『(ディスク)アクセスランプ常時点滅してるのですが・・・』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Nシリーズ VGN-NW51FB/N

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg VAIO Nシリーズ VGN-NW51FB/Nのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Nシリーズ VGN-NW51FB/Nの価格比較
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW51FB/Nのスペック・仕様
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW51FB/Nのレビュー
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW51FB/Nのクチコミ
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW51FB/Nの画像・動画
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW51FB/Nのピックアップリスト
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW51FB/Nのオークション

VAIO Nシリーズ VGN-NW51FB/NSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Nシリーズ VGN-NW51FB/Nの価格比較
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW51FB/Nのスペック・仕様
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW51FB/Nのレビュー
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW51FB/Nのクチコミ
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW51FB/Nの画像・動画
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW51FB/Nのピックアップリスト
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW51FB/Nのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Nシリーズ VGN-NW51FB/N

『(ディスク)アクセスランプ常時点滅してるのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Nシリーズ VGN-NW51FB/N」のクチコミ掲示板に
VAIO Nシリーズ VGN-NW51FB/Nを新規書き込みVAIO Nシリーズ VGN-NW51FB/Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Nシリーズ VGN-NW51FB/N

スレ主 nanairo♪さん
クチコミ投稿数:4件

本体正面にある「(ディスク)アクセスランプ」が常時チカチカとオレンジ色に点滅しています。
買った当初はどうだったか覚えてないのですが、最近ずっとチカチカしていることに気づきました。
どうにも気になって、バイオ電子マニュアルで調べたところ
「CD/DVDなどのディスクやハードディスクにアクセスしてデータを読み込んだり、
書き込んだりするときにオレンジ色に点灯します。」
と書いてあったのですが、特に何もしてない時でも、と言うか、ずっとチカチカしています。
壊れる前兆なのか(今年買ったばかりなのに!)、なにかウイルスが悪さをしているのか、
それともこの機種はこういうものなのか・・・
どなたか原因や対処法が分かる方、教えて頂けないでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:11246716

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/04/17 23:49(1年以上前)

アクセスランプはDVDドライブのアクセスランプも兼ねていますので
DVDドライブの自動起動をOFFにすれば止まると思います。

レジストリをいじるので自己責任になりますが。
http://www14.atwiki.jp/wiki-inspiron/pages/61.html

また常駐ソフトがHDDに常にアクセスしてるかもしれないので
常駐ソフトを切ると止まるケースもあるようです。

書込番号:11246759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/17 23:51(1年以上前)

>(今年買ったばかりなのに!)
OSはWindows7ですよね?
全く何も操作していなくともOSはHDDにアクセスしています。
セキュリティソフトなどバックグラウンドで作動しているソフト
もありますので正常だと思いますよ。

自分のPCもWindows7ですが、頻繁にHDDにアクセスしていますよ。

書込番号:11246770

ナイスクチコミ!2


gnb2002さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:36件

2010/04/18 21:14(1年以上前)

一秒間隔で点滅している場合は、光学ドライブとの同期信号だと思われます。
対処法などは以下のクチコミヘ投稿させていただいているので参考にしていただければと思います。

アクセスランプ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11109434/

チカチカチカ!と素早く短い間隔で点滅している場合は、Windows7のデフラグやインデックスサービス、またはウィルス対策ソフトのバックグラウンドプロセスなどの処理が裏で動いているのではないかと思います。

この場合は、ネットで調べながら常駐サービスや常駐ソフトを1つ1つ確認しながら停止していかれれば、アクセスランプの点滅の回数が減少するのではないかと思います(ただし、Windowsが安定動作するために必要な処理まで止めてしまう可能性があるので注意が必要ですが・・・)。

いずれにしても、アクセスランプが常時点滅する現象は、最近のパソコンとWindowsではわりと普通の現象ですので、ウィルススキャンとスパイウェアスキャンをかけて、異常がなければそれほど気になされる必要はないと思います。

書込番号:11250639

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 nanairo♪さん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/20 00:24(1年以上前)

under.1800さま、みやたくさま、gnb2002さま
早々のレスありがとうございました!
なのにこちらの返信が遅くなり、申し訳ないです…。

そうです、OSはWindows7です。
素早くではなく、一秒おきくらいに点滅しています。
皆さんのお話と、参照URLを読ませていただき、何か特別な異常事態が起こって
いるわけではないとわかり、ホッとしました。

視界に時々入って気になって仕方がなかったのですが、そういう仕様なのだと思い、
気にしないことにします。
点滅している仕様には「なんでそんななってるの!」とイマイチ釈然としませんが、
でもスッキリしました。
本当に、本当にありがとうございました!!

書込番号:11256268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Nシリーズ VGN-NW51FB/N
SONY

VAIO Nシリーズ VGN-NW51FB/N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Nシリーズ VGN-NW51FB/Nをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング