『ブルーレイの書き込みについて』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/W

Core2 Duo P8700/4GBメモリー/500GB HDD/IEEE802.11a・b・g・n対応無線LAN/Blu-ray Discドライブなどを備えた15.5型ワイド液晶搭載ノートPC(ホワイト)。市場想定価格は16万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wの価格比較
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wのスペック・仕様
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wのレビュー
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wのクチコミ
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wの画像・動画
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wのピックアップリスト
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wのオークション

VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wの価格比較
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wのスペック・仕様
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wのレビュー
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wのクチコミ
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wの画像・動画
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wのピックアップリスト
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/W

『ブルーレイの書き込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/W」のクチコミ掲示板に
VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wを新規書き込みVAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブルーレイの書き込みについて

2010/05/01 16:12(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/W

クチコミ投稿数:7件

ブルーレイ内臓であるこのパソコンの購入を考えているのですが、実際ブルーレイを焼いたりするとパソコンに負荷がかかって故障しやすいらしいのですが、外付けドライブを使った方がよろしいのでしょうか?極端な話、メディアの容量50GBを何時間もかけて書き込んだりしても大丈夫なのでしょうか?(ブルーレイを扱ったことないのでそういう状態になるかはわからないので仮定として)

外付けドライブで書き込みしたらエラーの発生もあるのではないですか?

書込番号:11304490

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/01 16:36(1年以上前)

負荷と言うか発熱の問題ですね。
内蔵だとその分、内部が熱くなるのでPCの寿命は短くなるでしょう。
かと言って外付けにしても大体USBなので転送速度が遅く時間がかかります。
外付けだと余分なスペースも必要になりますし・・・

私的には内蔵型でクーラーを付けます。
http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/coolerpad/index.html

書込番号:11304547

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/05/01 16:39(1年以上前)

>実際ブルーレイを焼いたりするとパソコンに負荷がかかって故障しやすいらしい
どこでその様な話を聞いたのですか?その様な話は聞いたことないですね。
ドライブに負担がかかるというなら外付けのドライブも同じだと思います。

書込番号:11304556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/05/03 02:33(1年以上前)

パソコン用のクーラーがあるとは知りませんでした。回答ありがとうげざいました。

書込番号:11311036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
YAHOOのホームページ開くだけで CPRファンが爆回転する。 6 2021/09/18 0:14:42
音量ミキサー 0 2010/05/07 11:21:55
ブルーレイの書き込みについて 3 2010/05/03 2:33:08
VGN-FZ51Bとの比較 5 2010/04/14 12:27:30
内臓マイクの使用について 1 2010/03/26 2:52:51
※51FBとの違いは?? 7 2010/03/25 13:09:24
水濡れ故障 6 2010/03/31 8:40:59
購入しました 4 2010/03/17 19:42:07
編集ソフトについての質問です。 2 2010/04/11 16:07:50
USBからの起動について 3 2010/03/17 19:19:01

「SONY > VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/W」のクチコミを見る(全 202件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/W
SONY

VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング