『VGN-FZ51Bとの比較』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/N

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Nのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Nの価格比較
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Nのスペック・仕様
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Nのレビュー
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Nのクチコミ
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Nの画像・動画
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Nのピックアップリスト
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Nのオークション

VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/NSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Nの価格比較
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Nのスペック・仕様
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Nのレビュー
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Nのクチコミ
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Nの画像・動画
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Nのピックアップリスト
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Nのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/N

『VGN-FZ51Bとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/N」のクチコミ掲示板に
VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Nを新規書き込みVAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

VGN-FZ51Bとの比較

2010/04/13 22:08(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/N

クチコミ投稿数:75件

今使っているノートブック(VGN-FZ51B)
とこのVGN-NW71FB/Nを比較した場合、機能
に遜色がないどうかがわかる方いらっしゃい
ましたら教えてください。 

VGN-FZ51B
http://kakaku.com/item/00200616020/spec/

 現在使用しているマシンのスペックに不満
はありません。只、バッテリーがほぼ0にな
ってしまったこと、HDのエラー音らしき
「ピー」という音がたまにするのが不安で、
買い替えを検討しています。 
 
 スペック一覧で見るとcpu,メモリ等前より
良くなっているようですが、購入価格が前は
14万で今回は約9万です。モデルが出てか
らのタイミング等もあると思うのですが、
これだけ値段が違うと作りが安っぽくなって
いるのか、それともディスプレイのランクが
下がっているのでは、と見かけではわからな
い部分の機能がよくないのでは、と不安にか
られています。 

 もし、何かわかる方いたら教えてください。 
物価が下がっただけ、だとうれしのですが。

書込番号:11229010

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:25件

2010/04/13 22:32(1年以上前)

価格下落は基本的に 使われているパーツの仕入値段が下がったからです
気にする必要は 全く無いですよ
どうしても気になるようでしたら 他社の同程度CPUを搭載されている物と比べては如何ですか??

書込番号:11229169

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/04/13 22:39(1年以上前)

基本性能は向上していますが、ディスプレイの質は間違いなく下がっています。
FZは綺麗でしたよね。
当時店頭で見て感動した記憶があります。
FZからの買い替えでしたらやはりFシリーズのクリエイティブエディションをソニースタイルで購入するのがいいかと思いますよ。
解像度もフルHDになりますので、大満足できるでしょう。

書込番号:11229225

ナイスクチコミ!3


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/04/13 22:52(1年以上前)

下がっているという書き方は誤解を招きますね。
そもそも機種が違うものですから。
Fシリーズはハイクラスモデル、Nシリーズは低価格モデルですので仕方ないです。
Fシリーズ同士で比べればディスプレイも断然高品質になっています。

書込番号:11229304

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/04/13 23:15(1年以上前)

ディスプレイの差は個人の感覚の差が大きい物だから優劣は述べずに置きます。

ざっとみて一番の違いは、OSが64bit化されたこと。
手持ちのアプリや周辺機器、対応は大丈夫ですか?

今のVAIOはネットブックのW、Pを除いてあらかた64bitになりましたので、その点十分リサーチが必要ですね。

書込番号:11229471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件

2010/04/14 12:27(1年以上前)

みなさん、早速のお返事ありがとうございました。 
お店に行く機会もあまりなくて、
>Fシリーズはハイクラスモデル、Nシリーズは低価格モデル
ということが全くわかってませんでした。

 今のディスプレイには満足しているので次もFシリーズから
探すことにします。ソニースタイルも見てみました。オフィス
を入れることを考えたら価格.comで買うのが安そうという結論
になりそうです。
http://kakaku.com/item/K0000062417/
この辺りですね。 それでも、価格は前よりかなり安く買えそ
うです。 

 周辺機器はこれから調べてみます。

 みなさん、本当ありがとうございました。すごく勉強に
なりました。 

書込番号:11231236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
YAHOOのホームページ開くだけで CPRファンが爆回転する。 6 2021/09/18 0:14:42
音量ミキサー 0 2010/05/07 11:21:55
ブルーレイの書き込みについて 3 2010/05/03 2:33:08
VGN-FZ51Bとの比較 5 2010/04/14 12:27:30
内臓マイクの使用について 1 2010/03/26 2:52:51
※51FBとの違いは?? 7 2010/03/25 13:09:24
水濡れ故障 6 2010/03/31 8:40:59
購入しました 4 2010/03/17 19:42:07
編集ソフトについての質問です。 2 2010/04/11 16:07:50
USBからの起動について 3 2010/03/17 19:19:01

「SONY > VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/N」のクチコミを見る(全 202件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/N
SONY

VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Nをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング