『HDDの蓋のネジを外せない』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

Core2 Duo P8700/4GBメモリー/500GB HDD/Blu-ray Discドライブ/IEEE802.11a・b・g・n対応無線LAN/地デジダブルチューナーなどを備えた16.4型ワイド液晶搭載ノートPC(ホワイト)。市場想定価格は19万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 4570 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのオークション

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

『HDDの蓋のネジを外せない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBを新規書き込みVAIO Fシリーズ VGN-FW74FBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDの蓋のネジを外せない

2015/04/26 14:52(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

スレ主 oideyasuさん
クチコミ投稿数:95件

VGN-FW74FBのHDDの蓋

VGN-FW74FBの底面にあるHDDの蓋のネジを外せません。
ネジはプラス型なんですが、中央が突き出ている特殊な形状で、普通のドライバで外せません。
ホームセンター等で星型で中央が突き出ているタイプのドライバがあったので、それを試してみましたがダメでした。
SSD交換したいのですが、あきらめざるを得ないでしょうか?

書込番号:18720417

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11944件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2015/04/26 15:03(1年以上前)

実物を見たことはありませんが、
ピン十字ドライバーというのが使用工具に当てはまるようです。
https://www.neji-navi.com/products/detail140125229.html

マイナーないじり止めビスなので厄介そうですね。

参考程度で自己責任でお願いします。

書込番号:18720439

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28285件Goodアンサー獲得:2473件

2015/04/26 15:21(1年以上前)

http://nejitaka.co.jp/products/itazuraneji/
ここら辺りが・・・

書込番号:18720481

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2015/04/26 15:39(1年以上前)

そんなのものはマイナスドライバーで外してしまうんですよ(^o^)/ドン

書込番号:18720517

ナイスクチコミ!1


スレ主 oideyasuさん
クチコミ投稿数:95件

2015/04/26 23:18(1年以上前)

ご教示ありがとうございます。

商品コード: SE-122B
ピン十字用ドライバー ピン十字用 #3
サイズ/規格: #3
販売価格(税込):780円 + 送料540円の計1320円で蓋を外せそうです。
マイナスドライバーではさすがに無理でした。

購入して5年が経ち保証も切れたので、ようやくSSDに交換しようと思った矢先、どうしてメーカーはこんなことするのですしょうね…。メーカーに持っていったらタダでネジを外してくれるんでしょうか?

書込番号:18722028

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28285件Goodアンサー獲得:2473件

2015/04/27 05:28(1年以上前)

>メーカーに持っていったらタダでネジを外してくれるんでしょうか?

外されたくないので,こんなものを使っているのでしょう,
恐らく,門前払いかと・・・
行きつけの,ショップ等(PCクリニック併設店?)にお願いするほうが現実的。

書込番号:18722528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件 VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBのオーナーVAIO Fシリーズ VGN-FW74FBの満足度5

2015/10/20 22:14(1年以上前)

解決済みですが、これは普通の小さめのドライバーで開けることが可能です。現に私がSSD交換時にやっています。

書込番号:19244784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモ書き:windvd復活 0 2018/02/18 1:39:58
VGN-FW71DBをWindows10にしたい! 2 2016/07/11 0:37:14
ギガポケットデジタル、 4 2016/06/07 11:09:08
windows10問題点纏め 2 2015/11/14 2:09:03
windows10-Update 5 2015/10/20 21:57:59
HDDの蓋のネジを外せない 6 2015/10/20 22:14:49
SSDに交換 6 2014/09/04 5:31:05
この機種でSSDに交換について質問です。 9 2014/07/09 21:03:55
異音? 4 2014/06/27 2:05:15
内蔵HDDをSDD500GBに交換を考えています。 13 2014/02/28 19:30:07

「SONY > VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB」のクチコミを見る(全 696件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB
SONY

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Fシリーズ VGN-FW74FBをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング