『パソコンの買い替え』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/W

Core2 Duo P8700/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/IEEE802.11a・b・g・n対応無線LANなどを備えた14型ワイド液晶搭載ノートPC(ホワイト)。市場想定価格は15万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce G210M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.4kg VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wの価格比較
  • VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wのレビュー
  • VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wのクチコミ
  • VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wの画像・動画
  • VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wのオークション

VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wの価格比較
  • VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wのレビュー
  • VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wのクチコミ
  • VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wの画像・動画
  • VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/W

『パソコンの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/W」のクチコミ掲示板に
VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wを新規書き込みVAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンの買い替え

2010/01/04 12:00(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/W

クチコミ投稿数:31件

大学に通っているのですが、(大学3年)パソコンの買い替えを考えています。
今はdanabook Satellite K17という機種を使っています。
買い替えの動機はハードディスクが60GBと少ないことや本体が約3kgあって重いことなどです。
そこで、ハードディスクが500GBと多く、本体が2.4kgと軽く、あまり目がよくないので画面が14型であるVAIO Cがいいと思いました。
使用方法は、家では、インターネットをやったり、動画をみたり。それから外付けチューナーを買って地デジを見れたらいいと考えています。
それからあまりやらないのですが、グラフィックアクセラレーターが付いていてゲームなどが出来ると聞いたのですがどの程度のものならできるのでしょうか。
学生なので、学校では文書作成やプログラミングなど授業で使うつもりです。あとプレゼンなどもやるのでパワーポイントを購入しようかと考えています。
このような使用方法ですが、他にお勧めの機種などありましたら教えてください。

書込番号:10730660

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/01/04 12:24(1年以上前)

2.4kgって持ち運ぶには重い部類ですが大丈夫でしょうか?

グラフィックアクセラレーターは全てのパソコンには搭載されてますョ。
チップメーカーがNVIDIAってだけ。
チップセット内蔵じゃなくてGPUが別搭載ってのは
チップセットの仕事量軽減というメリットと消費電力の増大と発熱部位が増えてしまう
デメリットはあります。
それにGeForce G210Mはそんなにゲーム向けではありませんね。
軽い3Dゲームなら大丈夫だけど、モンハンとかでもキツいと思いマス。

あとプログラミングソフトがWindows7に対応してるか確認が必要ですョ。

自分なら自宅にデスクトップを置いて、ネットブックかCULVノートを持ち運ぶな。
予算は上がるだろうけど幸せになれるw

書込番号:10730748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2010/01/04 12:46(1年以上前)

ラスト・エンペラーさんありがとうございます。
持ち運ぶにはやはり2.4kgは重いかもしれません。
VAIO Sシリーズなどは軽くて、そんなに画面が小さくないので良さそうですがどう思いますか。13.3型というのは見やすいほうなのでしょうか。
GeForce G210はゲーム向きではないとのことでしたが、動画を見やすくなるなどの効果はあるのでしょうか
あとプログラミングには、C++やJavaなどを使っています。

書込番号:10730829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/01/04 13:28(1年以上前)

satelliteからの乗り換えだと、学校のネットワークドメインに乗り入れする事はあるだろうか?
もしそうなら、VAIO Cに限らずhome系OSではダメ。
そうでないとしても今度はゲームが関門になる。
VAIO CのGPUはチップセット内蔵よりマシという程度のローエンド。
OSも7の64bitなので、特にオンラインゲームでは正式対応しているゲームが少ない。

予算追加が必要だがエプソンダイレクトのNA802あたりの方が適役だと思う。

書込番号:10730993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/01/04 13:43(1年以上前)

大画面でも使ってる内に小さく感じて来るように
画面の大きさは慣れに尽きますね。
後は文字が見易い解像度であるか、動画・映像に適してる解像度であるかの違いですね。

VAIO Sは13.3型ワイド、解像度:1280×800ドットなので文字を見るには良いけど
動画などは狭いでしょうね。
地デジを見るには1440×1080以上の解像度が欲しいところ。

GeForce G210Mはゲーム向けというより動画視聴向けって気がします。
プログラミングソフトはVerなどで変わるんで使用要件を確認して下さい。

個人的には遊び人仕様のVAIOはお勧めしませんけどね(笑)

書込番号:10731058

Goodアンサーナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/01/04 14:05(1年以上前)

大きな重いノートPCは、持ち運びする人が少ないので、持ち運びをしないような作りになっています。
無駄なコストをかけない様に剛性は低くしてあります。
また、大きなものは同程度の小さなものと同じ剛性の部材では強度が不足します。
さらに質量が増してしまうので、より移動させないような製品になってしまいます。

書込番号:10731144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/01/04 15:23(1年以上前)

返信ありがとうございます

炎えろ金欠さん
学校推奨パソコンがVista HomePremiumのdanabook NXだったので大丈夫だと思います。
予算もかかりますしゲームをやるのはあきらめようと思います。

ラスト・エンペラーさん
家で地デジを見るときは19型の液晶モニターがあるのでつないで見ようと思います。
動画についてですが、今後外付けブルーレイドライブを買うかもしれませんブルーレイのようなハイビジョンの動画を見るにはGeFore G210程度のものが付いていたほうがいいのでしょうか。
それから、とくにソニーにこだわりがあるわけではないのでお勧めのメーカーなどありましたら教えてください。

きこりさん
画面がある程度おおきく、剛性が優れていて、軽いものはどのあたりの機種になるのでしょうか。
なるべく長く使いたいので、お願いします。

書込番号:10731421

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/01/04 15:43(1年以上前)

長く使いたいなら思い切ってVAIO Zシリーズはいかがでしょう?
リアルモバイル並みの軽さとバッテリー駆動の上に性能はハイスペックノート並みという他社の追随を許さないモンスターノートです。
まもなく発表の春モデルでは更なるパワーアップを果たすようですよ。
解像度も高いので、プログラミングも快適ですし、発色が綺麗で動画も美しいですね。

書込番号:10731502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2010/01/04 16:02(1年以上前)

返信ありがとうございます

E=Mc^2さん
VAIO Zシリーズはとても良いと思いますが、予算的に厳しいです。
15万以下でおさめたいので。
今買うのではなくもう少し待ったほうがいいのでしょうか。

書込番号:10731560

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/01/04 16:09(1年以上前)

こんな機種が9万円もするのか。
私だったらもう少し出してT400にするな。
持ち運びの前提で十分な強度を付けて2kg少々。
で基本モデルが10万円。
常時なんらかの特売をやっていて、時々10数%引きとかになる。

書込番号:10731589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/04 19:43(1年以上前)

VAIO TypeC
2.4kgもあって1366x768とかネットブック級の解像度が冗談っぽい。
この程度の解像度にGeForceとか発想が陳腐。積んでりゃ買うだろの見本。
VAIO Type-Z
剛性を犠牲にして軽さを追求したプラモデルPC。しなる液晶がステキ。
据え置き型でエロゲーやってるだけの奴がモバイルを語るからお笑い。

持ち歩くならある程度の事故はつきもの。
リスクに対するコストを考えたらASUS ACERあたりの安いので十分。
重い作業はデスクトップを母艦にして家でやるのが理想的。

書込番号:10732537

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2010/01/05 13:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。

きこりさん
T400は頑丈で良さそうですね。
このメーカーはあまり知らなかったですが、選択肢に入れたいと思います。

朝焼けの仮面ライダーさん
持ち歩くものには、あまり性能を求めないほうがいいということでしょうか。


皆さん、様々な意見ありがとうございます。
これらを参考に購入を考えていこうと思います。
パソコンを選ぶのは、なかなか難しいですね。

書込番号:10736332

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/01/05 16:06(1年以上前)

明後日にT410が発表されるらしい。
モデル末期のT400に比べ価格は大幅にあがるはず。
直販がメインだから、直販サイトから外されたら選択肢は大きく減る。

書込番号:10736727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/W
SONY

VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング