『VAIO Tシリーズ VGN-TT33FB の購入について. .』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.25kg VAIO Tシリーズ VGN-TT33FBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Tシリーズ VGN-TT33FBの価格比較
  • VAIO Tシリーズ VGN-TT33FBのスペック・仕様
  • VAIO Tシリーズ VGN-TT33FBのレビュー
  • VAIO Tシリーズ VGN-TT33FBのクチコミ
  • VAIO Tシリーズ VGN-TT33FBの画像・動画
  • VAIO Tシリーズ VGN-TT33FBのピックアップリスト
  • VAIO Tシリーズ VGN-TT33FBのオークション

VAIO Tシリーズ VGN-TT33FBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Tシリーズ VGN-TT33FBの価格比較
  • VAIO Tシリーズ VGN-TT33FBのスペック・仕様
  • VAIO Tシリーズ VGN-TT33FBのレビュー
  • VAIO Tシリーズ VGN-TT33FBのクチコミ
  • VAIO Tシリーズ VGN-TT33FBの画像・動画
  • VAIO Tシリーズ VGN-TT33FBのピックアップリスト
  • VAIO Tシリーズ VGN-TT33FBのオークション

『VAIO Tシリーズ VGN-TT33FB の購入について. .』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Tシリーズ VGN-TT33FB」のクチコミ掲示板に
VAIO Tシリーズ VGN-TT33FBを新規書き込みVAIO Tシリーズ VGN-TT33FBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

VAIO Tシリーズ VGN-TT33FB の購入について. .

2010/02/16 19:33(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Tシリーズ VGN-TT33FB

スレ主 MN-371さん
クチコミ投稿数:3件

この機種の購入を考えており、迷っている部分等を教えていただこうと思い、投稿させていただきました。(こちらパソコンのことあまり分かりません)
(1)旅行(特に海外)等でインターネットやメール、文書作成、写真の整理、音楽の視聴、できれば、テレビ電話等をしたいと考えています。この程度のことなら、この機種でストレスなくできるのでしょうか?
(2)駆動時間は10時間と書かれていますが、実際に使用した場合、どの程度可能なのでしょうか?
(3)無線ランをする場合、親機についは、この機種との相性などを考えて購入する必要があるでしょうか?
(4)持ち運びにこの機種にあうカバンがあったら教えてください。
基本的なことばかりで申し訳ありませんが、どうぞアドバイスをお願いいたします。

書込番号:10951396

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/02/16 21:01(1年以上前)

>旅行(特に海外)等での使用
まずはここをよくお読み下さい。
http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S9706300000251/?p=&q=%u6D77%u5916

海外サポートシステムもあるにはありますが、旅先でのサポートセンターとのやりとりはすべて英語、または現地語となるようです。

>駆動時間
おおむねカタログスペックの半分とお考え下さい。DVD鑑賞などドライブを使い続ければ当然短くなります。
またソニーの場合、待機電流が多いのか充電完了から時間が経つと残量が減っているとのクチコミをよく見かけます。

>無線LAN
規格さえ合えばあとは設定だけです。ただし自宅の親機の設定を行う場合、設定ツールが64bitOS
に対応していない場合があるので要注意です。

>持ち運びにこの機種にあうカバン
なにぶん薄型の筐体ですので圧迫には弱いです。ハードタイプのケースの中に浮かせるつもりで
(購入時の段ボールケースに収める様子をを参考に)
持ち運ぶつもりで。

以上の点をよく吟味の上、各社モバイルノートを見て検討なさることをお勧めします。

書込番号:10951883

ナイスクチコミ!1


スレ主 MN-371さん
クチコミ投稿数:3件

2010/02/16 23:22(1年以上前)

災えろ金欠さん、早速のアドバイス有り難うございました。
海外では、故障したときなどサポートを受けることの難しさを知りました。駆動時間はかなり短くなるということですね。また、この機種に限らず、このようなタイプのノートパソコンは相当圧迫には弱いのですね。何年か前に使用していたノートパソコンは、注意して持ち運んでいましたが、それほど神経を配っていませんでした。このタイプのものは持ち運びに相当気を配る必要があるということですね。

書込番号:10952885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/02/17 07:48(1年以上前)

MN-371さん>
旅行が長期にわたらないのであれば、場合によっては「日本国内へ持ち帰ってから修理依頼を掛ける」方法もありますけど。
ちなみに海外からの修理依頼で日本語対応を公式に謳っているのは Lenovoと東芝くらいでしょうか?。

●東芝−ILW Support
http://dynabook.com/assistpc/ilw/index_j.htm

●Lenovo−海外保守(Jサポート)
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd01.nsf/jtechinfo/thinkplus_type_02#jsupport

Nativeで英語が話せるのであれば、他にも SONY以外に Acer、hp(但し国際保証対象のビジネス機種向け)など各社で対応出来る場合があります。

ですので、どうしても海外に PCを持ち出す際、それほど長期に出国している訳でなければ、

・持って行かない:他の手段を利用する(ex.現地のネットカフェやホテルのビジネスセンターを使う)
・持って行くのであれば2台持ちする:1台は絶対に機内持込みとする事。預け入れとする場合は
 「破壊 or 盗難にあっても痛くも痒くもない」と言うものにしておく。
・他の人が持参するのであれば、素直に借りてしまう
・諦めてネットブックなどの系統にしてしまう

と言うのがよいと思います。

それとご存じかもしれませんが、海外持ち出しの際には以下の様な事も考慮する必要があります。

・入国時、相手先の国で「関税が発生する」
 →かなり少なくなりましたが、旅行者携行品でも高額な PC製品では関税を掛ける可能性があります。

・出入国時検査の際、機内持込み荷物から取り出して検査を行う
 →昨今では鞄に入れたまま、一部を開く事で検査可能なタイプ(PATHFINDER社製の
  キャリングケースなど)もあります。

・場合によっては前述出入国検査時に必ず「電源を入れて動作する事を証明しないとならない」
 →色々とテロがあった関係で、厳しい国ではバッテリすら取り外して.....なんて事も。
  そうなると ACアダプタも一緒に持ち歩いてないと Outですので、検査に通らない可能性もあります。

詳しい事は色々と調べてみてください。また、外務省の海外安全ホームページで渡航先の国における各種規制をあらかじめ確認すると良いでしょうね。

書込番号:10954171

ナイスクチコミ!1


スレ主 MN-371さん
クチコミ投稿数:3件

2010/02/18 10:14(1年以上前)

はむさんどさん、有り難うございました。
長期に出国するのではありませんが、PCを持参したいと思っています。また、2台持参は重くなるので、そうなると機内持込みとしてモバイルノートを検討する必要がありますね。その他にも貴重なアドバイス有り難うございました。

書込番号:10959565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Tシリーズ VGN-TT33FB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い時は? 5 2010/03/18 19:42:12
無線ラン 2 2010/02/19 23:30:58
VAIO Tシリーズ VGN-TT33FB の購入について. . 4 2010/02/18 10:14:59
ヨドバシ横浜で 0 2010/02/14 16:13:45
内蔵HDDの仕様 1 2009/12/08 11:57:43
10万円・・・ 5 2010/02/07 16:22:10
ブルーレイについて 4 2010/01/19 8:26:10

「SONY > VAIO Tシリーズ VGN-TT33FB」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Tシリーズ VGN-TT33FB
SONY

VAIO Tシリーズ VGN-TT33FB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Tシリーズ VGN-TT33FBをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング