VAIO Zシリーズ VGN-Z73FB
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ VGN-Z73FB
12月30日、お台場で行われた有名なイベントにVGP-MBB40に入れて持って行き、2、3回ほど東方ブース周辺で押しくらまんじゅう状態になり、あ、これは液晶割れたかも…と思いましたが、割れませんでした。本体も快調に動いています。バッグが良いのかも知れませんが、薄さの割に意外とタフなやつだなと思いました。
書込番号:10717140
1点
誰の目から見てもPCバッグがタフに見えますがw。
人混みの圧力はマジに凄いから肝を冷やしましたね。
無事で何より。
書込番号:10717185
3点
VAIO Zは、2,3回の押しくらまんじゅうに耐えただけで褒められ、
最厚部が7ミリも薄いThinkPad T400sが12tトラックに轢かれる実験で、
「なんだ、無事だったのはSSDだけか。」ってガッカリされるってのは、
世の中、不公平過ぎます。
http://www.youtube.com/watch?v=xBcW90ngh4g
書込番号:10717560
2点
Zを持ってるが褒め称えるほどのモノではありません、スレ主さんの場合は単に運が良かっただけ、次の保障は無いから用心しましょう。
書込番号:10717601
2点
レノボ工作員さん、
そう悲観されなくても液晶以外、殆ど原型留めてるのは立派ですよ。
誰かソニーに「VAIOで同じ実験やりたい。」って、
取材申し込んでみてよ。数式くん辺りどう?
T400sの場合、VAIO Zより圧倒的に液晶画質が劣るって訳でもないし、
Zは筐体が7ミリも厚く、しかもひ弱ってんじゃ、スペックに逃げるしかないね。
あ、それも排熱不足で駄目だったかw
書込番号:10717621
3点
貴重な報告ありがとうございます。
その某イベントでの圧力は相当なものだったと想像できます。
これからはVAIOと一緒にVGP-MBB40も買うようおすすめするようにしましょうか。
…って、販売終了品(^^;
書込番号:10717661
0点
永徳さん、こんにちは。
東方というと東6ホールでしょうか。
結局参加しなかったのですが、カタログだけは購入していたので…
すごい時は本当に生命の危険を感じますからね(^^;
書込番号:10718849
0点
みなさんありがとうございます。
確かにMBB40の構造が良いのかも知れませんね。ノートPCに圧力がかからないよう工夫されているようで、ノートPC以外を入れている時も安心感あります。生産終了となっていますが、後継としてMBB50が発売されているので、そちらが良いかも知れません。
カーディナルさん、そうです、東6ホールです。途中から東6→東5が一方通行になったり、もの凄い状況でした。夏に続いて2回目の参加でしたが、今回パソコンを持って行ったのはある意味賭けでした。イベントの後、そのまま午後の新幹線に乗るつもりだったので。余談ですが、先日契約したイーモバイルD24HWは東北新幹線はやて車内でも快適に繋がってくれました。スレチ失礼しました。
書込番号:10719440
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Zシリーズ VGN-Z73FB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/09/09 21:11:40 | |
| 3 | 2020/01/05 0:13:03 | |
| 7 | 2019/08/14 21:26:38 | |
| 4 | 2018/01/22 23:08:15 | |
| 3 | 2011/10/03 21:49:02 | |
| 4 | 2010/05/31 23:02:17 | |
| 25 | 2010/05/11 0:38:26 | |
| 6 | 2010/04/13 19:48:54 | |
| 0 | 2010/03/31 22:44:16 | |
| 1 | 2010/03/12 1:26:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








