovmvooさん
クチコミ投稿数:1件

2022/01/30 21:46(1年以上前)

>aki210210さん
当方も同じ個所に水漏れをしており原因が不明です。
原因は分かってのでしょうか?

書込番号:24571876

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > GR-B50F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷蔵庫扉のネジ破損 1 2025/05/13 5:40:42
東芝冷蔵庫ドアのバネ修理【直りました】 0 2022/09/12 20:28:21
冷えない 5 2021/07/17 19:28:13
水漏れ? 7 2022/01/30 21:46:31
マグネットでの代用 2 2020/09/29 7:34:24
バネ折れについて 3 2022/09/12 20:34:00
10年もたないんですね 1 2018/10/22 23:11:11
買い換えます 0 2018/10/07 20:01:39
grb65fb 東芝 冷蔵庫 バネが折れました 0 2018/05/22 18:09:33
オープンタッチドアの部品について 0 2015/05/18 15:38:23

「東芝 > GR-B50F」のクチコミを見る(全 370件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR-B50F
東芝

GR-B50F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月25日

GR-B50Fをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング