『YAHOOのホームページ開くだけで CPRファンが爆回転する。』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/W

Core2 Duo P8700/4GBメモリー/500GB HDD/IEEE802.11a・b・g・n対応無線LAN/Blu-ray Discドライブなどを備えた15.5型ワイド液晶搭載ノートPC(ホワイト)。市場想定価格は16万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wの価格比較
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wのスペック・仕様
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wのレビュー
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wのクチコミ
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wの画像・動画
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wのピックアップリスト
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wのオークション

VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wの価格比較
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wのスペック・仕様
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wのレビュー
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wのクチコミ
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wの画像・動画
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wのピックアップリスト
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/W

『YAHOOのホームページ開くだけで CPRファンが爆回転する。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/W」のクチコミ掲示板に
VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wを新規書き込みVAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/W

クチコミ投稿数:32件

相当古くて 恥ずかしいのですけど SSDに 載せ替えて WIIN10で クリーンインストールで 使用してます。

いらない人から 譲り受けて サブ機で 使用してますが 以前HDD+WIN7の状態時でも ホームページ読み込みの時など

CPUファンが 爆回転 音も かなりあり 吹き出し口なども 熱かった気がします。(譲り受け時)

初期の頃の状態を 知らないのですが こんな感じで 正常だったのでしょうか。

分解方法が わかれば CPUファン清掃と CPUグリスなどを 塗り替えて 見ようとおもいます。

ご教授よろしくおねがいします。

書込番号:24346887

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/09/17 12:48(1年以上前)

>分解方法が わかれば CPUファン清掃と CPUグリスなどを 塗り替えて 見ようとおもいます。
に一票!

ドンピシャの型番で無くても、似た型番の分解方法で慎重に行えばよろしいかと。
私のvaioもドンピシャの型番で無くても参考HPや動画でssd交換を致しました。
慎重に!!
(^_^)v

書込番号:24346929

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/09/17 13:59(1年以上前)

CPUからクーラーを剥すのは難しいですよ(特にノートPC)、グリスかカチカチに硬化している可能性が高いです。

無理やり剥すとCPUごと取れます、下手するとピンが変形します。

スペースの関係からCPUの放熱器がヒートパイプで繋がれ空冷ファンは離れた箇所にあるので全部取り外す必要があります。

webでよく検討してからからにしましょう。



書込番号:24347037

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2021/09/17 14:36(1年以上前)

分解諦めました。

外したネジです。

同時期のVAIO type F VGN-FW72JGBを持っています。
画面サイズが違うので筐体寸法は違いますが、筐体構造は基本的に同じです。
メモリー蓋、HDD蓋を外してメモリー、HDDへアクセスするのは容易ですが、CPUファンへアクセスるには底面を外さなければなりません。
私もVAIO type F VGN-FW72JGBの底面を外そうしたのですが、数十の小さいネジを外して、噛み合っている爪を外そうとしても上手くいきません。最近のノートPCの分解の方が容易です。
では、分解頑張って下さい。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000013814_K0000062418&pd_ctg=0020

書込番号:24347092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2021/09/17 21:45(1年以上前)

簡単なのは掃除機で吸い取る方法です。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S0509080020579

機種によっては蓋を外す際にヘラを使わないと爪を折ってしまう可能性があります。
https://support.hp.com/jp-ja/document/c03405961

また、分解・組み立ては慎重に行わないと、ケース破損や組み合ってミスなどによって、以前よりも発熱が増す可能性もあります。

書込番号:24347816

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2021/09/17 22:01(1年以上前)

下記のブログを見つけました。
参考にして下さい。

>SONY VGN-FW73JGB 分解
https://info-search.info/?p=275

>SONY VAIO VGN-FW72JGB DCジャック不良交換・ブルーレイドライブ不良交換・HDD→SSHDへ交換、>WindowsVista→Windows7→Windows10へアップグレード
http://www.ecopclife.jp/14875786090218
CPUファンの清掃を参考にして下さい。

書込番号:24347854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2021/09/18 00:14(1年以上前)

みなさん こんなにたくさんありがとうございます。全部 参考になりました。何か 問題が 発生したら また 質問しようと

おもいます。価格コムサイコー!

書込番号:24348066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
YAHOOのホームページ開くだけで CPRファンが爆回転する。 6 2021/09/18 0:14:42
音量ミキサー 0 2010/05/07 11:21:55
ブルーレイの書き込みについて 3 2010/05/03 2:33:08
VGN-FZ51Bとの比較 5 2010/04/14 12:27:30
内臓マイクの使用について 1 2010/03/26 2:52:51
※51FBとの違いは?? 7 2010/03/25 13:09:24
水濡れ故障 6 2010/03/31 8:40:59
購入しました 4 2010/03/17 19:42:07
編集ソフトについての質問です。 2 2010/04/11 16:07:50
USBからの起動について 3 2010/03/17 19:19:01

「SONY > VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/W」のクチコミを見る(全 202件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/W
SONY

VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング