『内蔵HDDをSDD500GBに交換を考えています。』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

Core2 Duo P8700/4GBメモリー/500GB HDD/Blu-ray Discドライブ/IEEE802.11a・b・g・n対応無線LAN/地デジダブルチューナーなどを備えた16.4型ワイド液晶搭載ノートPC(ホワイト)。市場想定価格は19万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 4570 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのオークション

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

『内蔵HDDをSDD500GBに交換を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBを新規書き込みVAIO Fシリーズ VGN-FW74FBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

クチコミ投稿数:14件

内蔵の500GBHDDを同容量のSDDに交換を考えていますが、どの製品が適合するのか分かりません。
なるべく安いもので、お勧めの物がありましたら教えてください。
たぶん2.5インチでSATA、厚さが9.5ミリのタイプではないかと思うのですが??
交換後USBで接続してクローンを作って乗せ換えるつもりです。
よろしくお願いいたします!

書込番号:17245010

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2014/02/27 21:46(1年以上前)

現在家に転がっているVAIO type F VGN-FW72JGBは、同じような筐体だと思ってHDDへアクセスしました。
HDDが入っているであろう底部のネジを外し、カバーを外すとHDDマウンターが3本のネジで取り付けれていました。
HDDはマウンターに4本のネジで取り付けられているので、9.5mm厚さのHDDでしたが、7mm厚さのSSDの取付は問題ないようです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000483247_K0000495566_K0000612578_K0000568436_K0000406305_K0000490788_K0000431721&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7,102_2-1-2-3-4

書込番号:17245245

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2014/02/27 21:57(1年以上前)

HDDが入っていた所

マウンタとHDD

VAIO type F VGN-FW72JGBのHDDを外した写真をアップします。

書込番号:17245295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/02/27 22:03(1年以上前)

9.5でも7ミリでも取り付け可能とは知りませんでした。
勉強になりました!

書込番号:17245329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/02/27 22:50(1年以上前)

これは安いですがどうでしょうか?

http://review.kakaku.com/review/K0000476155/#tab

書込番号:17245558

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2014/02/27 22:57(1年以上前)

512GBで検索しましたから、480GBは見逃していました。

書込番号:17245590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2014/02/27 23:00(1年以上前)

問題なく取り付けられますかね?
詳しくなく、イマイチ不安なので。

書込番号:17245599

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2014/02/27 23:11(1年以上前)

一回小さいドライバで底面を外し、HDDとマウンタ部分を外して下さい。(4箇所ネジを外しますから、そんなに時間はかからないと思います)
自信が無ければ、諦めましょう。

書込番号:17245655

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/02/27 23:20(1年以上前)

>自信が無ければ、諦めましょう。

つまり自己責任って事です。
壊れても誰も責任は取れませんからね。

自分もしくじって、壊した経験があります。
でもその経験のおかげでスキルってなものが多少ですが身につきました。

書込番号:17245701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2014/02/27 23:22(1年以上前)

底板を外した写真を下記リンクに示しておきます。
http://nytech.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_da0/nytech/R0019534.JPG?c=a0

書込番号:17245722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2014/02/28 06:09(1年以上前)

交換作業に問題なければ、取り付けは可能と言う意味でしょうか。
買ったはいいが、(規格が)合わないというのを恐れています。

書込番号:17246364

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2014/02/28 09:17(1年以上前)

>交換作業に問題なければ、取り付けは可能と言う意味でしょうか。
>買ったはいいが、(規格が)合わないというのを恐れています。

厚さ以外、2.5インチのHDD、SSDの幅、奥行きの規格は同じです。
このVGN-FW74FBの場合、マウンタと9mm厚さHDDはきっちりと固定されていますが、7mm厚さのSSDの場合マウンタ部と2.5mmの隙間が出来て4本のネジで止めることになります。
問題は、交換したSSDとマウンタをPCへ戻すとき、写真でも見てわかりますが、ネジ穴1個の凸部がありますが、無理やりPCへ押し込むとひっかりますので、マウンタのネジ穴2個側部分を少しずらして挿入すれば、問題なく換装出来ます。
7mm厚さのSSDに不安があれば、9.5mmのSSD若しくはサムスンのノートパソコンキットを購入しましょう。
http://kakaku.com/item/K0000546775/

書込番号:17246672

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2014/02/28 12:18(1年以上前)

どうしても不安が払拭出来ないなら、有料で業者による交換サービスがあります。
IO プラザ
http://www.ioplaza.jp/shop/contents/0602hddsetupssd.aspx
サムスンサイトで見つけたサイト ↑と同じところみたいです。
http://www.itgm.co.jp/service/pcup.html

書込番号:17247077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/02/28 19:30(1年以上前)

大変に参考になりました。
SSDを買って、自力で交換してみます。
ありがとうございました!

書込番号:17248188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモ書き:windvd復活 0 2018/02/18 1:39:58
VGN-FW71DBをWindows10にしたい! 2 2016/07/11 0:37:14
ギガポケットデジタル、 4 2016/06/07 11:09:08
windows10問題点纏め 2 2015/11/14 2:09:03
windows10-Update 5 2015/10/20 21:57:59
HDDの蓋のネジを外せない 6 2015/10/20 22:14:49
SSDに交換 6 2014/09/04 5:31:05
この機種でSSDに交換について質問です。 9 2014/07/09 21:03:55
異音? 4 2014/06/27 2:05:15
内蔵HDDをSDD500GBに交換を考えています。 13 2014/02/28 19:30:07

「SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB」のクチコミを見る(全 696件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB
SONY

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング