『買っちゃいました〜☆』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:4.8インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Windows XP Home メモリ容量:1GB CPU:Atom Z520/1.33GHz Viliv S5 V-S5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Viliv S5 V-S5の価格比較
  • Viliv S5 V-S5の中古価格比較
  • Viliv S5 V-S5のスペック・仕様
  • Viliv S5 V-S5のレビュー
  • Viliv S5 V-S5のクチコミ
  • Viliv S5 V-S5の画像・動画
  • Viliv S5 V-S5のピックアップリスト
  • Viliv S5 V-S5のオークション

Viliv S5 V-S5Yukyung Technologies

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月 6日

  • Viliv S5 V-S5の価格比較
  • Viliv S5 V-S5の中古価格比較
  • Viliv S5 V-S5のスペック・仕様
  • Viliv S5 V-S5のレビュー
  • Viliv S5 V-S5のクチコミ
  • Viliv S5 V-S5の画像・動画
  • Viliv S5 V-S5のピックアップリスト
  • Viliv S5 V-S5のオークション

『買っちゃいました〜☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「Viliv S5 V-S5」のクチコミ掲示板に
Viliv S5 V-S5を新規書き込みViliv S5 V-S5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信40

お気に入りに追加

標準

買っちゃいました〜☆

2009/12/30 16:24(1年以上前)


タブレットPC > Yukyung Technologies > Viliv S5 V-S5

スレ主 Kaoru☆さん
クチコミ投稿数:20件 Viliv S5 V-S5のオーナーViliv S5 V-S5の満足度4

シャープのZaurus SL-C3000を愛用していましたが、かなりお年を召してきたので、新しいものを探していました。
要求仕様は、(できれば)Zaursくらいの小型軽量機で、オフィス文書がサクサク開けて編集もでき、プレゼンテーションにも使える(VGA出力可)。立ち上がりは数秒以内で……って感じでした。
シャープのNetWalkerや工人舎のPMは、デザイン的には惹かれましたが、VGA出力が無く、断念。
工人舎のPAは、おおむね私の要求仕様を満たしたのですが、デザイン的に拒絶。
やっとたどりついたのがS5でした。
VGA変換ケーブルも一緒に買って、ほぼ満足しています。

MS Officeを入れ、仕事で使っているE-MobileのUSBモデムを流用し、外出先では高性能のモバイル端末として使っています。メールソフトとしてThunderbird portableを入れていて、外出時はどこでも受信。送信する必要があるときは、あの使いにくいソフトキーでチョボチョボ入力、帰宅時は外部モニタ・USBキーボード&マウスを繋げるか、同じWindows work group内の別のPCにネットワークドライブとしてマウントして使っています。もっともネットワークドライブでは立ち上がりがすごく遅いのが玉に瑕ですが……
スケジュール管理は、Google カレンダーで、どの端末からも使えるようにしています。

欲を言えば、以下が欲しかったです。
1. ウェブカメラ&マイク: Skypeでお喋りできるように
2. もう少し使いやすいキーボード
3. 300gくらいの軽量化: あのズッシリ感では、肩が凝ってしまいます
4. もっと可愛いカラーバリーション: S7みたいな白でもいいけど…
それと、もう少し横幅が小さければなぁ、と思います。ソフトキーボードで文字入力する際、女性の手にはちょっと大きいです。

でも、とりあえず今は満足しています。(*^_^*)

書込番号:10708063

ナイスクチコミ!0


返信する
P.Pepoさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:19件

2009/12/30 19:36(1年以上前)

Kaoru☆さん

購入おめでとうございます〜

>欲を言えば、以下が欲しかったです。
>1. ウェブカメラ&マイク: Skypeでお喋りできるように
>2. もう少し使いやすいキーボード

すこし、値が張りますがBluetooth製品を購入してみてはいかがでしょうか?
私の場合、工人舎のSCを使用してますが流石にキーピッチも辛く、USBポートも2つと少ない。
どうしたものかと思いBluetooth製品を購入しました。

流石に無線通信製品と比べると値が張りますが、使い勝手は良くデスクトップ感覚で家では使ってます。

ただ、ヘッドセットに関してはノイズが混じるのでUSB経由の方がいいかも

書込番号:10708969

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kaoru☆さん
クチコミ投稿数:20件 Viliv S5 V-S5のオーナーViliv S5 V-S5の満足度4

2009/12/31 10:15(1年以上前)

S5とZaurus SL-C3000

P.Pepoさん、

早速のコメントありがとうございます。

Bluetoothも当然考えたんですが、実はLinuxでも遊んでみたくて、そのためにまずは必要だったUSBキーボード&ハブを買ってしまいました。リカバリーの時にも必要ですから。でも、ゴチャゴチャするのが嫌いなので、キーボードの中にハブを仕込んでしまおうかと、目論んでいます。

Linuxは、とりあえずubuntu 9.04を入れてみましたが、ちょっと苦労しています。
ネットワークアダプタが(ほとんど?)認識されないみたいである(たまに認識する??)ことと、ディスプレーが800x600になってしまうこと……
こちらは時間があるときに見ていこうかと思っています。

なお、
>2. もう少し使いやすいキーボード
というのは本体に内蔵されるキーボードの事で、わたし的には、ザウルスSL-C3000のキーボードは気に入っています。
キーボード以外のViliv S7の機能が全て、ザウルスSL-C3000に入れば言うこと無いのですが…(笑)

書込番号:10711898

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kaoru☆さん
クチコミ投稿数:20件 Viliv S5 V-S5のオーナーViliv S5 V-S5の満足度4

2009/12/31 10:18(1年以上前)

あ、「リカバリーに必要」ではなく、「BIOS設定に必要」でした。

書込番号:10711909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2010/01/03 01:27(1年以上前)

N5の方が良かったかも。
間もなく、発表です。
国内販売はまだ、未定ですが。

書込番号:10724232

ナイスクチコミ!0


P.Pepoさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:19件

2010/01/03 09:08(1年以上前)

http://jkkmobile.blogspot.com/2009/12/meet-viliv-n5-clamcell-umpc.html
これですね。

キーピッチつらそうwwww

書込番号:10724978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2010/01/03 09:23(1年以上前)

サイズがサイズですからね。
出先で、ソフトキーが嫌いなら、これかも。
ここまで来ると、サイズ・重さ・電池の持ち・操作性・機能のどれかは、我慢しないといけません。

書込番号:10725011

ナイスクチコミ!0


P.Pepoさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:19件

2010/01/03 10:02(1年以上前)

これだと、どっちかというとポメラの方がいいように見えますね。
OSがOSなので多少限られますが

書込番号:10725126

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kaoru☆さん
クチコミ投稿数:20件 Viliv S5 V-S5のオーナーViliv S5 V-S5の満足度4

2010/01/03 10:05(1年以上前)

MiEVさん、N5みたいのもあるんですね。
P.Pepoさん、URLありがとうごさいます。

私としては、フルキーボードのような快適入力は求めませんし、このサイズで無理矢理86キーボードを押し込んで四苦八苦して両手ブラインドタッチするよりは、ザウスルのように両手で持って親指入力、というのがいいなぁと思います。
まぁ、実際に触ってみないとわかりませんが…。

写真は、私の勝手な希望です。(笑)
OSは、とりあえずWin XP。

書込番号:10725141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2010/01/03 16:55(1年以上前)

はっきりしているのは、このサイズは、韓国・中国製は、外せないという事です。
カタログの表記は、別として、実際のバッテリーの持ちは良いし、デザインがスッキリして綺麗です。
7日からラスベガスで始まる展示会CES。
今回vilivは、4〜5機種は出ます。
写真はネットに出ています。
きっと、CES期間中には、YouTubeに動画がアップされると思います。
N5を含むMIDは、今回からCPUが新型になり、2割ほど省エネになります。
他社も楽しみです。
輸入して貰い、日本語OSを入れて、販売して貰いたいです。
値段も下げて。

書込番号:10726752

ナイスクチコミ!0


P.Pepoさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:19件

2010/01/03 17:42(1年以上前)

とりあえず、Atomの次世代プラットフォームも公開されますしね。明日からか。楽しみだ。
D510あたりをうまく企業が使ってくれるとこういうMIDもどんどん伸びますね。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0510/id=9893/

書込番号:10726963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/01/11 21:39(1年以上前)

全くの素人なので分からないことがあるんですが…

外部モニタと繋ぐにはどうしたらいいのでしょうか?

書込番号:10769696

ナイスクチコミ!0


P.Pepoさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:19件

2010/01/12 10:26(1年以上前)

付属の出力用のケーブルがあるはず。15pinだと思いますが?

書込番号:10772166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2010/01/12 10:41(1年以上前)

そのコードは、付属品にはありません。
オプションか、社外品を買うしかないでしょう。

書込番号:10772208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2010/01/12 10:50(1年以上前)

現行の付属品は、本体とバッテリー・取説・AC/DC電源アダプター・スタイラス一体型トラップ・イヤホンです。
以前は販売記念で、ケース・予備バッテリー・カーナビ用取付器具などがありました。

書込番号:10772236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/01/12 10:53(1年以上前)

15pinのケーブルは使えるのでしょうか?

テレビに接続して使えたらと思ってます

書込番号:10772244

ナイスクチコミ!0


P.Pepoさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:19件

2010/01/12 10:57(1年以上前)

どうやらオプションでしかないようですね・・・
http://www.brule.co.jp/umpc/viliv.shtml

VGAケーブルか、TV出力用ケーブル をお求めになってください。

書込番号:10772250

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kaoru☆さん
クチコミ投稿数:20件 Viliv S5 V-S5のオーナーViliv S5 V-S5の満足度4

2010/01/12 13:20(1年以上前)

VGAケーブルとTV出力用ケーブルは、それぞれ別物なので、必要に応じて購入、ということになります。
私はプレゼン用にVGAケーブルを購入しました。

書込番号:10772688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/01/12 20:33(1年以上前)

みなさん親切にありがとうございました!

また質問すみません。。。
ソフトウェアをインストールすることってできるんですか?
PC経由でするのでしょうか?

書込番号:10774325

ナイスクチコミ!0


P.Pepoさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:19件

2010/01/12 21:30(1年以上前)

これについては、言ってしまえば「どちらでもできます(苦笑)」

ただ、OSにwindowsが入っているので本体の方でインストールするのが妥当でしょう。

伊達にCPUにAtomを搭載してませんw

書込番号:10774686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/01/13 00:12(1年以上前)

一太郎は入れられないですよね。。?

書込番号:10775931

ナイスクチコミ!0


P.Pepoさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:19件

2010/01/13 00:20(1年以上前)

PDA・MIDといってもVistaを積んでいますので普通のパソコンと思ってください。

CD・DVDからのインストールの場合は別に外付けCD・DVDドライブが必要になります。

あるいは、他のPCでディスク内容を抽出し、そこからインストールすることもできます。(例によって抽出→二次配布は御法度)

Webの無償お試し版がありますし、そこから経由もできるような気がします。

書込番号:10775984

ナイスクチコミ!0


P.Pepoさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:19件

2010/01/13 00:28(1年以上前)

2way(webからダウンロード)があるようです。
http://www.justsystems.com/jp/services/2way-install/

お試しください。

書込番号:10776042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2010/01/13 07:48(1年以上前)

容量は約120MBぐらいなので、問題なく入れられます。

書込番号:10776882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2010/01/13 09:10(1年以上前)

申し訳ありません。
ATOKと間違えました。

書込番号:10777072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2010/01/13 09:22(1年以上前)

一太郎の容量は542MBでした。
ATOKは154MB。
問題なく入るでしょう。

書込番号:10777107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/01/13 12:57(1年以上前)

ありがとうございました。
解決しました!

安心して購入できます!

書込番号:10777741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2010/01/13 18:02(1年以上前)

それは良かったです。
自分はN5を狙っています。
S5の発売時みたいに、バッテリーやケースが付いたキャンペーンを、期待しています。
今のところ、様子見です。

書込番号:10778704

ナイスクチコミ!0


P.Pepoさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:19件

2010/01/13 18:32(1年以上前)

個人的にS5にデュアルタッチが対応なら即購入なんですが、やっぱ今からは難しいのでしょうか・・・。

リメイク版でないかなぁ

書込番号:10778828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:22件

2010/01/13 18:49(1年以上前)

おじゃまします。
僕もN5に期待しています。
しかし今度のS5はWIMAX(各機種)対応なのでそれだけでも興味がそそられます。
どちらにしても値段andキャンペーンの内容によってトータル的に考えたいです。

で、70はどうだろう?
やっぱでかいかな??SD対応に魅力を感じますが

書込番号:10778903

ナイスクチコミ!0


P.Pepoさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:19件

2010/01/13 19:12(1年以上前)

>しかし今度のS5はWIMAX(各機種)対応なのでそれだけでも興味がそそられます。

できたら情報元希望ですw

E-mobailと同時契約で価格値下げみたいなサービスがこれでもあれば良かったんですがね。

>で、70はどうだろう?
http://brule.co.jp/umpc/x70.shtml
手のひらと同じサイズといったところでしょうか。
このサイズのタブレット機は工人舎でいいような気がします。

書込番号:10778997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2010/01/13 21:53(1年以上前)

それは本国仕様のみで、日本向けは外されるのでは、ないでしょうか?

書込番号:10779876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:22件

2010/01/13 22:57(1年以上前)

P.Pepoさん

>できたら情報元希望ですw
下記をごらんください。
http://www.myviliv.com/jpn/product/ces2010.asp

やはり中途半端にでかいと意味ないですか?

S5orN5に期待かな?


MiEVさん
>それは本国仕様のみで、日本向けは外されるのでは、ないでしょうか?
それだとショックですね(-_-;)
WIMAXは世界基準なので搭載してほしいと願うばかりです。

書込番号:10780356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2010/01/14 07:56(1年以上前)

自分も期待しています。
しかし、今現在は無理かも。
法律や規制の問題で。
S5の本国仕様は、WiMAXやワンセグは、付いていました。
だから、YouTubeの動画などに、分解した物や単体で通話しているのがあります。
WiMAXのSIMのスロットがあります。
みなさんが一番欲しいのが、外されいるわけです。
残念でなりません。

書込番号:10781721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:22件

2010/01/15 13:51(1年以上前)

MiEVさん

BRULEのHPにwin7が追加されましたね!
http://brule.co.jp/#ProductPage=CategoryCode=umpc&productURLCode=viliv
しかし、WIMAXについては記載されていないのでやはり搭載されてないようですね(-_-;)
さらにはSSD128Gも記載されてませんね!

日本での仕様はやはり違うようですね(-_-;)

N5はどうなるんでしょうかね?
S5と同じバリエーションですかね?

出荷は2月下旬から3月上旬とのこと。
64GB SSD = 78,800円
32GB SSD = 69,800円

XPとWIN7ではどちらが良いんでしょうか?

もしくはHDDでもいいかもですかね〜

書込番号:10787994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:22件

2010/01/15 14:00(1年以上前)

あ!WIN7はWindows7 Starterでしたね(^_^;)
まぁ〜考えてみれば当然か・・・

書込番号:10788019

ナイスクチコミ!0


P.Pepoさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:19件

2010/01/15 15:03(1年以上前)

>XPとWIN7ではどちらが良いんでしょうか?
本体がデュアルタッチに対応しているのなら7のほうが断然使いやすいかと。タブレット機ですしね。

シングルタッチならさほど変わらないかも。
それでも、ペン入力で文字を入力できるのは大きな魅力です。

書込番号:10788172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:22件

2010/01/15 15:19(1年以上前)

あれ?またHP修正されましたね。
SSD64GはWindows7 Homeになってます。
デュアルタッチ対応かどうかはどうやったらわかるんでしょうかね?
ブルレに問い合わせてみたほうがいいですかね?

書込番号:10788205

ナイスクチコミ!0


P.Pepoさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:19件

2010/01/15 17:03(1年以上前)

>デュアルタッチ対応かどうかはどうやったらわかるんでしょうかね?
実機だと、マイコンピューターのプロパティで確認できるんですがね。

対応してなかったら買ってあげない!!とか言ったら対応してくれそうかもww

書込番号:10788502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:22件

2010/01/15 21:36(1年以上前)

P.Pepoさん

今日BRULEに色々問い合わせてみました。
回答はめちゃくちゃ早くて感心しまた。

@WiMAXは搭載してない
ASSD128Gモデルは発売の予定が無い
Bキャンペーンの予定は無し
CN5の発売は協議中
Dデュアルタッチ対応してない

上記の5点が分かりました!

S5なら現行モデルの方が得かもしれません。
N5はどうだろう?
発表されてから検討かな・・・
スタイル的ならS5の方が好きかも。

書込番号:10789531

ナイスクチコミ!1


P.Pepoさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:19件

2010/01/15 22:10(1年以上前)

>今日BRULEに色々問い合わせてみました。
>回答はめちゃくちゃ早くて感心しまた。
>
>@WiMAXは搭載してない
>ASSD128Gモデルは発売の予定が無い
>Bキャンペーンの予定は無し
>CN5の発売は協議中
>Dデュアルタッチ対応してない
>
>上記の5点が分かりました!

お疲れ様&報告感謝です!

やっぱそうですか。これなら正規搭載している韓国・北米あたりから輸入した方がいいかも。
北米に友人・・・なんていないなぁ(笑

書込番号:10789717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Yukyung Technologies > Viliv S5 V-S5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Viliv S5 V-S5
Yukyung Technologies

Viliv S5 V-S5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月 6日

Viliv S5 V-S5をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング