『新品購入時について』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

Core2 Duo P8700/4GBメモリー/500GB HDD/Blu-ray Discドライブ/IEEE802.11a・b・g・n対応無線LAN/地デジダブルチューナーなどを備えた16.4型ワイド液晶搭載ノートPC(ホワイト)。市場想定価格は19万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 4570 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのオークション

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

『新品購入時について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBを新規書き込みVAIO Fシリーズ VGN-FW74FBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

新品購入時について

2010/01/13 19:02(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

スレ主 ZQXWさん
クチコミ投稿数:16件

FW54FBを新品で購入したんですが、以下2点新品かどうか気になる点がありましたので
皆さんが購入時どうだったかを覚えていたら教えてください。

1.電源ケーブル(アダプタじゃない)が袋に入れられず剥き出しであった。
2.液晶画面にフィルムが貼っていない。(閉じた状態でピンクの薄いシートが挟んであるだけ

以上、大変細かい事で申し訳ないですが覚えておられたら教えてください。

書込番号:10778956

ナイスクチコミ!0


返信する
kinpa68さん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:58件

2010/01/14 09:53(1年以上前)

1はともかく、私も2はありませんでしたよ。
ソニスタモデルですが。

書込番号:10781998

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZQXWさん
クチコミ投稿数:16件

2010/01/18 12:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。
通常は、液晶のフィルムは無さそうですね。

私のほうでCrystalDiskInfoを使って電源投入回数や使用時間を調べたり、
イベントログを見たところどうやら新品で間違いなさそうです。

電源ケーブルが剥き出しで入れてあったのは謎ですが。。。

書込番号:10802331

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/01/18 12:56(1年以上前)

たったそれだけで気にするとは、神経質だな。
使えば中古になるんだし。
開梱しただけでないの。

書込番号:10802345

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZQXWさん
クチコミ投稿数:16件

2010/01/27 01:25(1年以上前)

無神経な方には理解できないでしょうね。

新品ということで購入したにもかかわらず、
新品価格で中古品を買わされた可能性があれば
誰でも気になるものだと思いますがね。

展示するわけでもないのに販売前に開梱する理由が私には思いつきません。

書込番号:10845465

ナイスクチコミ!1


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件 VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのオーナーVAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの満足度5

2010/01/28 16:28(1年以上前)

>展示するわけでもないのに販売前に開梱する理由が私には思いつきません。

 理由は意外とあります。代表的なのは、箱の外から取り出せないメーカーの保証書を取り出すため(販売店の印鑑とかシールを張るから)とか、内容物の変更がある場合など(バッテリー発火事件みたいな)、その他にもいろいろと理由はあると思います。

 私のFW74入ってた袋の数です。

・黄色いテープで閉じられた袋×2←(1個はリモコンなのでFW54は一個かも)
・電源が入っていたらしき袋×1←(多分そう、三角と四角の印刷が入ってるやつ)
・TVアンテナケーブルの袋×1←(これもFW54は入ってないかも)
・取扱説明書の袋×1←(未開封で見たら)
・PC包んでたピンクの袋×1
・オフィス

コンセントからACアダプターまでのどこにでもありそうな線は袋に入っていなかったような気がします。

以上です。参考に〜

 まあ、大体私も本当に新品か確認しますけど、ロゴや光沢のあるところに指紋や拭いた後がないか確認して、キーボードの間などにごみが無いかで判断すればいいかと思います。CrystalDiskInfoとか使えばHDDの起動時間も見れるので初期起動後に即インストールして確認するのも良いかもしれません。

 追記〜

PCのメーカーによってはBIOSで総起動時間が見れる機種もあります。

書込番号:10852331

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZQXWさん
クチコミ投稿数:16件

2010/01/29 01:28(1年以上前)

開梱する理由意外とあるんですね。情報ありがとうございます。

>FW74の袋の数
丁寧に細かく確認していただいてありがとうございます!
Tduoさんの情報をもとに私のほうでも確認してみました。


>・黄色いテープで閉じられた袋×2←(1個はリモコンなのでFW54は一個かも)
FW54もTV対応してるのでバッテリーとリモコンですね。
両方とも細長い袋に入れてありました。
手つかずで残してるんですが、リモコンのテープだけなぜか普通の透明テープでした。

>・電源が入っていたらしき袋×1←(多分そう、三角と四角の印刷が入ってるやつ)
同じマークが入ったアダプタの袋ですがこちらもありました。

>・TVアンテナケーブルの袋×1←(これもFW54は入ってないかも)
パッチンと止めれるタイプの袋に入ってるのを確認

>・取扱説明書の袋×1←(未開封で見たら)
薄水色のテープで入ってました。

>・PC包んでたピンクの袋×1
もちろんあります。これなかったらさすがに店とかに苦情出しますw

>・オフィス
透明で極薄でピチピチに包まれてます。

袋の数も一致し、「ケーブルは袋に入ってなかったかような気がする」
とのことですので安心しました。

また新品かどうかの確認方法も教えていただきありがとうございます。
液晶とかは一応確認してましたが、綺麗に拭かれてると見分ける自信がなかったんですよね。

本当細かく調べていただいてありがとうございます。

書込番号:10854918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモ書き:windvd復活 0 2018/02/18 1:39:58
VGN-FW71DBをWindows10にしたい! 2 2016/07/11 0:37:14
ギガポケットデジタル、 4 2016/06/07 11:09:08
windows10問題点纏め 2 2015/11/14 2:09:03
windows10-Update 5 2015/10/20 21:57:59
HDDの蓋のネジを外せない 6 2015/10/20 22:14:49
SSDに交換 6 2014/09/04 5:31:05
この機種でSSDに交換について質問です。 9 2014/07/09 21:03:55
異音? 4 2014/06/27 2:05:15
内蔵HDDをSDD500GBに交換を考えています。 13 2014/02/28 19:30:07

「SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB」のクチコミを見る(全 696件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB
SONY

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング