『録音について』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/W

Core2 Duo P8700/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/IEEE802.11a・b・g・n対応無線LANなどを備えた14型ワイド液晶搭載ノートPC(ホワイト)。市場想定価格は15万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce G210M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.4kg VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wの価格比較
  • VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wのレビュー
  • VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wのクチコミ
  • VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wの画像・動画
  • VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wのオークション

VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wの価格比較
  • VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wのレビュー
  • VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wのクチコミ
  • VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wの画像・動画
  • VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/W

『録音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/W」のクチコミ掲示板に
VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wを新規書き込みVAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

録音について

2010/01/21 22:07(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/W

スレ主 norik.comさん
クチコミ投稿数:4件

パソコン使用歴が10年と長いですが、パソコンを使用して
声を録音することについては全くの素人ですので、どなたか詳
しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。
 私は、Vaio typeR を一昨年購入し、ナレーションや読み聞か
せのために声を録音しようと思いました。ただ、昼間は部屋が
うるさいので、静かな場所で録音したいと思うとノートが必要
かと思い、購入を考えています。
 この機種で録音することに特に問題はないでしょうか。編集
はtypeRでやれると思うので、録音だけでもスムーズにできれ
ばと思います。
 あまり出費ができないので、dynabook MX/33でも問題なけれ
ばdynabookにしようかとも思っています。
 どなたかご存知でしたら教えてくださいますと幸いです。

書込番号:10819352

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2010/01/21 22:38(1年以上前)

>録音だけでもスムーズにできれば

音声を録音するだけなら、マイク入力端子があるものならどんなノートPCでも(7、8年も前のものでも)充分に出来ます。
マイクは必要ですが。

録音する為だけなら、PCよりもICレコーダーにした方が安く済むのぢゃありませんか?。

書込番号:10819569

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 norik.comさん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/21 23:06(1年以上前)

ツキサムanパンさんへ
 
コメントありがとうございます!
単に録音だけならレコーダーでも良いかと思うのですが、
録音したものが商品として納品できる品質でなければなり
ません。最近はICレコーダーでもファイルとして取り込
めますが、あまり大差がないというこでしょうか。差があ
まりなければ、ちょっと品質の良いレコーダーのほうが安
いですね。

書込番号:10819756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:66件

2010/01/21 23:19(1年以上前)

つまり高音質で録音したいのですね?

でしたら、PCでの録音は絶対やめてください。
PC標準の音声端子、サウンド関係は非常に貧弱なので録音したものはノイズだらけです。
ICレコーダーのほうが圧倒的に高音質です。

予算をそのPCの価格だとするとこれでしょう。
http://kakaku.com/item/20778510194/

書込番号:10819851

ナイスクチコミ!0


スレ主 norik.comさん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/21 23:35(1年以上前)

レストールさんへ

コメントありがとうございます!
高音質で録音したいと思っています。パソコンはノイズが
多いのですね、全く知りませんでした、大変参考になりま
す。このICレコーダーからパソコンへのファイル転送な
どはスムーズにいきますでしょうか?
 もしご存知でしたら、商品にできる程度に高音質なIC
レコーダーを購入するにはいくらくらいのものからがよい
か教えてくださいますと幸いです。

書込番号:10819966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:66件

2010/01/22 00:15(1年以上前)

カードリーダー経由でも、直接接続もできます。
感覚としてはUSBメモリを扱うのと同じぐらい簡単でしょう。

96kHz/24bitで録音できることと、リニアPCM(wav)で録音できることは必須だと思います。
このぐらいだと問題ありません。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=20778510194.K0000053466.K0000025824.20774010173.20777010210

これ以上の製品はもうスタジオ録音とかの業務向けレベルになるのと、価格的にやめたほうがいいでしょう。

書込番号:10820235

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 norik.comさん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/22 00:56(1年以上前)

レストールさんへ

ありがとうございます!
ご丁寧に回答くださいましてありがとうございました。
教えてくださいましたICレコーダーの方向で検討して
みます。

書込番号:10820468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/W
SONY

VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Cシリーズ VPCCW18FJ/Wをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング