『507uと509fSE』のクチコミ掲示板

2009年11月 発売

L-507u

独自の高音質帰還回路ODNFの最新バージョン3.0を採用したAB級200W(4Ω負荷時)のプリメインアンプ。価格は399,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥380,000

定格出力:110W/8Ω/2000W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:2系統 L-507uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-507uの価格比較
  • L-507uのスペック・仕様
  • L-507uのレビュー
  • L-507uのクチコミ
  • L-507uの画像・動画
  • L-507uのピックアップリスト
  • L-507uのオークション

L-507uLUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月

  • L-507uの価格比較
  • L-507uのスペック・仕様
  • L-507uのレビュー
  • L-507uのクチコミ
  • L-507uの画像・動画
  • L-507uのピックアップリスト
  • L-507uのオークション

『507uと509fSE』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-507u」のクチコミ掲示板に
L-507uを新規書き込みL-507uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

507uと509fSE

2011/05/23 11:07(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > L-507u

クチコミ投稿数:445件

こんにちは。
私はスピーカDYANUDIO AUDIENCE52SEを所有していて、今アンプ探しの旅に出ているところです。


プリ:昔のアキュフェーズ+メイン:クォード405:ほぼ理想に近いが、もう少しだけロックなどでシャキッとスピーディに応答して欲しい。


ソウルノートsa3.0:音源によっては素晴らしいが、いまいちな音源はそのまま聴かせる。なまじ演奏もしているだけに「演奏・音源チェックモード」で聴いてしまう。できればリラックスして堪能できるようなアンプも聴いてみたい。

つまり現時点での私の好みはかなりA寄りかと思ってます。予算はできれば20万台だが、気に入ってしまったら・・・という感じ。
それで電気店でdaliのikonにつないで同価格帯で最も立体的で包み込むような音を出していたL507uとまだ未体験のATOLL、APRIL MUSIC、マランツ11S2などを明日試聴しに行く予定にしてます。

どうも自分の好みから507uが最右翼のような気がしてます。気に入った場合決めてしまって良いのか・・・と考えています。
そこで相談なのですが、信頼できる店で程度の良い509fSEがあった場合、507uとの違いというのはどんなものでしょうか。一世代前であっても、ワンランク上ということで温情の豊かさや表現力など上回るものがあるのでしょうか。それとも近年の技術革新はfシリーズを過去のものにしているのでしょうか。

ラックスの板はほとんど読破しましたが、たしか509fSEから507uに代えられた方もおられたように記憶してたので、ご質問させていただきます。

AVアンプも使っているので507uのセパレートボタン、またリモコンもついているという点で便利で良いなぁとは思っていますが、音に差があるならそこは我慢するつもりです。

書込番号:13042048

ナイスクチコミ!2


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 L-507uの満足度5 音に埋もれて眠りたい 

2011/05/23 11:36(1年以上前)

Dr.ロックさん、こんにちは。

>信頼できる店で程度の良い509fSEがあった場合、

よく「程度のいい中古品を見つけた」などと言いますが、私はまったく信用しません。なぜなら「程度がいい」のは単なる外見限定である場合がほとんどだからです。

ましてや比べる相手が新品の507uなら問答無用でしょう。もし私なら議論の余地なく新品の507uを買います。(「私の場合なら」という話です。念のため)

書込番号:13042114

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件

2011/05/23 16:44(1年以上前)

Dyna-udioさん 
いつもありがとうございます。

まず何より新品のアドヴァンテージということですかね。
たしかに精密機器だし、どんな使い方をしたかは外見上は分かりませんもんね・・・。

書込番号:13042883

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/05/24 08:00(1年以上前)

お持ちになってるプリアンプの状況にも拠りますが、小生ならばパワーアンプの好感を選択するかと思います。

書込番号:13045473

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/05/24 08:02(1年以上前)

変換ミスでした・・m(_ _)m

好感→交換

書込番号:13045477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件

2011/05/25 12:21(1年以上前)

>LE-8Tさん 

ありがとうございます。
ちょっと説明が足りなくて申し訳ありません。
セパレートアンプは私のものではなくて、実家のシステムなのです。
QUADを換えると現代的な音になるかもしれませんね。
むかしむかしのシステムですから・・・。

ところで、突然試聴の旅に終わりが来ました。
L507uを購入しました。

みなさまよろしくお願いします。

書込番号:13049955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件

2011/05/26 21:42(1年以上前)

今日届きました。
ラックスって、出荷の前にある程度エージングしているのでしたっけ。
もうしょっぱなから鳥肌ものです。
店で聴いたカルダスのACケーブルもしばらくはなくてもいいかな。
これは本当にすごいアンプだ。

これまでのアンプ試しの旅

http://bbs.kakaku.com/bbs/20444711316/#12961569

書込番号:13055156

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 L-507uの満足度5 音に埋もれて眠りたい 

2011/05/27 08:40(1年以上前)

Dr.ロックさん、こんにちは。

ご購入おめでとうございます。

>これは本当にすごいアンプだ。

はい、おっしゃる通りです(笑)。私もFOSTEX G1300とLuxのD-06を組み合わせて試聴したときにはぶったまげました。かわいがってあげてください。ところでCDPは何をお使いでしたっけ? 今度はそちらがグレードアップの対象に……(笑)

書込番号:13056686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件

2011/05/27 17:16(1年以上前)

>Dyna-udiaさん  
>ところでCDPは何をお使いでしたっけ?今度はそちらがグレードアップの対象に……(笑)

あっ!人が気にしていることを。悪いお人ですね〜。
マランツのユニバーサル、DV6500です。
http://kakaku.com/item/20252510268/
今は対応のないDVD-audioも対応していて、音も悪くないんですよ。

ラックスを購入したお店のおじさんに、「CDPは15(マランツ15S2)くらいでいいですか?」と聴くと、「13あたりまでは行って欲しいですねぇ」との答えが返ってきました。
この人も悪いお人ですね〜。値段が倍じゃないですか。
人をよってたかって沼に引きずり込もうとして。

今度は何かで安く買えるまでぜったい我慢します。

書込番号:13058002

ナイスクチコミ!2


E-SYS&EOSさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:14件 L-507uのオーナーL-507uの満足度5 趣味に更ければ月は東に日は西に 

2011/05/29 06:41(1年以上前)

ご購入おめでとうございます♪

私は507uにDYANUDIO AUDIENCE82を繋いで楽しんでます。
(AVアンプにもセパレートを利用して接続中、便利ですよね〜)

DYANUDIOと507uの相性は抜群ですから、いろいろなCDを聴きなおすのが楽しいですね♪
ご存知の通り電源ケーブルの交換効果は高く、いわゆる写実系のハイスピードでストレートな感じの
ケーブルが似合いますよ。
すでにカルダスのACケーブルに決めている(購入済み?)ようですが、カルダスは聴いた事が無いので
合わせてレビューを期待してます^^;
では楽しいオーディオライフを!

書込番号:13064882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件

2011/05/29 21:54(1年以上前)

>E-SYS&EOSさん、初めまして。ありがとうございます。

AUDIENCE82ですか。きっと好い響きをするのでしょうね〜。
電源ケーブルもいろいろ試されているのですね。
到着して4日、まだまだこれからだとは思いますが、もういろいろ試しています。
自分の好みとしては、写実とハイスピードは割と満足感を得られていて、もう少しスケール感、低音の豊かな響きがほしいなぁと思ったりしています。
そう考えると、ケーブルのほかに、CDプレーヤも寒色系と言われるマランツより、DENONがいいかな、とか。CDPを買い替えるのはやめにして、ネットワークプレーヤーにしようかな、とか。


>AVアンプにもセパレートを利用して接続中、便利ですよね〜
はい、さっそく試してみました。
ちょっとフロントが小さめなか、と思いますが、一度またAVアンプのほうで音場調整しようかな、と思っています。

>DYANUDIOと507uの相性は抜群ですから、いろいろなCDを聴きなおすのが楽しいですね♪

ほんとにその通りの毎日を送っています。
今後ともご指導お願いしますね。

書込番号:13068554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件

2017/04/11 22:37(1年以上前)

>E-SYS&EOSさん
>Dyna-udiaさん
>LE-8Tさん
その後、CDPはデノンSA1を購入、ゴーツのバランスケーブルに、スピーカー・電源ケーブルはカルダスクワッドリンクを使用しております。セパレートボタンで時折5.1も楽しんでおります。もうひとつの電源ケーブルはいろいろ試用しつつもまだ決めずにおります。あらゆるジャンルの音楽に対応できる組み合わせで満足しております。

書込番号:20810147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-507u」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バランスケーブル 13 2012/07/13 16:41:19
CDプレーヤーは? 4 2012/01/11 17:24:20
LUXMAN L-507uとL-509uを比較試聴しました 9 2012/08/13 13:28:45
507uと509fSE 11 2017/04/11 22:37:21
バイワイヤ対応スピーカーとの接続法 15 2011/06/09 10:08:38
購入! 6 2011/05/12 21:43:17
アンプ買い替えを検討しています。 7 2011/02/06 18:07:21
音のこもり感があるように思えるのは、なぜですか? 42 2011/01/21 23:45:29
507uのセパレート機能を試す 3 2010/08/15 15:23:45
507fとの違い 14 2010/08/22 6:27:48

「LUXMAN > L-507u」のクチコミを見る(全 194件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L-507u
LUXMAN

L-507u

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月

L-507uをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング