『予約しました!』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B

Atom Z540/2GBオンボードメモリー/64GB SSD/IEEE 802.11b・g・n対応無線LAN/FOMA HIGH-SPEED対応無線WANなどを備えた11.1型ワイド液晶搭載薄型ノートPC(Office Personal 2007)。市場想定価格は13万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Atom Z540/1.86GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:0.765kg VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの価格比較
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのレビュー
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのクチコミ
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの画像・動画
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのオークション

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの価格比較
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのレビュー
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのクチコミ
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの画像・動画
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのオークション

『予約しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bを新規書き込みVAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信26

お気に入りに追加

標準

予約しました!

2009/10/19 15:55(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B

前レスで、キーボードとパッドの間の土手が干渉する違和感
を指摘させて頂きましたが、事前メール登録していたので、
少し気になりながらも、パチりました。

スターはある程度持っているので優先順位は高かったのので
すが、中々回線が繋がらず、仕事の合間を見計らいながら、
ようやく昼前後に購入画面に進めました。

折角なので、フルスペックにてオーダーしました。また通信
環境もWimaxを選択しました。専用の革製のケースも同時購入
です。

ATOMスペックに17万円は高すぎる?とは思いましたが、
ソニーポイントやら、3000円クーポンやらで、3万円程
度の割引ポイントは持っていたので、思い切ってしまいました。

当初画面でのお届け日は24日でしたが、最終的には、27日
との事でした。

店長 つぶやき日記を見たら、F5の「再試行機能」を使えば
もう少し早く購入画面に進めたと思います。

とにかく、仕事の合間に、その都度オーダー内容を選択するの
には大変疲れました。

届きましたら、使用感等、また個人的見解になろうかとは思い
ますが、報告させて頂きます。

でも、また噛み付かられと怖いので、レポート(悪)は選択し
ないようにしようと思います。

書込番号:10334496

ナイスクチコミ!0


返信する
源.さん
クチコミ投稿数:12件

2009/10/19 18:30(1年以上前)

ありえないです、、、。
メール登録したのに、まだ先行購入案内ページの案内メールが18時時点でとどきません。
サポートに電話したら、混んでいるのでまだおおくりできていない方がおられます
とのことです(スターは0です)
実はこの日の為に仕事も調整して朝10時にさーメールくるぞーって
待ってて、、、一日中仕事そっちのけで画面の前で、、、、、、
何時間待たせるんじゃーーーーーーーーーーーーー

サポートに電話すると、”全ての登録者にメールを送れる保障はありません”との返答!
何考えてるんじゃぁ Sonyよ!
殺到したらダメなんで、途中でメール受付締め切ったんちがうんか!
てことで、カンカンです。
しかも、明日一般先行の人と同じに申し込みということですか?
と聞くと、その可能性もございます。、だと。
しかも、注文したと思ったら1ヶ月まち、なんてならないでしょうね?
ときくと、その可能性もございます、だと。
そしたら!メール受付なんてするなよ!もったいぶりやぁーーーて!

ソニーって、お客さん目線じゃない会社なんですね。
最悪。

誰かアドレス教えてくだされませ

書込番号:10335089

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:354件

2009/10/19 19:06(1年以上前)

それは、難儀でしたね。

私は、10時ジャストにメールはきましたが、
繋がり購入できたのは、お昼過ぎでした。

購入画面にきても、途中で回線が切れてしま
ったりと、落ち着いて購入出来ませんでした。

選択を誤らずに注文できたのもラッキーのよう
にも思う次第です。

繋がりにくい回線もどのような順番で繋がる
のか、、、、

将に運任せですね。
そう思えば、失礼な話です。

ちょっと本末転倒な状況ですね。

がんばって下さい。

書込番号:10335241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/19 21:28(1年以上前)

本日仕事だったので帰宅後、20:30頃ソニスタにて注文完了。

購入ページがかなり重くエラー画面が多発しまい、F5でリロード
を繰り返しながら何とか手続き出来ました。お届け日は10/28でした
が、週末受け取りにしました。

13:00時点で、オーナーメードでのパーツ選択の傾向はこんな感じだそうです。
http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2009-10-19-7#more

>源さん
ソニスタでエントリー式の先行予約販売の場合、STARの多い順にメール
配信されるので、同時配信という訳にはいかないようですね。

書込番号:10336007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件

2009/10/19 21:49(1年以上前)

スターの多い順ではありますが、今ひとつメリハリが無いような
気がします。

これでは、スターの多い方からも、少ない方からも不満が出るよ
うに思います。

エントリーは購入を約束するものでは無いと言いながらも、一方
では、提供を約束するものではないとお互いのリスクを回避して
いるような、、、。

このシステムのソニーの目的は何なんですかね。
これを機に、顧客データを囲い込んでおきたいメーカーの意図が
見え見えのようにも。

確かに、顧客目線を大切にして欲しいですね。

書込番号:10336166

ナイスクチコミ!0


伝染歌さん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/19 21:52(1年以上前)

はじめまして。
おめでとうございます。
私もこれから予約をしようと考えています。
11時頃メールが届き、とりあえず見積もりを進めていくと27日頃到着とのことでした。
それ程急ぎませんので明日にでもまた予約画面に入ってみたいと思います。
(明日なら事前予約の意味はもうないですね)
と、予約に躊躇しているのは色で迷っています。
ノーマルのブラックか、ゴールドか…

書込番号:10336194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/10/19 22:45(1年以上前)

店長 つぶやき日記 http://www.call-t.co.jp/blog/mt/archives/entry/011106.html
が参考になりました。
自分はメールが来たのは夕方でした。

メールに先行予約エントリーについてのご注意というのがあり、お持ちのStar数が
多い方から、順次ご案内させて・・・と書いてあったのでお昼くらいにはと思っていたのですが。

書込番号:10336674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/BのオーナーVAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの満足度5

2009/10/19 22:52(1年以上前)

こんばんは。
予約できた方良かったですね!おめでとうございます。
私も事前予約のメールしたので今日仕事の合間にメールチェックするも、メールなく。結局今日は来ませんでした。少し買う気失せてしまいました。

書込番号:10336730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件

2009/10/19 23:08(1年以上前)

今購入画面に入り確認してきました。

部材で在庫の尽きたものはないようで、何れも選択出来る状態
で店長 つぶやき日記にもコメントされていた通り、結構玉は
用意されているようですね。

当然、明日が正式発売日ですから、全く0と言うわけにはいか
ないでしょうし。

現在納期は、28日のようですが、回線がタイトで購入の次画面
に進むには、至難の業ようです。

しかし、現在Xに絞って販売受付をしていることですが、恐るべし
VAIO X。

書込番号:10336867

ナイスクチコミ!0


koozyさん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/19 23:17(1年以上前)

今回の場合、3年間保障<ワイド>が無料になる期限が今日までだった
ので、全員に公平になんてしてたらそれこそお客さん目線じゃないと
思いますが。

書込番号:10336950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2009/10/19 23:26(1年以上前)

3年保証ワイドクーポン。
私の場合は、使い切ってしまっておりまして、今回は支払って
の加入となりました。

1日待てば発行されるのでしょうが、、、、

購入が集中するのはメーカーもわかっている事なのだから、少
しは配慮してくれてもよいのではと。

売り手市場の際は、本音は使ってほしくないのでしょうけど、
ここは一つ顧客目線になってくれればと思います。

また、エリオ決済にて購入すれば、3%オフですが、このよう
な平日にエリオ決済ができる環境の方はどれほどいたか疑問
です。

書込番号:10337039

ナイスクチコミ!0


源.さん
クチコミ投稿数:12件

2009/10/19 23:33(1年以上前)

こんばんは。
パソコンの前で待つこと12時間。
0スターの私にもメールがきました。
しかーーーーーーーーーーーーーーし
全くカスタマイズ画面以降に進めません。
PC扱ってる会社なんだから、サーバーと回線もっと増強
して然りなんじゃーないですかね。
未だに買えず。
ユーザーを愚弄してる。
イオンに行ったら100円の客と1万円の客、まったく区別
せず同じように扱ってるよね。
顧客囲い込み、分かるけどこんなやりかたは長続きしない。
いずれ滅びる。

書込番号:10337103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件

2009/10/20 01:02(1年以上前)

私もstar3桁で夜間注文組でした。
某掲示板にも書きましたが、一応こちらでも報告しておきますね。

10/19

21:40
購入メール到着 

21:45
F5(再読み込み)を5回使用した程度で意外とあっさり最終画面まで進む
その際(なぜか)VISAクレジットがはねられ、サイバーオンクレジットへ

21:50
注文確定 but...

22:55
サイバーオンクレジットは審査終了まで納期未定(購入してない)扱いだと言うことに気づく

22:00〜22:50
このときにはすでに支払い方法変更画面にすら行けない状況でひたすらF5
途中サーバーまでもが何回も落ちるカオスタイムに突入w

22:55
なんとかキャンセル処理まで完了

23:00〜23:15
F5を2回、しかしひたすらロードが遅いが徐々に再購入手続きが進み、今度はJCBにて無事通過

23:20
注文確定

という1時間半の戦いでした。
ちなみに最初に手続き完了したときの受注番号の末尾が551。
キャンセル処理のあと再購入手続きが完了したときの末尾が650。
このカオスタイムに購入まで行けた人は100人ほどだったようですね。

書込番号:10337717

ナイスクチコミ!0


Α&ΩUさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/20 05:13(1年以上前)

>>イオンに行ったら100円の客と1万円の客、まったく区別せず同じように扱ってるよね。

確かに。スーパーでは夕方よくレジが混みますが、「お得意様からお先にどうぞ」なんてことはしませんよね。少なくとも、私は二度とそのスーパーで買い物はしたくありません。店員も、仲のいい客が並んでいたとして優先的にレジを通すような真似をしたら、即刻クビになるでしょうね。転売を防ぐ目的もあるのかもしれませんが、常連ばかり優遇されると新しいお客さんは入ってきませんよね。

書込番号:10338110

ナイスクチコミ!0


toro15さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2009/10/20 06:54(1年以上前)

私の家の近所にイオンが新規オープンした時、オープン日より1週間前くらいに
近隣住民とお得意様を対象にプレオープンしていました。

上新電機もセールを行う際に上得意様対象で1日早く営業していました。
(本来は店定休日)

だから何ってわけでは有りませんが、なんとなくこのスレを見ていて思い出したので。

書込番号:10338249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/20 07:04(1年以上前)

昨晩帰宅後、21時過ぎに購入画面案内メールが来たのでログイン開始。

24時過ぎまで頑張ったところで断念。

今朝再度6時過ぎから挑戦。

が、現時点でまったくダメ。

もうあほらしくなりました。

ソニーもカスタマーの時間をこれだけ喰って、何とも思わないんですかね。毎度毎度、同じようなことやって、販売方法をもちっとクリエイティブなものにしてほしい。なにが悲しくて、F5ボタンをゲーマーみたいに連弾しないといかんのか・・・

少なくとも私の熱はかなり冷めました。というか、ここまでやって買えないなら、時間が無駄・・・

ソニーも相当の勝機を逃しているんじゃないですかね・・・

なんか疲れた一夜です。

書込番号:10338270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2009/10/20 07:33(1年以上前)

今回の混雑はすごいですね。
私もこんなにまでなるとは思ってもおりませんでした。

前メールでも発言しましたが、幸いスターを結構持って
いるので、メールは10時きっかりにきましたが、それ
でも、購入できたのはお昼過ぎ。
(F5の連打を知らなかったもので。。。。)

購入画面に入れたと思ったら、途中で回線が再び切れて
しまったり。。。

購入の際、本当にあわててしまいました。

購入確定後、再度注文内容を確認するのが少々怖くなり
ました。
(間違っていたらもう、電話で対応してもらうパワーも
 なかったもので。。。)

スターによっては、夜にメールが来られた方もいらっし
ゃった事を聞くにつけ正直驚きと、ねぎらいをお伝えし
たいです。

既に、気持の切れてしまっておられる方もいらっしゃる
ようで、本当に残念ですね。

PC自体は、癖はありますが購入欲をそそる個性的なPC
ですから、再度気持を切り換えて頑張ってほしいですね。

一緒に、Xファンになりましょう。

検討を祈ります。

書込番号:10338340

ナイスクチコミ!0


源.さん
クチコミ投稿数:12件

2009/10/20 09:36(1年以上前)

ついに買えました。
夜も寝ず、徹夜でF5 R を連打すること23時間25分、、、
20日AM9:25に購入できました。

ある意味感動。
ある意味憤慨。

納期は28日ということです。
私は、流通関係の仕事をしていますが、
すべてのお客様に平等に(収益が生じるも生じないも)接する
ように、常識的に指導しています。
アクセス集中など様々な要因はあれども、私のような憂き目に
合うお客様を出すというのは如何なものでしょうか?
それなら、0スターは募集せず、既存顧客だけにシークレットで
案内出すとかいろいろ方法はあると思いますよ。
顧客の囲い込みは大切です。
が、しかし既存顧客以外のお客様は将来の既存顧客な訳で、
既存と同じように大切に考えないといけないと思います。
多分、この会社の企画の方、お役所上がりか、もしくは30代程度の
若者かもしれませんね。ま、人生勉強ですね。

ま、買えたからいいっか。
楽しみにしてますわ。

書込番号:10338652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2009/10/20 10:01(1年以上前)

源さん

購入おめでとうございます。
本当にお疲れ様でした。購入できて何よりです。

28日との事。
早い方で、24日で4日後ですからまぁ良しと
すべきところでしょうが、それであればご指摘
の通り、もっとやり方もあるでしょうね。

購入できたから良かったものの、徒労に終わって
いたらと思うと、、、、

ソニーさんさせしっかり対応を考えてもらえれば
このような苦労も、無駄な時間を費やすこともな
かったやに思います。

何度も言うようですが、今回の件で面白く思って
いない方、多数出たと思いますので、体制つくり
の明らかな失敗と思います。

しかし、10時からメールもらって、27日の私
と、24日の方違いは、何なんですかね。

F5の連打を知っているか知らないかで分けたので
あれば、ちょっと悔しいですね。

もうソニーを購入しなくても良いように、他メーカー
個性的な物欲をそそるPCを出してください。

書込番号:10338725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/BのオーナーVAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの満足度5

2009/10/20 10:09(1年以上前)

源さん ご購入おめでとうございます。
メール来てないと思ったら来てました(笑)
ただみなさん仰るとおり深夜、今朝とまったく繋がらず諦めていましたが、F5連打で先ほど無事購入できました。私もお届け日は28日頃とのことです。

書込番号:10338748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2009/10/20 10:35(1年以上前)

グラボ好きさん

おめでとうございます。
F5連打恐るべしですね。

私は、F5連打の方法知らなかったので、戻っては、入力を
繰り返した組ですので、時間的には2時間ですが、指の先が
本当に疲れました。

書込番号:10338826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/BのオーナーVAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの満足度5

2009/10/20 10:39(1年以上前)

ありがとうございます。
戻っては入力の繰り返しですか・・・。
お疲れ様でした(苦笑)

早く触りたいものですね!

書込番号:10338842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2009/10/20 10:50(1年以上前)

有難うございます。

スペースキー下の土手の干渉の対策を届くまでに考えて
おこうと思います。

やはり、何かおしゃれな?薄いシールを探して来て貼っ
てみて、つら位置を少し高くしようと考えてます。

また、その後の使用感を報告します。

でも、今度は約束通り納品されるかどうか心配になって
きました。

何せソニーさんなんで、今度はのずるに受注しているの
ではないかと。。。

本当に玉が多いのか?

書込番号:10338890

ナイスクチコミ!0


stern777さん
クチコミ投稿数:19件

2009/10/20 13:26(1年以上前)

私も19日の10時過ぎにメールが届きましたが…込み合って繋がりませんでした、少し時間をおいて接続しても駄目だったので、10時半頃ソニースタイルにカスタマーセンターに直接電話をし、電話窓口で無事に購入が出来ました。納期は、24日です。意外と電話の注文は、穴場でした

書込番号:10339366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2009/10/20 14:54(1年以上前)

レス有難うございます。
また、順当なご購入おめでとうございます。

電話が穴場とは、ソニースタイルもアナログな会社
なのか、システムに頼りすぎて首を絞めたかですね。

先程のぞいてみましたが、大分落着いたようですね。
納期も29日〜Wimaxで下旬といったところのようです。

一頃の勢いでは、完売?にでもなるかと思いましたが。

一体この2日間で、何台販売したのでしょう。

諦めた方も見受けられたので、キャパが小さいうえ、アク
セス集中してしまった為、実際は思ったほど売れてないかも
しれませんね。

書込番号:10339660

ナイスクチコミ!0


Plentyさん
クチコミ投稿数:12件

2009/10/20 18:58(1年以上前)

 私も、Vaio Xを予約しました。

 私の場合は、XPのダウングレードモデルが欲しかったのですが、法人モデルでしか購入できないので、ホームページから購入しました。SonyのStarは持っていたのですが、法人モデルには早期購入の特典が適用されないので、時間通りの一斉購入です。

 最初は、ホームページからの予約が混み合っていて、まったく先に進まなかったので、法人窓口に電話をしました。しかし、電話では、法人モデルを個人で購入することは、電話窓口からはできないので、どうしても個人で購入したい場合は、HPから購入してくださいと言われました。

 仕方ないので、ホームページから再度チャレンジ。時間を置いて、何回か注文ボタンを押し直したら、サーバーダウンとか、わけのわからないエラーに悩まされながらも、なんとか購入までたどりつくことができました。

 個人購入の場合は、宛先が 個人事業主 という形になりますが、それ以外は、普通に個人でも購入ができるようです。お届け日は、10月30日でした。

書込番号:10340579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2009/10/20 20:51(1年以上前)

それにしてもソニスタって大変ですね。
皆さんの意見が、とてもリアルでびっくりです。
Xシリーズの今後が楽しみですね。

書込番号:10341202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B
SONY

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング