『無線WANとSSDの選択について』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B

Atom Z540/2GBオンボードメモリー/64GB SSD/IEEE 802.11b・g・n対応無線LAN/FOMA HIGH-SPEED対応無線WANなどを備えた11.1型ワイド液晶搭載薄型ノートPC(Office Personal 2007)。市場想定価格は13万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Atom Z540/1.86GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:0.765kg VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの価格比較
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのレビュー
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのクチコミ
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの画像・動画
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのオークション

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの価格比較
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのレビュー
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのクチコミ
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの画像・動画
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのオークション

『無線WANとSSDの選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bを新規書き込みVAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

無線WANとSSDの選択について

2009/10/17 21:47(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B

スレ主 山育ちさん
クチコミ投稿数:3件

PC初心者(団塊世代)です。
PCの主な用途は外出先での
1、インターネット閲覧
2、メール送受信
3、マイクロソフトオフィス(エクセル・パワーポイント)使用
4、たまにYouTubeを見る

7月にビックカメラのお奨めでVAIO-Pを購入し
ドコモFOMA定額データプランとセットで無線WANでインターネットを利用しています。
無線WAN環境は非常に快適で重宝していますが
VAIO-Pは画面が小さく目が疲れ、バッテリー能力も
カタログより低く少し後悔しています。

今回VAIO-Xが発売され望んでいたモバイルPC
のようですので買い替えを検討しています。

教えていただきたいのは
1、「無線WAN」機能内蔵モデルでFOMAカード(SIMカード)が本体に内蔵できるか?(VAIO-Pのように)
2、動画や重たいソフトを余り見ない場合SSDは64GBでもパフォーマンスは余り変わらないか!
    (SSD64GBのパラレルATA接続に比べSSD128GBは「161%」ものパフォーマンスアップになっていますと書いてあるが!)
3、ウィンドウズ7がインストロールされてるが後でウィンドウズXPに差し替えできるか
ソニースタイルでの購入(NET通販)は苦手で、やはり対面で店頭ショップで買いたいので
すいません、どなたか教えていただけると助かります。

書込番号:10325173

ナイスクチコミ!0


返信する
PMP774さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/17 22:24(1年以上前)

1.ですが、間違いなく内蔵できます。
 本体に内蔵できなければ全く意味がないので。
2.パフォーマンスが何を指しているかにもよりますが、
 (インターネット上の)動画を見る場合ならSSDの性能としては十分だと思います。
 ただ、写真を2,000枚SSDへコピーするなど、
 細かいファイルの読み書き等には若干差が出ると思います。
3.以下を読んでいただければ
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&num=50&q=Windows7+xp+%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89
 結論を言えばXPにできますが、プロフェッショナルへバージョンアップして、
 XPへダウングレードとなります。

書込番号:10325457

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/17 23:29(1年以上前)

 法人向けのモデルならXP Professionalへの代行インストールサービス付きの機種も
あることはあるんですよね……
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/X/index.html?view=biz#SIM_X11AVJ

 私ももし買うならXPにしたいので、個人でも法人向けモデルを買えるのか、買えたとして
なにかデメリットがあるのか、興味があります。個人でも買えるがサポートを受けられない、
みたいな話をどこかで聞きましたが……。

書込番号:10325954

ナイスクチコミ!0


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件

2009/10/18 00:56(1年以上前)

>2、動画や重たいソフトを余り見ない場合SSDは64GBでもパフォーマンスは余り変わらないか!

別スレにも書いてますが、64GSSDはゴミです。
SSDの快適さは重い処理というよりも、日常のPC操作レスポンスに現れます。
SSD自体がまだ発展途上であり、何が悪いかというよりも現状出回っているものでまとなシロモノはIntelとサムスンぐらいしかありません。
Intelは高価なのか、メーカー製PCの採用実績は少ないですが、サムスンはSONY、Thinkpad、DELL、HPと各社で採用されています。

128G、256Gともサムスン製ですが、どういうわけか64Gモデルだけはサンディスク製です。
ベンチデータが極端に低いだけでなく、サンディスクにはまとなSSD出した実績もありませんし、元々開発途上のSSDを作る開発力も技術力もあるメーカーではありません。

書込番号:10326539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件

2009/10/18 01:58(1年以上前)

>テヌキングさん
個人でも法人向けモデルは買えますよ。
サポート云々は聞いたことありませんが、法人向けモデルは余分なアプリが入っていない点も(人によっては)メリットになります。
ただ注意が必要なのはSonyStyleのstarがつかないことですかね。

書込番号:10326794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/18 07:13(1年以上前)

maybe-maybeさん

サポートの話を聞いて安心しました。
私もインストール済アプリが少ない方が好きです。
教えていただいて助かりました。ありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:10327265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:10件 PC・デジタルのアンテナ 

2009/10/18 18:12(1年以上前)

ちょっと気になったので。

> バッテリー能力もカタログより低く

ノートパソコンのバッテリーは個体差はありますが、どのメーカーのものでもだいたい公称値の半分ぐらいになります。もし公称値の半分ぐらいで不満が出たのなら、VAIO Xを検討する際には以下のように考えないと不満が出るのではないでしょうか。

Sバッテリー 2.5h(公称値5h)
Lバッテリー 5h(公称値10h) 
Xバッテリー 10h(公称値20.5h)

メーカー公式ページのバッテリーについての記載はこちらですね。
http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/X11/feature_2.html

以上、老婆心ながら。

書込番号:10329743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:23件

2009/10/21 16:51(1年以上前)

”1、「無線WAN」機能内蔵モデルでFOMAカード(SIMカード)が本体に内蔵できるか?(VAIO-Pのように)”とありますが、無線WAN搭載モデルsonystyleでしか選択できません。


”2、動画や重たいソフトを余り見ない場合SSDは64GBでもパフォーマンスは余り変わらないか!”
TypePの店頭モデルを今まで使ってきたことを考えると十分だと思います。

>別スレにも書いてますが、64GSSDはゴミです。
という意見が分からないでもないですが、今回の用途の場合は64GBSSDでも良いと思います。AtomというCPUとの性能のバランスを考えると、十分であると私は思います。低速といえどもSSDはHDDよりは多くの場合において高速です。128GBや256GBのSSDが64GBのものに比べ60%高速だとは言っても、SATAからPATAに変換している時点で128/256GBのSSDが本来持つ高速性は発揮できていませんしね。


”3、ウィンドウズ7がインストロールされてるが後でウィンドウズXPに差し替えできるか”については店頭モデルでは不可能です。現時点ではsonystyleで法人モデルを購入する以外にはXPで使う方法がありません。ただしTypePのときのように、今後XP用のドライバをソニーが提供するようになれば可能です。

書込番号:10345167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:23件

2009/10/21 17:02(1年以上前)

”1、「無線WAN」機能内蔵モデルでFOMAカード(SIMカード)が本体に内蔵できるか?(VAIO-Pのように)”とありますが、無線WAN搭載モデルsonystyleでしか選択できません。
・・・と書きましたが内蔵されてますね。失礼しました。しかしSIMカードの扱いはどうなるのでしょうかね。

書込番号:10345207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:24件

2009/10/29 00:00(1年以上前)

SIMカード差込のみでOKですよ!
会社のType Pになりますが、FOMA A2502からのSIM差し替えでOKでした。

書込番号:10384589

ナイスクチコミ!0


スレ主 山育ちさん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/20 15:59(1年以上前)

随分前の投稿でしたが、ルールが判らずgood アンサー登録忘れていました。
遅くなって失礼しました。

書込番号:12394783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B
SONY

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング